« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月 7日 (水)

イチゴ

イチゴの苗を買ったのは

確か、おととしだったと思うんだけど

その年は2つくらい花をつけただけで

実がならず(。>0<。)

部屋に置いたプランターを

面倒見切れなくって

玄関脇に放置して、葉っぱは見事に紅葉し、のちに大雪に見舞われ

すっかりかわいそうな姿になったイチゴなのに・・・

この春

いくつも花が咲いて

いくつも実を付けて

こんなになりましたぁ~~

035

実は、先日のBBQの際に

二つほどおチビちゃんとドキドキしながら試食したけれど

とってもおいしかったです

生命力の強さにびっくりです(*^_^*)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

一年一度の釣り堀

我が家のGWの恒例のますつりです

雨が降る前にたのしもう!ってことで

支度もそこそこに

出かけました

1399320794239_5

釣り堀の看板娘のおばぁちゃんはなんと98才で現役ばりばりで

受付嬢をしています

今年も会えてよかったぁ~~

ここの餌はいくらなんですが

旦那さんのこだわりでこっちの方が絶対につれるというブドウ虫をいつも用意していきます

一時間ねばって

その釣果は・・・・・

1399320778545_2

おっ!!

釣れてるし・・

でも、3匹という

お昼御飯のおかずにもならないさみしい~~結果に

わんさと釣って庭でバーベキューだぁ~~と張り切っていた気持ちに影が・・・

見かねたご主人が

サービスしてくれました

1399320768293_2

ますをさばいてくれます

こんなにいっぱい

1399320755771_2

そして、このあと

ますさんたちはこうなっちゃいます

1399320742949_2

さっきまで泳いでたのになんかかわいそう

という

おちびちゃんのことばに

みんなでお魚さんに感謝しながら

とってもおいしく完食しちゃいました(*^_^*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

桂川ウェルネスパーク

子供向けの遊具があって

ドッグランがあって

バーベキューができて

軽く散策してウォーキングが楽しめるという

新緑の季節にはもってこいの桂川ウェルネスパークにいってきました

クローバーの匂いをクンクン

1399208293844_2

ここは小型犬専用ゾーン

隣にはラブちゃんがいる大型犬ゾーン

1399208285000_2

お願いですこっちには来ないでくださいねって感じ

1399208275387_2

天気が良くってちょっと歩くだけでもへロヘロしちゃうカイです

1399208264503_2

周りの山々を眺めながらのお弁当タイムは最高でした(*^_^*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

桜めぐり・・・おまけ

さくらソフト・・・ほんのり桜の香りがしてとてもおいしかったです

あっ!売店のお姉さんが写っちゃった

098_2 

行列ができる人気店です

こちらは滝桜を見る前から狙ってた

100

あっ!こっちも売店のおねえさんが・・・w(゚o゚)w

三春グルメンチとってもおいしくいただきました

そして帰路は恒例のサービスエリアの休憩タイムごとに

串物、揚げ物をいただくという暴走にはしり、

満足満足のツアーは終了です

翌日3泊したカイをお迎えにペットショップに行き

「おりこうさんでしたよ」とおほめを頂き

またいつもの生活にもどります・・・dog

おしまい(*^_^*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

桜めぐり6・・・三春の滝桜その2

滝桜の滞在時間は1時間

桜を撮るのはもちろんですが

075

記念写真もとらなきゃ・・・だし

076

おちびちゃんの花より団子のこの日3個目のソフトクリ―ムも食べなきゃ・・・だし

079

084

085

1398900880398_3   

気が付いたら

滝桜の近くに行くのを忘れちゃいました(゚ー゚;

課題を残しちゃったから

又いつか会いにいけたら・・・と思っています(*^_^*)

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »