« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月27日 (木)

古墳。

ワンコの入場規制が多いなか

こちらの施設は敷地も広く

園内はいつもきれいにされていて

四季を問わずゆっくりさんぽが楽しめます。

Dsc_0797640x360


久しぶりに訪れたら駐車場にきれいなトイレが設置されてました。

これって、ポイント高いと思います。って思うのはわたしだけかな~~。

が、なんと「日本庭園にいのししが出ました。」と、ちょっと怖い注意書がされていたりします。

自然と隣り合わせのとこっていつもなにかにでくわしちゃうかもって心構えと俊敏な行動(これ、けっこうにがてなんですけど)がいるんですね~~。


Dsc_0788480x853


カイ!いのししくんはみえますか?

カイのかわいい?後頭部を撮ってみました。

古墳を前にハイ!ポーズ!

Dsc_0800640x360


カイがでっかく写っちゃったから古墳が小さくみえるけれど、、、

実際はけっこう見ごたえがある古墳です。


Dsc_0805640x360

この日はカートには乗らずに

たまにスキップしながらの楽しげな散歩をしたカイです。

足の調子は良さそうです。

| トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

御坂路

気ままにディキャンプとかできるとこないかなぁ~~って

ネットで探すのが結構すきで。

小さなポップアップテント広げて

紅葉の写真とか撮ったり

カイの散歩をたのしんだり。。。

って、

これからの季節は日が暮れるのが
はやくって、おまけに寒さもハンパないから

候補地をしぼっておくだけにしたほうがいいね。

って、
さくら公園

御坂路の途中にあって釣りができて、キャンプもできるって。

え~~、どこなんだろ~~って

さっそく、いつものように

カイをお供にいってきましたよ。

Dsc_0773800x450

ここでキャンプができるんだぁ

さくらの時期は最高だな!

Dsc_0775800x450

かいだんを行くとバーベキューの炉があって洗剤とかもあったりして
とってもきれいです。


Dsc_0778800x450

あずまやでコーヒータイムをたのしんだあと、


Dsc_0779800x450


あちこち写真を撮ったり

カイを
うろつかせたり。


Dsc_0791640x360_2

池にはニジマスが泳いでいて釣りがたのしめるようです。

Dsc_0795640x360


水路では水遊びもできそうです。

Dsc_0796640x360


カイ!きょうは水がないから歩いてもよさげ。
ってことで、さくら公園リサーチしゅうりょう!

| トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

秋祭りの季節。

カイはいつもこんな感じで
わたしのお供をしています。

_20161025_173126


お出掛け大好きなカイは
ここにおさまると

泣かず、騒がず、のとってもいいこなんです。


この日は、散歩のあとくるまにもどったとたん
なにやらにぎやかな声がきこえてきました。

あらあら、かわいいおみこしが。。。

Dsc_0679800x450


実りの秋ですね。


| トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

色ずいてきました。

カイのいつもの散歩コース。
めずらしく大型バスが
止まっているのが気になります。

平日なのに~~~。


まぁ、そんなことはいいから

ここのいちょうのいろずきぐあいでも撮っときましょ~。

Dsc_0767800x450


ここ、期間限定で利用できるスケートリンクがあるんですよ。

Dsc_0768600x1067


いちょうの葉が黄色くなって見頃になるのはもぅちょっと先になりそうです。

Dsc_0769600x1067


Dsc_0770600x1067


銀杏を踏まないように気を付けながらの散歩です。

大型バスの運転手さん。
滋賀から佐川急便の実業団のソフトボールチームの選手
を乗せてきたそうです。
この夏、花火大会当日に滋賀に寄りましたよと
たわいのないお話しながら。。。
            2016/10          小瀬スポーツ公園

| トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

世代交代かな。

愛用しているノートパソコン。
ヤフー検索のたびに、
!お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため~~~~と表示
されちゃうんで

バージョンアップをしようと試したけれど、途中でめまいが~~~。

Dsc_0772800x450


すでに10年選手を迎えようとしているし、
画像もいっぱいためてくれたし、
そろそろ、世代交代かな~~と思って。

新しくPC買う気も起こらないから
これがあったら便利かなって思って買ってみました。

Dsc_0766800x450

タブレットの画面もキーボードもPCよりグッと小さくなるけれど、
持ち歩けるし、まぁ、これはこれでありかな?   

