« 記録として残したい。 | トップページ | リニア見学センター »

2014年9月29日 (月)

ツアー最終日は稚内観光

利尻礼文を一日で駆け足で観光して

稚内に戻ったのは夜の8時近くです。

フェリーの甲板で真っ暗闇の中を時折光る稲光をみながら。。。

最終日も雨降りのスタートです。

早朝散歩に出て、ホテルの目の前の稚内駅。

Dsc_0853_2

この駅の先は線路はありません。

Dsc_0867_3

サロベツ湿原では初めて白い吾亦紅をみました。

Dsc_0869
クルクル変わる天気にはビックリです。

稚内に戻った時にはもぅ素晴らしい天気。

稚内公園です。

Dsc_0870_2


Dsc_0874


Dsc_0876


Dsc_0879


ここ、稚内はauブログを始めた頃、大雪の中を散歩するワンちゃんのブログを見てから

四季を問わず写真を堪能させてもらったところです。

ブロ友さんの写真と同じ場所に立ち、同じ景色を見ているってことに

感動すらおぼえます。(今は旭川に引っ越されているようですが・・・)

ノシャップ岬で観光はおしまいです。

Dsc_0882

« 記録として残したい。 | トップページ | リニア見学センター »

コメント

北海道ツアー堪能ですね。
私ももう何年も行ってないのでお写真見てると行きたくなります。

行きたいところはいっぱいですが北海道は広すぎて何回も行かないとですね。

投稿: saiya24 | 2014年10月 2日 (木) 12時42分

saiyaさんshine

北海道はツアーじゃなくって
時間が許せばず~~~っといたいところです。
あの広い大地はこちらでは味わえない魅力があります。

投稿: きょん | 2014年10月 2日 (木) 20時26分

利尻礼文の写真、とても綺麗ですね!
天気があまり良くなかったみたいですが、寒くなかったですか?
やっぱり稚内観光は宗谷岬、ノシャップ岬、稚内公園なんですね~
一年前まで、げんとあずとよく遊びに行っていたので、きょんさんが同じ場所に行ったんだなぁと思うと嬉しいです(*^^*)

投稿: こずえ | 2014年10月 3日 (金) 22時08分

こずえさんshine

想像していたより寒くはなかったですよ。
稚内市を観光するたびに
わぁ~~、ここはげん君とあずちゃんがいたところだぁ、
時々おかぁさんの姿も写ってたところだぁ、
と、ちょっとミーハーな歓光で楽しかったです。

投稿: きょん | 2014年10月 6日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/57525238

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー最終日は稚内観光:

« 記録として残したい。 | トップページ | リニア見学センター »