« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

桜めぐり5・・・三春の滝桜その1

桜の満開時に行けたのはホントにラッキーでした

平日のツアーだったから、Pに入る時間待ちも渋滞もなく

すべてが予定どおりでした

晴天にも恵まれ

滝桜に着いた3時には

写真を撮るのには天気が良すぎ!なんて贅沢な悩みを感じながら

ゆるやかな坂をのぼります

061

ここから左まわりにぐるりと撮ってあるきます

064

065

067

068

071

073 

滝桜を半周しただけでこんなに撮っていたんだなぁと改めておもいます

もう少し続きますo(*^▽^*)o

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

桜めぐり4・・・花見山公園

この公園の桜は完全に葉桜でした

滝桜と同様に楽しみにしてただけに、ちょっとがっかり(ρ_;)

バスPから公園の入り口まで15分程歩き、公園の名のとおり

花見山を散策です

おチビちゃんは山歩きには興味がまったくないから、P付近の売店でこの日2個目のソフトクリームをゲットしたようです

033

入り口付近の菜の花です

035

036_2

041

菜の花とれんぎょうのコラボはまっきき~~~です

043

一山、何処を歩いても花だらけです

052

天気が良くって画像は白とびしまくりです(^-^;

歩きまわって汗をかいたら、キュウリの一本漬けで塩分補給(*^_^*)

昼食は二本松でうどんすきをいただきました

1398599112831

さて、いよいよこのあとです

大本命の滝桜(*^_^*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

桜めぐり3・・・五色沼

大塩裏磐梯温泉の名のとおり

ホテルの温泉は塩分を多量に含んでいて(パンフには弱食塩泉てかいてありました)、しょっぱいです

朝から温泉につかって極楽気分です

で、朝食・・・

1398599071395_2              (顔だし禁止!発令中につきお顔カットしてます o(_ _)oペコッ)

おいしくいただきました

ツアーの朝は早いです

8時30分には五色沼の中の一つ

毘沙門沼に到着~~~

030

散策時間がたっぷりあって朝の散歩を楽しみました

おちびちゃんこの日1個めのこれ

1398650407381_2

前日は長時間のバスでの移動で、ちょっと不調だったけれど

温泉に入ったり、部屋ではしゃいだり、寝るまで超元気イッパイだったおちびちゃん

朝ごはんの後すぐにソフトクリームが食べられるほど回復しています

この後、花見山公園を目指しますo(*^▽^*)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

桜めぐり2・・・鶴ヶ城公園

  ツアーのパンフには会津を代表する桜名所と紹介している鶴ヶ城です

到着までの添乗員さんの話では

「ただ今満開の桜を楽しんでいただけます」を連呼(o^-^o)

さて、では

こちらをご覧ください

008

009_2

010_2

011_2

012_2

013

018_2

青い空に満開の桜

大勢の観光客でにぎわってました

本日の観光はこれにて終了です

あとはホテルで温泉に入って食事です

お部屋食でゆっくりといただきました

1398301665424_2

翌日は五色沼散策です(*^_^*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

桜めぐり1・・・大内宿

今回の三春の滝桜はカイはペットショップでお泊りしてもらうことにしてバスツアーに参加です

最初の観光地は大内宿、到着予定は13時30分です

お昼はバスの中でお花見弁当

1398301710843

中身は・・・

1398301691449_2

こういう感じです

トイレ休憩をとりながら

バスは予定通りに到着しました

002_2

004

005

006

散策しながら、常に「何か食べるものはないかなぁ~~」ときょろきょろ

乗務員さんの話で「そばをねぎで食べる」ってのをみんなで食べよう!ってことで

たまたま入ったお店にあった高遠そば(ねぎそば)

1398301679878_2

子供には大根おろしぬきの甘いつゆがあって

おちびちゃんがおかわりを欲しがるくらいおいしかったです

お弁当のあとだったのでこれくらいの量で充分楽しめました

ちなみに一杯300円はうれしい~~~o(*^▽^*)o

そして、忘れてならない今夜のお共

1398301646733_2

どぶろくの試飲をしたお店で調達しました(*^_^*)

次は鶴ヶ城公園です

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

おだまきの下のすずらん

こちらもたくさん咲き始めました

107

106_2

数年前からいつかは行ってみたいと秘かに思い続けていた「三春の滝桜」

念願がかなって、先日一泊二日の強行軍で行く事ができました

写真をたっくさん撮ってきたので近々アップしますね~~(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

庭のおだまき

  ちょっとだけ留守にしていたら花が増えてます

105

二日前はこんな感じでした

111_2

101_2

108_2

110_3

寒い冬を乗り越えて今年も咲いてくれました(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

オダマキが咲きました

どんよりした天気の今日でした

気分的にもどんよりで・・・・

庭に出るのもおっくうで・・・(^-^;

でも、咲き出しました

オダマキとスズラン

バラも花芽が見えてきて

ちょっと沈んだ気持ちも

花たちのおかげで、ん~~~~~~~っとパワーアップできる感じです

写真は天気が良い日に撮ってアップしますね~~~camerashine

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

春爛漫

一日7000歩を目指して歩く毎日

今日はこんなきれいな花たちに出会えました

1397201772516

お日様の光をあびてきらきらときれいです

1397201802012_2

ピンクがまぶしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1397201819968

花粉症のわたしですが

こんなにきれいな花は見るだけで幸せを感じます

マスクとサングラスと日よけグッズはかかせませんが・・・・・(^-^;

そうそう、カイは写真を撮ってる間

車で待って(寝て(/ー\*))ました

シニア犬には7000歩はきついのかな~~(*^m^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

たんぽぽと桃の花

桜が満開のこの時期に桃の花が見ごろを迎えています

1396930255988_2

桃の花の下にはたんぽぽ

1396930270649_2

この白い綿毛はなにかなぁ~~

気温もぐんぐん上がって

一気に花が咲きだしてますo(*^▽^*)o 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

わに塚の桜2014

2日の夕方に行った時は、見ごろは一週間位先と思ったのに・・・

あっという間に満開を迎えたわに塚の桜です

001

数か所の枝が折れてしまったようです

2月の度重なる大雪の後遺症がこんな形であらわれるのは

残念でしかたありません

それでも、今年も頑張って咲いてくれました(o^-^o)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

雨の日のザゼンソウ

4月になってから、桜を追いかけるのにバタバタしてます。

が、

今日の雨降りは、桜は一休みして

こちらを見に行ってきました

006

ザゼンソウです

016

いつもはもっと早い時期に行くのですが

例年にない大雪で今年は無理と思ってました

033

が、いつもとはちょっと違うザゼンソウを見ることができました

021

035

この周辺は、以前はひとりしずかやかたくりの花が見られたけれど

今はちょっと景色が変わってしまって、花はないかもです

淋しい限りです(u_u。)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

スマホと桜

機種変は全然考えていなかったのに・・・

スマートバリューで割安!ってのに乗っかっちゃってヾ(´ε`*)ゝ

使い始めて半月

着メロがならないだの、添付の画像はどこに保存する?だの

自分のブログはどうしたら見れるんだぁ~~等々

四角いツルツルの画面をタップ(この単語さえはじめてです)しながら四苦八苦してます

で、いろいろいじってたら

ディリーステップとやらを見つけ

まぁ、シャレた名前ですが要は万歩計ですね(^-^;

スマホを片手に毎日7000歩を目指して歩いてます

018

この公園はまだしばらくは桜が楽しめそうです

019

先日、ここでヴァンフォーレと横浜マリノスの試合がありました

022

暖かい日差しに誘われて花見客がたくさんいます

023

青空と桜     大好きな構図です

020

公園をぐるりと一周で3000歩

さて、あとはどこを歩こうかな・・・( ^ω^ )

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

カイと桜

朝からスッキリと晴れた今日

こんな日はやっぱり桜が気になっちゃって

朝からカイと一緒にソワソワしちゃいます

何処に行こうか迷って。

やっぱ、カイが散歩できる所に出かけました

025_2 

ねぇ、カイ

桜がきれいだねぇヽ(´▽`)/

027 そうだ、そうだ。。。

カイは花より団子のタイプだったね(*^m^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »