2011年2月 6日 (日)

湯村山から白山へ  4

今年3度目の挑戦で踏む事が出来た白山の頂上ですshine

盆地側の景色は東屋からの眺めがいいようです

Caop17r0

あっ(゚m゚*)    この日はあまりイイ眺めとは言えませんでした o(_ _)oペコッ

神社の裏手から千代田湖が見えます

この日初めて分かったのは、千代田湖越しに茅ガ岳、その後ろに八ヶ岳が見えるってことですw(゚o゚)w

Camat28p_2

ちょっと新鮮な驚きでしたsign03

Cam93if8

と、こんな感じで写真も撮れたし、あとはのんびりと戻るわけですが・・・・

来た道を戻るってことは・・・・例のアップダウンが待っている訳で。。。

またここで気合を入れ直しますrock

Cak1nx5c

こんな注意書きを見ながら・・・

Cac9oom1_2

Cabvaakq

こんな写真を撮りながら・・・

見えてきました。     駐車場    

さて、あとは安全運転でお家に帰りますrvcar

湯村山から白山へ・・・・大変長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます(u_u。)

今年は何度挑戦できるかわかりませんが、健康のために歩き続けたいと思っています

こちらを散策される方はどなたもいい方ばかりで、いつも楽しく歩かせて頂いていますhappy01

2/6   11:45   pen

shoe

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

湯村山から白山へ  3

休憩が済んだらまた歩きますshoe   石段がしっかりしています  石畳もあってこの場所はかなり好きですheart04  

Ca8yooa4_3

ふと気付いた事は、落ち葉がきれいに寄せてあるんですね(._.)アリガト

二つ目のピークを過ぎて、今度は下りますpaper

Ca5i9j39_2

ずんずん下りますpaper

Caj5dvp6

下りきったら今度は登りますι(´Д`υ)アセアセ

Cai1b1d4_2

この先は二股に分かれています  右手の方に進みます

しばし携帯の画像をチェックしながら、休憩していると

揚水の曲を聞きながら歩いてくる男性が・・・

わぁ~~同年代!!と思いながら・・・氷の世界なんて久しぶりに聞いたわぁヾ(´ε`*)ゝ

三つ目のピークも過ぎると、やっと足元に花崗岩の白いものが・・・

Caew4vxn_2

石段を登りますshoe  この辺りからは左手が切り立っていて甲府盆地越しに甲斐駒や櫛形山、南アルプスが一望できますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノ 

Ca01gn10

ざらざらとした石段を過ぎると東屋が見えてきます

中はこんな感じ。。。

Ca8dgonr

今年3度目の白山挑戦にして、この先に進む事にします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Caxtd0rm

登ります・・・(A;´・ω・)アセアセ    頂上ですヽ(*≧ε≦*)φ

Ca856cak

       Cayyj637

4に続きますgood

2/5   15:00   pen

shoe

| コメント (0) | トラックバック (0)

湯村山から白山へ  2

のろし台を左に少し登った所が湯村山の頂上ですshine

今日は春霞みといった言葉がピッタリの陽気で、富士は肉眼ではかすかに見られたんですが写真だとこんな感じですdownwardleft

Cadi3g1g

これではちょっと残念すぎるので、晴れているとこんな感じってのもどおぞ~~ribbon

2011年1月2日の富士です

Hutuka_no_huji

ここにはこんな可愛い休憩所がありますclover  いつもきれいに掃除されていて、

ゴミが落ちているのを見た事がありません  きっと地元の方の協力があっての事と思います o(_ _)oペコッ     

Cartoc85

いつも数人の方たちでにぎやかなのに、今日はとっても静かです

そして、こちらdownwardleft

Ca16u7tp

湯村山城井戸の案内です 

軽く一周を済ませたらのろし台まで戻って、その脇を左に行きます

白山に向かいますshoe

Ca2alm14

振りかえると・・・

Cang6vd3

    イイ感じですねぇ~~o(*^▽^*)o

ここからはアップダウンの連続です(^-^;

Caaz53z5

登って・・・

Calkfqal

登って・・・

Ca2c039m

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・・・ちょっと休憩入りまぁすheart04

Ca8jupl8_2   

一息ついたら、また歩きます

3に続きます

2/5    11:00    pen

shoe

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

湯村山から白山へ  1

出発は緑が丘スポーツ公園ですdash

最初はしばらくアスファルト歩きになりますが、

Caynuq7t

すぐに右に何やら入り口っぽいものが・・・  って・・・ いつも行く所ですけど・・・(^-^;

Cauiqxh4_2 

ここからすぐに山歩きが楽しめますshine

Cammtrnn

落ち葉の中を歩きますmaple

Caq68o4y

あちらこちらで伐採作業がされていてうっそうとしたイメージだったのがすっかり明るくて見通しがいい森に変わっていまsun

ちょっとだけショートカットできたのでここからはアスファルトを歩きます

Cau32vto   

ちなみにすぐ左手にはこんなコースもありますdownwardleft

Caf5zis9

   でも、今日はこちらを行く事にします(o^-^o)

Ca7wfve1

しばらく行くと、あら!    

