« 一昨日は湘南です | トップページ | 利尻礼文の岬めぐり »

2014年9月25日 (木)

利尻島、姫沼、オタドマリ沼

あいにくの雨降りで始まった利尻礼文行きです。

1411612976351_2

稚内港から1時間40分程で利尻島に到着です。

利尻島に着いたときは、すっごい雨降り。

姫沼の散策もままならず・・・

Dsc_0802_2

晴れていれば逆さ利尻富士が見られるそうです。

Dsc_0804

わぉ!レンズがぬれちゃったみたい。

Dsc_0805

これはほんの数秒後に撮ったもの。

山肌が序々に見え始めます。

雨がふっていても山が見えるのは特有な現象だとか。。。

オタドマリ沼では、雨がやんでから、ほんの数分の間に見る見る青空が顔をだしてくれます。

Dsc_0807


Dsc_0810


頂上までクッキリ見えるじゃありませんか。

Dsc_0810_3

北海道のおみやげの白い恋人のパッケージのあの山はこの山なんですよ~~~。

ここで食べたホタテとつぶ貝はとってもおいしゅうございました。

« 一昨日は湘南です | トップページ | 利尻礼文の岬めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/57485576

この記事へのトラックバック一覧です: 利尻島、姫沼、オタドマリ沼:

« 一昨日は湘南です | トップページ | 利尻礼文の岬めぐり »