と、いろいろ必死こいてるわたしの後ろで


Dsc_0771800x450


Dsc_0765800x450


こんなになってるやつがいる~~。

| トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

夏の雲と秋の空。

夏日だったこの日。
公園はひとりじめできたし、木陰で過ごすのは快適でした。
カイも
自由散策?して満足したようです。

Dsc_0753800x450

5分もたってないのに、へろへろだねぇ~~~。

Dsc_0752800x450

自由散策はもぅいいですって感じ。
駐車場までの小道をカートに乗ったり降りたりしながらゆっくり散歩です。
きょうはあっついなぁ~~とみあげたそらは秋の空に入道雲がセットされこんなにきれいでした。

Dsc_0763800x450

そろそろ紅葉狩りのきせつなのにね。
       2016/10/18   金川の森

| トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

やまめといわな。

中央道の上り線の談合坂SA。
実家に帰るときは必ず寄る休憩ポイントです。
ドッグランがあるのでワンコと歩いてる人が
多いです。
もちろんカイはワンコ嫌いだからドッグランには行ったりは
しません!
それより以前に車を降りるのを断固拒否です。
きっと、よそのワンコの匂いが気になるんでしょうね。
で、
そんなカイをよそに
いつもいただくのはこれ!
Dsc_0545800x450
おじさんの愛情いっぱいに育ったお魚。


Dsc_0543800x450
この日はおじさんは道の駅でお仕事なのでむすこさんが開店準備におわれてました。


Dsc_0542800x450
この手作り感満載の販売車がとってもいいですね。

Dsc_0544800x450


            2016/8/14     談合坂SA

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

公園をひとりじめ。

平日の午前中は広い公園をひとりじめです。
Dsc_0751800x450

かいくん、うっきうきです。

Dsc_0735640x360

ひとっこひとりいないから、ちょっとだけノーリードにして遊びました。

Dsc_0750640x360

Dsc_0754800x450

Dsc_0760800x450

たっぷり遊んだあとは、こうれいのおやつタイムです。

_20161020_113903

おすわりしてまってるじゃん。えらいねぇ~~。
あらっ!リードがからまってて動けないだけなの。。。

でも、一応  まて!

1476931553853800x450

よし!

_20161020_1120061024x609

クルミパンはうまいよね~~。

        20Ⅰ6/10/18    金川の森

| コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ポーズとってね。

1476864041683


うん。ばっちりだよ。

2016/10/15 富士川クラフトパーク

| トラックバック (0)

カイの散歩。

1476836075971


10月7日に突然始まったカイの散歩。

ヘルニアを心配しながらでは

楽しくないし…。

と、

ならばカートもって、シートもって、お弁当&コーヒーもって

の~んびり、ゆ~っくり、ま~ったり!のお出かけに変更した次第。

天気が良い日は結構な割合で出かけられるようになったなぁ~~。

1476836011806


気が向けば、ひょこひょこと走ったりするし・・・。

1476836057480


あっ!リードをはなしちゃぁ~なりませぬ。

1476836106566


疲れたら即カートに撤収しますけど・・・。

                   2016/10/15               富士川クラフトパーク

| トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

道の駅かつやま。

大石公園のちょうど反対側にある道の駅かつやまに行きました。

ここは日本人が多くてちょっと安心します。

道をはさんで河口湖湖畔は芝生広場になっていていい感じ。

さっそく、カイとお散歩です。

人間エリアとペットエリアに分かれているので

おおいばり?でペットエリアにはいります。

161012_132701

おっと!リードを離しちゃ~いけないわ。

161012_132702_2

もどっておいで~~~!

161012_132802_3


ここ、たのしっすね!って感じのカイ。

161012_132803_2


寒いから帰るよって言ったら

途端にこの顔です。

歩かないならしかたがない。

捕獲しましょ。

           2016/10/12                 道の駅かつやま

| トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

大石公園花街道。

コスモスを満喫したあとは

大石公園の花街道を散策です。

161012_124101_3


ベゴニア富士です。

161012_124202_2


コキアが少しだけ色づいてました。

161012_124301_2


カメラ目線をくれないカイです。

161012_124502


見ごろはもうすこし先になりそうですね。

                    2016/10/12     大石公園

| トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

白州町べるが。

白州の道の駅からほど近い所にあるべるが。

この夏に、孫たちの川遊びの候補にあがっていたところです。

予定していた日はあいにくの大雨で断念したんですが。

今日、ぽっかりあいた時間にカイといってきました。

あわてて出かけたから、携帯もタブレットも忘れちゃいって

残念な事に画像はありません。

甲斐駒ケ岳の登山道にまっしぐらに進む道。

尾白川渓谷を散策した時に何度か通っている道。

を看板通りに行くと迷うことなくべるがにいけます。

敷地内をカイとゆっくり散策します。

自然がたっぷり残ってるし、水路沿いを散策したりして

久しぶりにマイナスイオンを満喫したかも。

ここでは、カイががんばって歩いてます。

もちろん、カートもあるから、

頃あいを見ながら

乗せたり下ろしたりで

カイにやさしい散歩です。

温泉有り、子供向けの遊具あり、キャンプ場ありと

すっごい遊べるとこです。

今日はラッキーなことに

ニジマスの塩焼きを200円でゲットです。

そして、気分良く車にもどったとこで

なんとかわいい女の子がしくしくしながら駐車場を歩いているのを見て。

声をかけたところ、

「トイレから出たところでわからなくなった」って

お下げ髪のかわいい女の子。

手を引きながらさっき塩焼きを食べたとこまで戻ると

スタッフさんと一緒にいた女の子のご両親。

おぉ~~、よかったよかった。

めでたくご対面です。

それまで気丈にしていた小1の女の子。

お父さんに抱っこされたとたんにおお泣きしてました。

スタッフさんたちもいい方ばかりだし、

施設もしっかりしてるようですから、

危険なめに会う事はなさそうですが、

小さい女の子。

自然の中に紛れこんじゃった感。

きっととってもこわかったとおもいます。

そんな事があった今日でした。

| トラックバック (0)

大石公園。

カイくん!天気が良いから

出かけますけど。

1474011454925

ちょっとドライブです。

1476340517631


河口湖北岸にコスモス発見。

カイにピントを合わせるとコスモスが全然入らないなぁ~~。

1476340505833


ここはサイクリングロードのようで、

カイの視線の先には自転車を置いて富士をバックにポーズとる外人さんが。

1476340528149


あら、ざんねん。

今日は富士山は雲の中ですね。

大石公園の東屋で。

1476340542230


木陰にいると風が冷たい。

1476340553923
カイ君、今日もしっかりカートに乗っちゃってます。

きれいに刈られたラベンダーの中を行き、

自販機でカイの水を買って、花街道へ行ってみました。

                             2016/10/12           大石公園

| トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

誰のため?

芝生にシートをひいて

まったりしながら

カイの散歩をうながす作戦で

行った公園。

コールマンのシートはしっかりしていていいけど、

がさばっちゃって持ち歩くにはちと不便。

1476422913831

ベンチまでカートで移動して、

1476422935542


おろしても、

1476422957759

なんかくださいって。

おやつを食べた後

小一時間、さんぽしたのは

カイが乗る

カートを押す私でした。

                   2016/10/7      みだい公園

| トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

カイ散歩復活か?

雨降りが多すぎてってのと

ヘルニアあがり!ってのを理由に

さぼってた散歩。

1476340355343


グータラぶりが板についちゃってます。

おい!こら!ほらほら!ちっとは歩きにいこう!

ってことで

近くの公園へ。

1476340368807


ひさしぶりのお日様はまぶしくって

暑くって

カイにタオルをかけてみました。

1476340400967
前が見えませんけど・・・みたいな。

そこは、ブルブルして振り払うとこでしょ!

1476340415901


なに素直にタオルかぶってんねん!

1476340430288


くぁ~~ってあくびして

いつものカイになりましたとさ。

1476421770737_5

めでたし、めでたし。

                                               2016/10/7      曽根丘陵

| トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

三滝だけど・・・。

お盆の前に行った滝巡りを

こんな時期までひっぱってるなんて。。。

どんだけ~~って感じです。

が、

途中でリタイアするなんて出来ない性分でして。

ほんとこのブログに遊びに来ていただけるだけで感謝感謝です。

で、

1476339978882


クサぼうぼうの入り口の先はこんなに整備されてました。

石仏もたくさんあります。

道標もしっかり。

1475884569039


1476340003222_3


イイ感じの滝です。

近くの寄って。

1476340032143_2


涼しくっていつまでもいたいとこですが

あまりにもひっそりとしているので、

先を急ぎます。

1476340059952_2


1476340092852_2
滝の高さとかよくわからないけれど

一枚の写真には収まらないってのはよくわかります。

これで二滝。

もう一つの滝は

階段歩きに飽きて、断念しちゃいました。

カイも車で待ってる事だし、ね。




| トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

三滝。

北相木村。

松原湖の観光案内でもらったパンフレットをみながら・・・

あら、この地名って初めてかも。

八ヶ岳の東側に位置する村です。

R141を何度も走ってるのに

新たな発見です。

1475884505815

滝めぐりのはじめは

1475884527554

ここからスタートです。

わぁ、なんかクサ ぼうぼうだし。。。

| トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

そば屋

去年の夏に駒出池でキャンプをした際に

行きたかった「そば屋」というお蕎麦屋さん。

一年たった今年、念願がかないました。

1475825411679


この日も暑くってカイはへロヘロです。

店内にはもちろん

ペットはNG!

入れません。

1475825371247


が、なんとすてきなテラス席があったんです。

テーブル脇にカイカートをセッティングして、

さっそくいただきます。

1475825346061
おそば・・・おいしかったです。

そして、漬物がおかわり自由ってのがステキすぎます。

血圧高めでなかったら、何度もおかわりしちゃってたかも・・・

| トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »