2011年7月19日 (火)

愛の国から幸福駅、夕張、新千歳

ガーデン巡りで疲れた体を十勝温泉につかって癒しますspa

ここの温泉はウーロン茶色で、お湯の中には湯の花がたくさん浮かんでます

朝風呂を楽しんだ後の

ホテル「大平原」での早朝はこれですbearing

Ca4ht9kb_2

おぉ~~、なんとバル~~ンです

早朝から恐怖の体験をすることになるとは・・・sweat02

さて、この日は旅行の最終日です

ウン十年前にブレイクした幸福駅に向かいますbus

Dsc_9155_2

Dsc_9157_2

Dsc_9158_2

愛の国から幸福駅へ・・・私も高校時代にここの切符を修学旅行のお土産でもらったものです

残念ながら今は廃線になってます(*≧m≦*)

この後は、柴竹ガーデンです

こちらも花がたくさんです

Dsc_9161_2

Dsc_9162

Dsc_9166_2

写真から日差しの強さがわかるでしょうか

この日はとっても暑かったです(。>0<。)

そして、ガーデン巡りの最終は、十勝ヒルズです

すみません、ここはすでに暑さに参ってしまって写真がありません(u_u。)

て、言うより、ガーデンはもういいよ~~って感じでしたwobbly

そして、夕張経由で新千歳空港に向かいます

休憩タイムはこれ

Cakbm74u_5

と、これ

Ca8o7qeu_4

甘くっておいしかったぁ~~

そんなこんなで、無事に今回の旅行は終了です

長々とおつきあいありがとうございました

Dsc_9171_2

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

北海道ガーデン巡り  富良野、十勝

早朝の旭岳の散策を終えて、ホテルで朝食を頂き、富良野に向かいますbus

富良野森のガーデン美術館です

Dsc_9100_3

Dsc_9105_4

テラコッタおじさんですhappy02

Dsc_9107_2

Dsc_9115_2

と、ガーデン好きな人にはたまらない所ですねヽ(´▽`)/

その隣には見事なラベンダー畑ですo(*^▽^*)o

Dsc_9117 

きれいでしたshine

そして、有名な富田ファームです

Dsc_9123_4

Dsc_9120_2

早咲きのラベンダーは見ごろですeye

こちらはよくパンフレットなどで見かける景色です

Dsc_9127_2

手前のラベンダーは遅咲きで、今から見ごろを迎えるようです

7月下旬にはキレイな稜線が見れそうですねnote

この後、富良野の「風のガーデン」に向かいますbus

Dsc_9144_2

休憩タイムはこれheart04

Dsc_9145_2

そして、2日目最終目的地の「十勝千年の森」へ・・・bus

Dsc_9147_2

Dsc_9148_2

このへんで、かなり疲れが出始めました

この後は、十勝温泉に宿泊ですspa

温泉でゆっくりと疲れを取る事にしましたbeer

あぁ~~~~~、一日良く歩いた~~~catface

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

神々が遊ぶ庭・・・旭岳

北海道ツアー2日目はホテル前に6時15分集合で旭岳ロープウエイに乗り、標高1600m の姿見駅を目指します

Dsc_9073_2

旭岳の標高は2291mですから、頂上までは標高差691m

出来る事なら、登山装備万端にして、歩きたいものですhappy01

残雪が溶け始めた登山道は、川が出来ていると言う添乗員さんの説明で全員が姿見駅で長靴に履き替えての散策です(゚m゚*)

この長靴はちょっと格好からも、使用感もいただけないかも・・・

なんせ、足裏に直にゴツゴツ感が伝わって来て、「中敷き」を使わなかったのを後悔しました(^-^;

でも、残雪を歩き、ものの5分程で、見られましたscissors

Dsc_9075

Dsc_9076_2

Dsc_9092_2

エゾノツガザクラです

Dsc_9077_2

Dsc_9078

Dsc_9079_2

チングルマです

Dsc_9080_2

Dsc_9081_2

この花の名前はわかりません

Dsc_9082_2

Dsc_9083_2

あっ、この花の名前も。。。

わからないけれど、こんな大自然の中で、誰にも頼らずに健気に咲いている花たちにいつも感動します

そして、この時期にはあまり見られない山容も少しだけ見る事が出来ましたshine

Dsc_9084_2

Dsc_9085_2

Dsc_9086_2

Dsc_9090_2

神々が遊ぶ庭・・・旭岳    雄大さに感動しました(゚▽゚*)

Dsc_9087_2

1時間の滞在は短すぎました(。>0<。)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

暑い北海道に行ってきました    四季彩の丘

ラベンダーが見ごろの「ぜるぶの丘」の次のガーデンは「四季彩の丘」bus

こちらにはこんなオブジェが・・・(o^-^o)

Dsc_9042

かわいい~~heart04

そして、花がもりだくさんですnote

Dsc_9045_2

Dsc_9047_2

Dsc_9050_2

見渡す限りの花々、癒されます

広大な敷地はカートに乗って周る事が出来ますscissors

充分に花を堪能したら、一泊目のホテル「旭岳万世閣ホテルベアモンテ」に向かいますbus

えっ??旭岳って・・・

そうですよ。有名な大雪山系に翌早朝・・・登っちゃいますψ(`∇´)ψ

Dsc_9070_2

ここからロープウエイ乗り場はすぐそこ

私的には、この旭岳が一番楽しみだったかもc(>ω<)ゞ

心配した天気はこの夕焼けで、きっと明日は大丈夫!の確信に変わりました

Dsc_9071_2

( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

暑い北海道に行ってきました   ぜるぶの丘

姉に誘われて、北海道に行ってきましたo(*^▽^*)o

羽田から新千歳空港へひとっ飛びです

運良く窓際の席だったので、ちょっとだけパチリしてみましたcamerashine

Dsc_9007

Dsc_9008

新千歳から、美瑛に向かいますbus

車窓から美瑛の丘を眺めます

これは親子の木club    真ん中の小さい木が子供らしいですheart04

Dsc_9012_2

ケンとメリー。ケンメリのスカイラインかぁ、なつかしいなぁ~~なんて思いながら・・・

あっ!写真は撮れなかったsweat01

で、最初にこちらのガーデンです

Dsc_9033_2

Dsc_9034

まさに、北海道、でっかいど~~ですね( ^ω^)おっおっおっ

ここに咲いていた花たちです

Dsc_9031

Dsc_9039_2

Dsc_9036

Dsc_9037_2

Dsc_9041

ちょうどラベンダーが見ごろを迎えていて、暑さを忘れ、何枚も撮ってみました

このあとも、もしかしたらラベンダーが続くかも・・・です

scissors

| コメント (4) | トラックバック (0)