2016年11月17日 (木)

カイ紅葉を見に。

すっかり雪化粧したふじさん。

河口湖大橋からパチリ。

Dsc_0952816x459


やっぱ雪をかぶったふじさんは貫禄があります。

河口湖周辺の紅葉がきれいだったので

ちょっとだけ寄り道をして写真を撮ってみました。

Dsc_0953816x459


曇り空だったけれど紅葉があざやかでした。

Dsc_0959816x459


Dsc_0962459x816


カイもめずらしく赤い服をきて、ちょっとだけ若返ってます。

この服はマックスのお下がりで、背中にバスケットゴールのししゅうがあります。

息子がSLAM DUNKの漫画にはまってた頃に買ったやつかも。。。

| トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

カイログハウスに泊まる。

急遽決まった弓ヶ浜。

っていうか、

カイが泊まれるとこを優先にさがしあてたログハウス。

Dsc_0879640x360


おふとんにはペットを入れないやくそくなので

ねぶくろもって、カイとごろ寝です。

フカフカのベッドはお孫ちゃんがひとりじめしてました。

Dsc_0861640x360


バストイレキッチンが付いていて自炊ができます。

そして、弓ヶ浜まで歩いて30秒ってのがうりですね。

Dsc_0921640x360


うみのさんぽからもどる一人と一ぴき。


Dsc_0925480x853

そうそう、洗濯機もありました。


| トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

カイ砂浜を走る。

週末、ぽっかり空いた時間。

海にあそびにいってきました。

Dsc_0893480x853


貸しきり状態の弓ヶ浜。

Dsc_0894640x360


カイはおおよろこびではしりまわっとりました。

Dsc_0888


| トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

カイステージにたつ?

ここは、かぶとむしの村。

見晴台っぽいのがあります。

なにやら、ステージっぽいのもあります。

駐車場から一気にカートを押して、かぶとむしの村をかけぬけると

コスモスがきれいに咲いていました。

Dsc_0812480x853


どーも、ふさしぶり😉

Dsc_0810640x360


元気にさんぽしてますよー。

Dsc_0806640x360


ここにのぼることもなく、

Dsc_0813640x360


このステージに立って、歌うこともなく、

おさんぽしゅうりょう!

| トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

古墳。

ワンコの入場規制が多いなか

こちらの施設は敷地も広く

園内はいつもきれいにされていて

四季を問わずゆっくりさんぽが楽しめます。

Dsc_0797640x360


久しぶりに訪れたら駐車場にきれいなトイレが設置されてました。

これって、ポイント高いと思います。って思うのはわたしだけかな~~。

が、なんと「日本庭園にいのししが出ました。」と、ちょっと怖い注意書がされていたりします。

自然と隣り合わせのとこっていつもなにかにでくわしちゃうかもって心構えと俊敏な行動(これ、けっこうにがてなんですけど)がいるんですね~~。


Dsc_0788480x853


カイ!いのししくんはみえますか?

カイのかわいい?後頭部を撮ってみました。

古墳を前にハイ!ポーズ!

Dsc_0800640x360


カイがでっかく写っちゃったから古墳が小さくみえるけれど、、、

実際はけっこう見ごたえがある古墳です。


Dsc_0805640x360

この日はカートには乗らずに

たまにスキップしながらの楽しげな散歩をしたカイです。

足の調子は良さそうです。

| トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

御坂路

気ままにディキャンプとかできるとこないかなぁ~~って

ネットで探すのが結構すきで。

小さなポップアップテント広げて

紅葉の写真とか撮ったり

カイの散歩をたのしんだり。。。

って、

これからの季節は日が暮れるのが
はやくって、おまけに寒さもハンパないから

候補地をしぼっておくだけにしたほうがいいね。

って、
さくら公園

御坂路の途中にあって釣りができて、キャンプもできるって。

え~~、どこなんだろ~~って

さっそく、いつものように

カイをお供にいってきましたよ。

Dsc_0773800x450

ここでキャンプができるんだぁ

さくらの時期は最高だな!

Dsc_0775800x450

かいだんを行くとバーベキューの炉があって洗剤とかもあったりして
とってもきれいです。


Dsc_0778800x450

あずまやでコーヒータイムをたのしんだあと、


Dsc_0779800x450


あちこち写真を撮ったり

カイを
うろつかせたり。


Dsc_0791640x360_2

池にはニジマスが泳いでいて釣りがたのしめるようです。

Dsc_0795640x360


水路では水遊びもできそうです。

Dsc_0796640x360


カイ!きょうは水がないから歩いてもよさげ。
ってことで、さくら公園リサーチしゅうりょう!

| トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

秋祭りの季節。

カイはいつもこんな感じで
わたしのお供をしています。

_20161025_173126


お出掛け大好きなカイは
ここにおさまると

泣かず、騒がず、のとってもいいこなんです。


この日は、散歩のあとくるまにもどったとたん
なにやらにぎやかな声がきこえてきました。

あらあら、かわいいおみこしが。。。

Dsc_0679800x450


実りの秋ですね。


| トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

色ずいてきました。

カイのいつもの散歩コース。
めずらしく大型バスが
止まっているのが気になります。

平日なのに~~~。


まぁ、そんなことはいいから

ここのいちょうのいろずきぐあいでも撮っときましょ~。

Dsc_0767800x450


ここ、期間限定で利用できるスケートリンクがあるんですよ。

Dsc_0768600x1067


いちょうの葉が黄色くなって見頃になるのはもぅちょっと先になりそうです。

Dsc_0769600x1067


Dsc_0770600x1067


銀杏を踏まないように気を付けながらの散歩です。

大型バスの運転手さん。
滋賀から佐川急便の実業団のソフトボールチームの選手
を乗せてきたそうです。
この夏、花火大会当日に滋賀に寄りましたよと
たわいのないお話しながら。。。
            2016/10          小瀬スポーツ公園

| トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

夏の雲と秋の空。

夏日だったこの日。
公園はひとりじめできたし、木陰で過ごすのは快適でした。
カイも
自由散策?して満足したようです。

Dsc_0753800x450

5分もたってないのに、へろへろだねぇ~~~。

Dsc_0752800x450

自由散策はもぅいいですって感じ。
駐車場までの小道をカートに乗ったり降りたりしながらゆっくり散歩です。
きょうはあっついなぁ~~とみあげたそらは秋の空に入道雲がセットされこんなにきれいでした。

Dsc_0763800x450

そろそろ紅葉狩りのきせつなのにね。
       2016/10/18   金川の森

| トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

公園をひとりじめ。

平日の午前中は広い公園をひとりじめです。
Dsc_0751800x450

かいくん、うっきうきです。

Dsc_0735640x360

ひとっこひとりいないから、ちょっとだけノーリードにして遊びました。

Dsc_0750640x360

Dsc_0754800x450

Dsc_0760800x450

たっぷり遊んだあとは、こうれいのおやつタイムです。

_20161020_113903

おすわりしてまってるじゃん。えらいねぇ~~。
あらっ!リードがからまってて動けないだけなの。。。

でも、一応  まて!

1476931553853800x450

よし!

_20161020_1120061024x609

クルミパンはうまいよね~~。

        20Ⅰ6/10/18    金川の森

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