« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年11月21日 (木)

なるほど~高尾山

去年は駐車出来ずにあきらめた高尾山

リベンジで本日決行です

子供と孫

総勢8人の団体様

平日なのにすっごい人、人、人

登りも下りもケーブル待ちは覚悟していたけれど

な~~~るほど

これが、高尾山ですね

思いっきり並びました

で、待ち時間に撮影したこちら

Dsc_0393_2

Dsc_0394_2

Dsc_0404_2

ベビーカーを押してここまできました

Dsc_0401_2

名物のとろろそばをいただいて・・・

楽しい高尾山でした

ちなみにカイ君は

お留守番でした

とってもおりこうでいたようです(たぶん(^-^;))

| コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

吊るしました

ご近所さんからいただいたおっきな柿

Dsc_0377

皮をむいて、熱湯にくぐらせて

Dsc_0379_2

ベランダに吊るせば、あとはおひさまにおまかせです(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

気持ちいいなぁ~~~

海に行くにはちょっと不便な所にいるカイ君です

潮風にあたるのもひさしぶりです

Dsc_0351_2

砂浜を歩くのは、

7才にして

初めてかもね

Dsc_0364_2

砂浜にカイの足跡がたくさんついてかわいいよん

Dsc_0365_2

風が強いから・・・

Dsc_0363_2

耳毛がはじけてるし・・・

Dsc_0366_2

海って楽しいです。。。。

って顔

Dsc_0361_2

たっぷり歩いたからおやつくださいって・・・

相変わらず食いしんぼ~だね(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

ジョ―ズに食べられる!

ってか、

自分からどんどん行ってるし・・・

Ca3f00500002_2


焼津さかなセンターで遊んできました

海の幸もちょっと味わって

Ca3f00550001_2

あっ!

食べかけでごめんなさい(*^_^*)

カイ君もいっしょですが、カイ君バージョンは次回公開予定ですo(*^▽^*)o

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

脇役ですね・・・

いつもは、しっかりと主役の座をたもってるカイ君です

が、

ひとたびこ奴らが現れると

Dsc_0332_2


おぉ~~~のぉ~~~!

あらあらっ?

自分ここにいますけど・・・

ってくらい、存在感消されちゃいます

Dsc_0343_2

(*^_^*)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

注射なんてこわくない

カイ君、動物病院から

ワクチン接種のはがきがきましたよ

Ca3f00420002_2


いつもお世話になってるとこですよ

Ca3f00430002_2

他のワンちゃん(カイの前は中型犬よりちょっと大きめのワンちゃんでした)と逢わないように

車でまってくださいって

天気がいいから、ちょっとぶらぶらしますか(って、この時におとなしく車にいたら災難に逢わなくて良かったのに・・・)

さぁ、先生に全身チェックされたカイ君

Ca3f00440002_2

みみそ―じしてすっきり!

いよいよです

Ca3f00450001
んっ、注射だからね

この瞬間を携帯でパチリする飼い主に先生はガハガハ笑ってました

いつもはとっても痛がるカイですが

駐車場で待っている時に、カイの前に受診したワンコががうがう うなりながら

カイを目がけて走ってくる。カイのうえにのしかかって所構わず咬もうとしてる。

リードはしっかり持っていたけど、逃げまどうカイの動きはすばしっこくて、首輪がスポッっと抜けてしまうというアクシデント

逃げても逃げても追いかけてくるワンコ

通りに出たら車にひかれちゃう

カイ!カイ!って呼んでも、本人?パニック状態で飼い主の事なんて忘れてる

わぁ~~~こまったよ~~

ってとこで、ワンコの飼い主がやっとこガウガウワンコを捕獲して

一件落着したんですが

恐れをなしたカイは車の下に逃げ込んだきり出てこない

引きずり出されたカイ君

よっぽど怖かったんでしょう

抱き上げたわたしが見たのは

カイのおしりについたままにうんPでした

という、恐怖の体験のあとの注射なんてきっと痛くも怖くもなんともなかったに違いありませんよね。

きっと、普段は飼い主さんのいう事が聞けるワンコなのかもしれません

飼い主さんが会計をしている間、ワンコを外で「待て!」をさせていたようです

そこへのんきな顔したカイと私が現れて、ガウガウ~~ってなったようです

どんな時もリードは離しちゃいけないなぁって思いました(u_u。)

診察中もそのあとも、カイの事をとっても心配してくださった先生、婦長さん

ありがとうございました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年3月 »