« 大石公園。 | トップページ | 大石公園花街道。 »

2016年10月16日 (日)

白州町べるが。

白州の道の駅からほど近い所にあるべるが。

この夏に、孫たちの川遊びの候補にあがっていたところです。

予定していた日はあいにくの大雨で断念したんですが。

今日、ぽっかりあいた時間にカイといってきました。

あわてて出かけたから、携帯もタブレットも忘れちゃいって

残念な事に画像はありません。

甲斐駒ケ岳の登山道にまっしぐらに進む道。

尾白川渓谷を散策した時に何度か通っている道。

を看板通りに行くと迷うことなくべるがにいけます。

敷地内をカイとゆっくり散策します。

自然がたっぷり残ってるし、水路沿いを散策したりして

久しぶりにマイナスイオンを満喫したかも。

ここでは、カイががんばって歩いてます。

もちろん、カートもあるから、

頃あいを見ながら

乗せたり下ろしたりで

カイにやさしい散歩です。

温泉有り、子供向けの遊具あり、キャンプ場ありと

すっごい遊べるとこです。

今日はラッキーなことに

ニジマスの塩焼きを200円でゲットです。

そして、気分良く車にもどったとこで

なんとかわいい女の子がしくしくしながら駐車場を歩いているのを見て。

声をかけたところ、

「トイレから出たところでわからなくなった」って

お下げ髪のかわいい女の子。

手を引きながらさっき塩焼きを食べたとこまで戻ると

スタッフさんと一緒にいた女の子のご両親。

おぉ~~、よかったよかった。

めでたくご対面です。

それまで気丈にしていた小1の女の子。

お父さんに抱っこされたとたんにおお泣きしてました。

スタッフさんたちもいい方ばかりだし、

施設もしっかりしてるようですから、

危険なめに会う事はなさそうですが、

小さい女の子。

自然の中に紛れこんじゃった感。

きっととってもこわかったとおもいます。

そんな事があった今日でした。

« 大石公園。 | トップページ | 大石公園花街道。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/67981455

この記事へのトラックバック一覧です: 白州町べるが。:

« 大石公園。 | トップページ | 大石公園花街道。 »