2016年9月 7日 (水)

5月の庭。

チェリーセージが咲き、ドリフトローズが咲き、

殺風景だった庭がようやくにぎやかになってきた5月です。

2016_2


すずらんも負けじと咲いていました。

2016_3


庭の手入れもままならないのに、

春になって新緑を見たり、小さなつぼみを見つけたりできるのは

心がやすらぎます。

| トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

白駒の池

駒出池でキャンプをし、

念願だった白駒の池にいってきました。

Dsc_0973


池の周りは木道で整備されていて一周することができます。

Dsc_0974


紅葉の時期はすごい混雑ぶりのようです。

Dsc_0975


ポイントはどこなんだろ~~なと思いながら

やたらとシャッターをきってます。

Dsc_0976


Dsc_0985


どこをどう撮ってもすてきな池です。

Dsc_0988


Dsc_0998

| コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

うれしい春

息子の長男が幼稚園に入園し、

娘の長女が小学校に入学。

うれしい春です。

033


o(*^▽^*)o

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

2006/1/17??

すでに下取り価格が5000円を切った

私の愛機ニコンD80ですが

三春の滝桜以降出番がなくって(あっ!下田のアジサイを撮ったね)

すねてしまってようで

久しぶりに撮ったこの写真は

Dsc_0771


確か、この夏に行った白樺湖でのものだったとおもうのだけど

Dsc_0770
メディアに残る日付はめちゃくちゃなのです

まだまだ現役で活躍してもらわなくちゃならないから

大事にしないといけないよねcamerashine

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

あじさいとイルカ

あじさいを愛でながら

遊歩道をゆっくり歩きます

029_3


こんな一枚が撮れるのも

モデルのあじさいがきれいだから・・・

一山越えたら

こんな景色が・・・

039_2


イルカがジャンプして

最高の見せ場で頑張ってました(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

下田のあじさい

フッと思い立って・・・

行ってきました

下田

017

見ごろを迎えてました

020


ウン十年ぶりのここ

028


道標もあじさいに埋もれてます

人の背も有に越すアジサイの群落です

034


まったくもって見事としか言いようがありません

051


行って良かった(*^_^*)

056
たっぷり2時間ほど散策しました

049

052


一つ一つの花がとっても大きくて

写真ではそれが伝わらないのが残念です

私が住んでいる所でもアジサイの名所はあるのですが・・・

やっぱり

この下田のアジサイは最高ですね





| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

おだまきの下のすずらん

こちらもたくさん咲き始めました

107

106_2

数年前からいつかは行ってみたいと秘かに思い続けていた「三春の滝桜」

念願がかなって、先日一泊二日の強行軍で行く事ができました

写真をたっくさん撮ってきたので近々アップしますね~~(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

庭のおだまき

  ちょっとだけ留守にしていたら花が増えてます

105

二日前はこんな感じでした

111_2

101_2

108_2

110_3

寒い冬を乗り越えて今年も咲いてくれました(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

わに塚の桜2014

2日の夕方に行った時は、見ごろは一週間位先と思ったのに・・・

あっという間に満開を迎えたわに塚の桜です

001

数か所の枝が折れてしまったようです

2月の度重なる大雪の後遺症がこんな形であらわれるのは

残念でしかたありません

それでも、今年も頑張って咲いてくれました(o^-^o)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

雨の日のザゼンソウ

4月になってから、桜を追いかけるのにバタバタしてます。

が、

今日の雨降りは、桜は一休みして

こちらを見に行ってきました

006

ザゼンソウです

016

いつもはもっと早い時期に行くのですが

例年にない大雪で今年は無理と思ってました

033

が、いつもとはちょっと違うザゼンソウを見ることができました

021

035

この周辺は、以前はひとりしずかやかたくりの花が見られたけれど

今はちょっと景色が変わってしまって、花はないかもです

淋しい限りです(u_u。)

| コメント (2) | トラックバック (0)