« 巾着田には行けなかったけれど | トップページ | 自分へのご褒美 »

2011年10月 2日 (日)

カイ絶不調

一昨日から、カイのウンピーが軟らかくて心配してましたsweat01

普段はかりんとのように固くって、これも固すぎじゃね?って心配するくらいだったんです

それが、5才にしてっていうか、うちに来て3年半、初めての軟便です

夜はいつも一緒に寝るから、2階にもトイレを用意するんですが、そこにはもよおしても出ないウンピーの変わりに血が混ざったゼリー状の点々がたくさんあったんです

起こされる事十数回(゚ー゚;

ウンチングスタイルはとるけど、肝心な物は出ずに、出血を繰り返すカイ つらそうでしたsweat02

翌朝、獣医さんに駆け込みましたdash

Cal0cfx5

今の様子なら注射はしないで、薬で大丈夫でしょう

とのことで、整腸剤をもらってきましたnote

が、突然大量の出血をする事もあるらしくて、そのときは積極的に治療をしますから

すぐに連絡して下さいとのことで、先生の携帯番号をいただいました

なんか、すっごい悪いことになっちゃってるんかいな

と思ったけど( ̄Д ̄;;

今日は朝からとってもいいのが出てますhappy01

病名は「急性出血性大腸炎」だそうです

普段と変わりない生活をしていたのに、突然のことでほんとビックリでした( ´・ω・`)

« 巾着田には行けなかったけれど | トップページ | 自分へのご褒美 »

コメント

カイ君心配ですねhospitalsad
一体どうしちゃったんでしょうね(?_?)

一緒に生活しているマックス君は大丈夫なんですか?

きょんさんも、心配な夜を過ごされましたねthink

キチンと会話が出来ないから、ペットが体調悪い時って、人間相手の時以上に、心配ですよねcrying


カイ君・・・お薬が効いたみたいで良かったですねconfident
でも、しばらくは大人しく療養かな・・・sign02

一日も早く、今までの元気いっぱいのカイ君ることを、祈っています(人><。)

投稿: みぃきち | 2011年10月 2日 (日) 13時32分

こんにちは。
大丈夫ですかcoldsweats02
でもお薬をいただいてからは良さそうですね。
我が家の先代のプーさんも1度同じ病気にかかった事があります。
その時は高熱が出たので獣医さんに行って注射を3本とお薬をいただいてきました。
が、その日の夕方にはご飯を食べました。
カイ君もよくなりますようにheart01

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月 2日 (日) 16時09分

カイくん・・・元気のないお顔で・・・sweat02
心配ですよね!!
dogが調子悪くなるとホントに心配ですからね。
コロもつい最近下痢を繰り返してhospitalに駆け込んだら
ストレスでもそうなると先生に言われてストレスといっても普段と
そんなに変わったことがないと思っていてもdogって結構繊細
みたいですねthink
カイくんお薬で良くなったみたいで一安心ですねhappy01
きょんさんもゆっくり休んでくださいねheart04

投稿: ころっちん | 2011年10月 2日 (日) 17時28分

犬は自分の症状を訴えることが出来ないから心配ですよね!
 私も 以前は何度も獣医に走ったことがありました。
便の状態など、よく注意して可愛がってあげてくださいね。

投稿: YAMAchan | 2011年10月 2日 (日) 18時22分

カイくん、、大変だったんですねー。
便に血液がついてたらそら心配になりますよね、、
でも大事にいたらなくてよかった。まだまだ心配事は尽きないかもしれませんが
きょんさんもゆっくりお休みしてください。

投稿: saiya24 | 2011年10月 2日 (日) 19時37分

出血なんてびっくりしましたね(T_T)
でも、ちょっとよくなってきたみたいでよかった~~!!

看病大変でしょうが、頑張って下さい!
早く治るといいです!!!
お大事にして下さい(>_<)

投稿: ぱん | 2011年10月 3日 (月) 00時52分

カイくん、大丈夫ですか?
出血を繰り返すのは心配ですね(>_<)
1日も早く治りますように☆

投稿: こずえ | 2011年10月 3日 (月) 08時34分

みぃきちさんshine

一緒にいるマックスは超元気なんですnote
カイだけが体調崩すってのがよくわからないけれど
今日はいつも以上に元気アピールしてましたよ( ^ω^ )

遊びたがるカイを無視するのがたいへんでしたsweat01

投稿: きょん | 2011年10月 3日 (月) 21時02分

里山のプーさんshine

プーさんは注射をしたんですね
かなり重症だったのかなぁsweat02
カイは普段から体温が高いのに、妙に寒がりだったりするんだけれど・・・

体調崩した原因がわかるといいけれど、こればっかりは口がきけないから難しいですねヽ(´▽`)/

今日はいつも以上に元気でしたnote

投稿: きょん | 2011年10月 3日 (月) 21時06分

ころっちんさんshine

コロちゃんも下痢したんですね
大丈夫ですかsign02
季節の変わり目で冷えたのかなぁとかいろいろ考えちゃいますね
ストレスかぁsign03    
のんびりしてるようでも、何か感じてるのかなぁ(○゚ε゚○)

でも、今日は元気イッパイのカイでした
ご心配かけました(o^-^o)

投稿: きょん | 2011年10月 3日 (月) 21時10分

YAMAchanさんshine

体調を崩した時にすぐに獣医さんに行ける環境で良かったです
健康のバロメーターのチェックは必須ですねnote

投稿: きょん | 2011年10月 3日 (月) 21時15分

saiyaさんshine

カイは初めての事だったから、ビックリしたと思います
でも、獣医さんで出された医療用フードには大喜びでした(^-^;

マックスもそれに便乗してましたけど・・・

ご心配ありがとうございましたnote

投稿: きょん | 2011年10月 3日 (月) 21時18分

ぱんさんshine

マックスは何度かあるけれど、カイは初めてだったからビックリしたと思います
今日は元気イッパイで遊びたがるカイを無視するのが大変でした

ご心配かけましたヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: きょん | 2011年10月 3日 (月) 21時21分

こずえさんshine

薬でなんとか元気になってます(*^-^)
一晩中下痢ピーのカイはほんとかわいそうでした

ワンコはうるさいくらいに元気な方がいいねheart04

投稿: きょん | 2011年10月 3日 (月) 21時24分

おはようございます。吃驚しますよ、犬は何も言えないし、自分に何が起きているか分らないから、常に人間が見ていてやらなければ、だから何かあれば飼い主が大変です。大事に至らないようで良かったです。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年10月 4日 (火) 08時51分

ハッピーのパパさんshine

そうですね。ワンコは自分に何かあっても伝える言葉がないですもんね。
気を付けて見てあげないと・・・( ^ω^ )

ご心配ありがとうございましたshine

投稿: きょん | 2011年10月 4日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/42202914

この記事へのトラックバック一覧です: カイ絶不調:

« 巾着田には行けなかったけれど | トップページ | 自分へのご褒美 »