Ca1fu8ly

水仙ですclover     今日の暖かさで咲いちゃったって感じです(゚▽゚*)

 

また、しばらくアスファルト歩きです

Caztg535  

のろし台があります   ここを左に進みますpaper

Catx1aar

ここは軽く一周できるようになっていて、左の道を登って右の細い道を下りてくるのがいつものわたしのコースになってます

ここまでがだいたい30分ですsweat01

このあと1時間30分で頂上なんですが・・・・

この分では写真だらけのアップになりそうです(*´v゚*)ゞ

2に続きます( ^ω^ )

2/4    19:25   pen

clover

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

東屋からの眺め\(^o^)/

1510  ここからの眺めも最高ですeyeheart04

この日は風もなく穏やかな日でした

いつも以上に写真が撮れたのは良かったなぁ~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、この時期にいつも思うのは、指先だけがチョコンと出る手袋がホシィなぁ~~って事note

先日スポーツ店で見かけた手袋は、親指と人差し指と中指が先っちょだけめくれるようになっていて、それはそれは写真を撮る時にはとっても便利そう(゚▽゚*)

でも、お値段moneybagお高めで悲しいかな ちょっと手が出ませんpaper

この指先  ちょっきん しちゃおうかなsweat01

1511

riceball

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

甲斐駒のイイ眺めです(*^_^*)

今日は画像がイッパイですcamera

携帯からだとちょっとメンドクサイアップになるかもしれませんnote

どうぞ、パソコンからゆっくりご覧くださいませsun

今日の空です

151

今日の富士です

152

風もなく、穏やかな日、今日は頂上をめざします(富士の頂上じゃぁありませぬ)

153 イイ眺めです

154 素晴らしい眺めです

155 今日は甲斐駒が良く見えます

156 この辺りから、登山道がざらざらの花崗岩なのでしょうか、ちょっと歩きにくくなります

って、この根っこ!    きずかずに通り過ぎちゃうとこでしたけど・・・

完ぺきめくれあがってます(゚m゚*)   えぇ~~こんなことってあるんだぁ~~。゜゜(´□`。)°゜。

と、しばし呆然としてました   

157 そして、甲斐駒今日は機嫌が良いようです

158  

ザラザラとした道を行きます

159

頂上まであと少しって所に東屋があります

ここからの眺めも最高ですsign03

ここで、一休みして、・・・・

やっぱり、今日も下ります

あせらないあせらない

頂上はまた今度paper

bud

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

湯村山より富士を望む\(^o^)/

まぁ、まだ二日ですからねぇhappy01

このやる気がいつまでも続くといいんですが・・・

動かない事には始まらないし・・・

で、

今日、マックスもカイも置いて行ってきましたpaper

超近場の足慣らしコースです

相棒のこちらbell

Suzu

ストックにクマよけの鈴をつけて歩きます

途中富士が見えますfuji

Hutuka_no_huji

歩き始めは風にあたる事もなく、暖かい陽だまりをヌクヌクと行きます

Sora

今日は青空がきれいです

あぁ~~来て良かったぁ~~って思える瞬間ですnote

何度かアップダウンを繰り返し、目指す所が見えてきましたeye

Mezasutokoro

何度も何度も歩いた所でも、「無理は禁物!」今日はちょっと頂上までは行けないなぁhappy02

今日は自分の納得がいったところで引き返します

Iinagame  

こんな景色を眺めながら・・・

Konnakannji

こんな所を歩きながら・・・

Nagame

また、何度でも挑戦しますsign01

楽しみながら・・・次の山を思いながら・・・heart04

clover

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

うれしぃプレゼント

長男夫婦からのプレゼントは今はまりにはまってるアンパンマングッズ

よかったね



さぁ、ソノアト


ステキなプレゼントいただきです
午後からの時間をたっぷり使わせてもらいました


キラキラの時間でした









| コメント (0)

昨日の散歩

カイと行った公園の奥の散歩道で

こんなものを発見しました

苔むした岩の間からきれいな葉っぱ







見上げると   これはなんの実でしょうか







追羽根を思わせる可愛い実です







そして、下を見るとカイは四駆で頑張ってます






















| コメント (0)