« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月17日 (木)

マックスとカイ、小瀬スポーツ公園に行く

またまた本日2度目の更新です

慌ただしくてすみません(。・w・。 )

Dsc_9678


美術館から帰ったら、ソワッソワッなマックスとカイ

天気が良いから外に行きたいよね~~dogsign05dog

Dsc_9675_2

って事で、小瀬スポーツ公園ですeventパチリcamera

shineshine
パチリcamera

shineshineDsc_9685_2

Dsc_9684_2

パチリンコcameranote

散歩なのに写真ばっかり撮ってたら

何やらクレ~~ムが。。。

Dsc_9686_4


あちっ!ハイハイ!散歩ねheart04

Dsc_9692_2


今日の小瀬は重機が入って工事中です

Dsc_9688_2


このアスファルトも以前は少し段差があったような・・・

小瀬はこのアミアミがあちこちにあってワンコには決してやさしい・・・とは言えません

Dsc_9690_2
モデル犬?カイはピョンと飛んじゃうけど、マックスは重い重~~~~ぃ(^-^;

Dsc_9696_2


とか思いながらの散歩でしたヾ(´ε`*)ゝ

| コメント (8) | トラックバック (0)

県立美術館のイチョウ

キレイに色付いてますshineshine

Dsc_9663

青空が似合いますねnote

Dsc_9648_2


遠く甲斐駒が見えます( ^ω^)おっおっおっsign03

Dsc_9661_2


せっかくなので、芸術の森公園をブラブラして(*´v゚*)ゞ

Dsc_9654_2


ここはペットの散歩OKだから、マックスとカイは今度ゆっくりと連れて行ってあげよう~~heart04

でも、かなり静かだからいつもの公園みたいに大声出せないかなc(>ω<)ゞ

Dsc_9664_2

イチョウの葉がずいぶんと散ってます

おまけにギンナンも・・・

アブナイsweat01    アブナイsweat01     踏まないよ~~~~に(/ー\*)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

階段は苦手?

あったかい日は公園に行くぞ~~!!




Cazxg4qt_3


たっぷり遊んだあとは、ちゃんとリードを付けてねnote

Ca6gvb29_2

あら!カイが苦手な階段だ~~

そう言えば、未だにうちの階段の上り下りはしないカイdog

Cay49bey_2

一方マックスは小さい頃からわたしのストーカーだったから

階段の上り下りはお手の物scissors

さすがに最近は抱っこしてるけど、この日のマックスは元気イッパイshine

Ca3o3ehm_2


階段にビビるカイをよそに一気に下ってったぞ~~sign03

Ca0ey9xf_2

マックスが行くところは自分も~~って感じで着いて行ったのに

しまいには追い越して得意げになるんだから~~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

まだまだ子供だね    カイ(○゜ε゜○)ノ~~

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

これにしたら調子いいかも

またまた立て続けのアップですみませんsweat01

昨日病院で体重測定して、

マックスは去勢手術以降8キロだったのが7.2キロにheart04

カイはここ一カ月のうちに400グラム減の6.8キロになってましたheart04

マックスは高齢でかなり食欲が落ちたからってわかるんですが

カイは特に普段と変わらない生活なのに…って考えた時に思い当ったのは

これdownwardright

Cariwp2m_2

アレルギーがあるカイにイイフードがないか相談したところ

鹿肉と玄米を薦められて少し前から試してましたo(*^▽^*)o

Cax9c70p_2


トリミング後のカイカイも以前よりは良くなってるようです

これのおまけにもらったこちらdownwardright

Ca7oqhgv_2


マックスがすぐに反応してます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cayzlizs_2


必死に待つマックスと写真に撮られまいとして遠くで騒ぐカイdogsign05dogimpactimpact

この後、秒殺だったのは想像どおりでした(○゜ε゜○)ノ~~

| コメント (6) | トラックバック (0)

今日も病院

あれっ?なんで?

Caat5mko_3

だって、カイのオシッコが血尿だから・・・(・_・)エッ....?

朝一で採ったオシッコtoiletを調べてもらうんだよ(/ω\)ハズカシーィ

昨日みたいに痛いことはしないと思うよnote

Camp059m_3
先生に診てもらえば安心だからね

ガマンガマン(* ̄ー ̄*)

この後、診察でお腹を押されて必死に逃げ回っていたカイでしたdogdash

今日のオシッコはきれいなんだけれど念の為1週間抗生物質飲みます(u_u。)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

しなくっちゃね

マックスとカイに動物病院から招待状が届いたから

今日早速行ってきましたhospital

年に一度の・・・・

ワクチン接種sadsweat02

Canrsi9e_5


そうよ、カイ   しなくちゃねnote

おとなしくイイ子で先生に注射されたカイ

健康チェックもちゃんとしてもらって、おまけに耳掃除までscissors

一方マックスは、先生にう~~う~~唸りまくって、牙までむいちゃって

先生もお手上げ状態で、苦笑い(^-^;

でも、注射だけはしっかりしてもらいました

そんなマックスは家に帰ってから

Caiok10c_4
いつものポーズで爆睡してました(*´v゚*)ゞ

おつかれさま~~dogsign05sign05dog




| コメント (12) | トラックバック (0)

河口湖湖北ビューライン

若彦トンネルを抜けると河口湖はすぐそこ

大石公園と湖北ビューラインの紅葉名所の真ん中あたりに出られるんですrvcardash

ので、山中湖へ気持ちは焦るけれど、富士山が出ているうちに

ちょっと寄ってみました

11月7日の月曜日のことです

Dsc_9550

このあたりの紅葉はまだまだ今からで、天気のいい日にはかなりのカメラマンが来ると思います

今夜から雨の予報だから、きっと富士山は雪ですね

雪をかぶった富士山と紅葉なんてのもいいですね~~heart04

その後、河口湖の紅葉回廊を歩き・・・

ここもまだまだ今から楽しめそうです

Dsc_9558_2

このわずかな時間で富士山は雲に覆われてしまいましたsweat01

そして、この後に道の駅から山中湖の紅葉回廊に向かったのでしたnote

へへっ!順序が逆になっちゃったけど、こんな感じでドライブしてきました(*´v゚*)ゞ

| コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

霧の山中湖

あたりが暗闇につつまれる頃、ライトアップされた木々が昼間とは打って変わって

輝いて見えますmapleshine

夢中で写真を撮る私の足元に、湖から霧が忍び寄ってきます

メディアも使いきったし、カメラが濡れるのを嫌い帰路につこうとしましたが、

最後にこれを撮ったようです

Dsc_9632_2

この一枚は、メディアを入れ替えたのは覚えているけれど、場所が思い出せないんです

左上の点々は雫なのかも・・・多分あわてて撮ったんだろうなぁ~~

なんとも不思議な一枚になりました

これsign03

自分で言うのもなんですが

結構好きです(*v.v)。

| コメント (10) | トラックバック (0)

山中湖「夕焼けの渚・紅葉まつり」

会場は山中湖の湖畔にありますmaple

Dsc_9591_3

ここはすごく雰囲気のいいところで、600メートルの紅葉回廊を明るいうちに何度も往復して歩きました

Dsc_9598_2


この日の目的はライトアップした紅葉を撮る事と決めて、日が暮れるのを待ちます

夕方4時過ぎ足元のライトが点々と付き始めますflair

Dsc_9602_2

徐々にあたりがうす暗くなると、紅葉した木々をライトが照らし始めます

Dsc_9609_2

紅葉のライトアップを真近で見るのは初めてなので、もぅわくわくです(σ・∀・)σheart04

Dsc_9614_2

うれしくって、あちこちうろうろ歩きまわってます( ´艸`)プププ

Dsc_9620_2

うぅ~~~、欲張って歩きすぎたかも、

久しぶりに持つ三脚がやけに重く感じるわぁsweat01

Dsc_9628_2

夜間撮影はカメラを持ち始めた頃(5~6年前sweat01)に、花火とか、イルミメーションを撮ったきりなので

撮り方をすっかり忘れてしまっていて、夜景をキレイに撮られるブロ友さんに技を伝授してもらいましたcamerashine   その節はありがとうございました( ^ω^ )

おおざっぱな出来ですが、楽しく撮影してきました

Dsc_9629_4
しばらくすると、湖から靄が立ち込めてきて、幻想的な雰囲気に包まれます

わぁ~~イイ感じ~~heart04なんて思ってたけど、カメラは濡れるし、帰路、峠越えをしなくちゃならないから、早く帰るべってことで撤収ですrvcar

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

富士吉田の紅葉

河口湖から山中湖に向かう途中に道の駅富士吉田があって

そこの地ビールをおみやげにと思い

休憩していたら(´~`)。゜○

何やら紅葉のにほひ?が・・・

今季すでにわたしの鼻は紅葉づいてます(あっ!すみません(u_u。) 良く解らない事を申しておりますがsweat01  )

ありました こんなんがdownwardright

Dsc_9568

日本昔話の世界にタイムスリップした感じです

Dsc_9575_5


夜間はライトアップするようですflair

Dsc_9573_2

こちらは太陽の日差しをたっぷり浴びて赤が映えます(・∀・)イイ!

Dsc_9580_2

思わぬ場所で出会えた景色に感動ですhappy01heart04

追記shine

非常に私事なんですが、うれしいから公表させてもらっちゃおっとnote

この最後の写真maple   フォト蔵でピックアップされました(v^ー゜)ヤッタネ!!

たった今、メールでお知らせが届きましたloveletter    励みになるなぁ~~shine




| コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

エンジンをかけても・・・

どかないぞ~~wobblysweat01

Cavn1wat
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャsweat02睨まれちゃいました(´;ω;`)ウウ・・・leo

| コメント (12) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

広瀬湖の紅葉

2011年の紅葉を探して大暴走していますtyphoon

記事上げばかりですみませんsweat01

早速ですが、山梨市の広瀬湖の今日の様子です

空がきれいでしたsun

Dsc_9522


正面の山、岩肌が見えていて険しそう(。>0<。)

Dsc_9539_2

紅葉と湖の色はこちらの写真の方が自然ですnote

Dsc_9542_2


真っ赤に色づいたもみじですupwardright

こっちも赤く染まったらすてきでしょうねdownwardright

Dsc_9543_2

こんな色も大好きです(*´v゚*)ゞ

Dsc_9544_4


公園では流木の無料配布がありました

好きな人には堪らないかも・・・paper

あっ!ちなみに私は片手を伸ばしたけれど、やっぱセンスがないから遠慮しました・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

一足早く

3才になるおチビちゃんの七五三を昨日無事に済ますことができましたsun

今は前撮りが出来るから当日は着付けてもらってすぐに出かけられるんですよ

天気も良かったし、おチビちゃんは終始ご機嫌だったし・・・heart04


めでたしめでたしnote




夕飯は家族そろっての食事会になりましたo(*^▽^*)o

Casokh17_2

お祝い事はいつもうれしいですribbon

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »