« 富士吉田の紅葉 | トップページ | 霧の山中湖 »

2011年11月 9日 (水)

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」

会場は山中湖の湖畔にありますmaple

Dsc_9591_3

ここはすごく雰囲気のいいところで、600メートルの紅葉回廊を明るいうちに何度も往復して歩きました

Dsc_9598_2


この日の目的はライトアップした紅葉を撮る事と決めて、日が暮れるのを待ちます

夕方4時過ぎ足元のライトが点々と付き始めますflair

Dsc_9602_2

徐々にあたりがうす暗くなると、紅葉した木々をライトが照らし始めます

Dsc_9609_2

紅葉のライトアップを真近で見るのは初めてなので、もぅわくわくです(σ・∀・)σheart04

Dsc_9614_2

うれしくって、あちこちうろうろ歩きまわってます( ´艸`)プププ

Dsc_9620_2

うぅ~~~、欲張って歩きすぎたかも、

久しぶりに持つ三脚がやけに重く感じるわぁsweat01

Dsc_9628_2

夜間撮影はカメラを持ち始めた頃(5~6年前sweat01)に、花火とか、イルミメーションを撮ったきりなので

撮り方をすっかり忘れてしまっていて、夜景をキレイに撮られるブロ友さんに技を伝授してもらいましたcamerashine   その節はありがとうございました( ^ω^ )

おおざっぱな出来ですが、楽しく撮影してきました

Dsc_9629_4
しばらくすると、湖から靄が立ち込めてきて、幻想的な雰囲気に包まれます

わぁ~~イイ感じ~~heart04なんて思ってたけど、カメラは濡れるし、帰路、峠越えをしなくちゃならないから、早く帰るべってことで撤収ですrvcar

« 富士吉田の紅葉 | トップページ | 霧の山中湖 »

コメント

うわぁ~~!!
見事な紅葉ですねmaple
ライトアップされた紅葉なんて見たことないです。
でもこちらで見せて頂けましたねhappy01
きょんさんはやっぱりカメラの
勉強されてたんですね!
こんなステキな写真撮れたら楽しいだろうなぁ~!

投稿: ころっちん | 2011年11月 9日 (水) 10時21分

ころっちんさんshine

私も真近で見たのは初めてだったので、感動しましたhappy01
夜景とかも撮りたいけど、夜の運転はあまり好きじゃないし・・・
ワンコたちを思うと、なかなか出かけられません( ´・ω・`)

投稿: きょん | 2011年11月 9日 (水) 13時54分

素晴らしい紅葉ですね!maple
 ただただ感動です!lovely

投稿: YAMAchanya | 2011年11月 9日 (水) 21時57分

素敵ですね~~☆
夜になると赤がさらに濃くなる感じがしますね!!
きれい~~~!!

カメラも体力要るんですね!
お疲れさまでした(^-^)

投稿: ぱん | 2011年11月10日 (木) 00時15分

YAMAchanyaさんshine

初めて行ってこれほどの紅葉が見られて、わたしも感動しました(*^_^*)
霧さえでなければ、もう少し粘ったんですが・・・
欲張ったらいけませんねsweat01

投稿: きょん | 2011年11月10日 (木) 08時47分

ぱんさんshine

行き帰りの運転とポイント探しで歩くのとで半日かかっちゃうから
なかなか行けないけれど
今回はがんばって正解でしたnote

投稿: きょん | 2011年11月10日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/42937658

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」:

« 富士吉田の紅葉 | トップページ | 霧の山中湖 »