« 利尻島、姫沼、オタドマリ沼 | トップページ | 記録として残したい。 »

2014年9月26日 (金)

利尻礼文の岬めぐり

宗谷バスに揺られながら利尻島めぐりは続きます。

Dsc_0816

仙法志御崎公園に着くころには朝の雨がうそのようです。

Dsc_0817


頂上はすっかり雲につつまれてしまったけれど

稜線が海岸まできれいに伸びているのが見えます。(あっ!残念です。写真が切れちゃってますから、見えませんね。)

もぅ少し丁寧に撮ったら良かったなぁと、ちょっと後悔です。

ウニイクラホタテの三食丼の昼食を頂いてから、礼文島にむかいます。

Dsc_0818

ぺシ岬が印象的です。

Dsc_0826

利尻から40分程で礼文島に到着です。

1410995811840_2

こちらでは、ウニむき体験。

1410995799800_2

先の尖った鋏をウニにぐぐっ!!とさして、パカッと開きます。

身をトレ―に出したら塩水でさらさら~~と洗ってその場でパクリ!

こちらも間違いなく、おいしく頂きました。

スカイ岬です。

1410995786795_4


そして、スコトン岬です。

Dsc_0850

利尻礼文の観光を非常におおざっぱに紹介しました。

花の浮島は今回は想像するしかなかったんですが、

またいつか「ん~~~~、どうしてももぅ一度行ってみたい!」って思った時には

6月頃の両島に行っちゃうかも・・・・。

Dsc_0844_2

フェリーで2時間程で稚内に到着です。

ANA CROWNE PLAZA

食事もお部屋も最高です。


« 利尻島、姫沼、オタドマリ沼 | トップページ | 記録として残したい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/57496245

この記事へのトラックバック一覧です: 利尻礼文の岬めぐり:

« 利尻島、姫沼、オタドマリ沼 | トップページ | 記録として残したい。 »