« ツアー最終日は稚内観光 | トップページ | 8才おめでとう! »

2014年9月29日 (月)

リニア見学センター

リニア実験線は高川山からよく見える。

その高川山にはいつもビッキーがいた。

Dsc_2874


頂上でいつも誰かを待っていた。

この写真は2007,12,1のビッキー。

数年前に頂上付近で亡くなったという話を聞いたから

今はまぼろしの山頂犬だね。

そのリニア走行がいよいよ現実に向けてがんばっているようなので

一度は見て見よう

って事で行った見学センターです。

このモニターで走行状況がわかります。

1411973182883_2
来ました来ました。

1411973170253_5

目の前をあっという間に通り過ぎちゃいます。

あたりまえですよね~~~。

1411973137950_2


走行車両とちょっとデザインが違うけれど・・・

車両の中を見学できます。

1411973150512_2

未来の山梨のジオラマです。

夏の富士に登山者のヘッドライトの帯が。。。
1411973121314_2
東京~大阪間にリニアが走るのもそう遠くないようですよ。







« ツアー最終日は稚内観光 | トップページ | 8才おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/57526799

この記事へのトラックバック一覧です: リニア見学センター:

« ツアー最終日は稚内観光 | トップページ | 8才おめでとう! »