« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

本栖湖から朝霧高原へ

雨の予報が良い方にはずれたから昨日に引き続いて紅葉探しに行ってきました

本栖湖の湖畔を一周してみました

所々、こんな感じで紅葉してますmaple

Dsc_9491_3

湖が写っていないのは残念ですが・・・( ^ω^ )

Dsc_9492_2


その後、朝霧高原に向かい

富士山をパチリcamerashine

Dsc_9499_2


山頂に笠をかぶっているのはちょっとわかりずらいかなぁ~sweat01

朝霧から河口湖の紅葉まつりの会場をチラッと見に行ったけど

こちらの回廊はまだまだ先になりそうな感じでした

でも、観光客でにぎわってましたよribbon

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

伊奈ヶ湖の紅葉

木曜の晩、お風呂上がりに寒い部屋で「蜜の味」を夢中で見ていて

不覚にも、数年ぶりに風邪をひいてしまいましたsweat01

昨日は体のフシブシが痛くって、熱もあったりしたんですが、それでもおチビちゃんの喘息の受診に連れて行ったり

自分の診断書を書いてもらったり、七五三の諸々の支度のお使いにいったりで・・・

夜は流石にバタンキュウ~~でした(^-^;

放置していたマックスとカイの今朝の騒ぎようは大変なものでしたdogimpactdogdash

が、そのマックスとカイはまたまたお留守番で

旦那さんに運転手になってもらい、伊奈ヶ湖の紅葉を見に行ってきましたmaple

菖蒲池の白鳥さん、なにかもらえると思ったみたいで近づいてきますheart04

ごめんね。なにもないんだcoldsweats01

Dsc_9474_3

伊奈ヶ湖は南と北の二つがあって南の方はまだあまり紅葉が進んでいない様子でした

北伊奈ヶ湖はこんな感じです

Dsc_9482_2

北伊奈ヶ湖は初めて見ました

Dsc_9483_10


水の色が独特です

Dsc_9485_3


こちらの紅葉も今からのようでした

Dsc_9470_8


さて、風邪を早く治して、次はばっちり紅葉しているところに行かなくっちゃribbon

| コメント (14) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

我が家のお出かけ事情

天気のいい日には、なるべくマックスとカイを公園に連れて行ってあげたいって思って

キャリーバックにそれぞれ入れて出かけますnote

その支度を始めるとカイの目がランランと輝いて、寝ているマックスにちょっかいを出して

「兄貴ママさんお出かけみたいですよheart04」って起こしたりするsweat01

そのまま、公園に出かける時はいいけれど

昨日みたいに林道を走ったり、ゆっくり写真を撮りたい時は当然ワンコ達にお留守番をお願いしなけりゃならない(^-^;

Cak4x0xp_2


うん、そうだけど、カイとマックスはおうちで~~~

Caktvmpw_2


うん、そうしててねheart04

マックスもイイ子でねheart04

って

Caid43rt_2


寝てるし・・・c(>ω<)ゞ

Cafgdnvw_2


あったかい部屋でゆっくりおやすみ~~ヾ(´ε`*)ゝ

って感じで、後ろ髪を引かれながらのお出かけになったりします

そして、出かけた先でも、マックスとカイを思ってそそくさと帰る私です(=´Д`=)ゞ

| コメント (6) | トラックバック (0)

昇仙峡の紅葉

仙娥滝から覚円峰に戻る時に、撮った紅葉です

Dsc_9445_15


まだまだ、見ごろは先のようです( ̄▽ ̄)

Dsc_9447_4


ほんの少しだけ色付き始めてます

Dsc_9450_4

マイナスイオンに癒された時間でしたheart04

| コメント (8) | トラックバック (0)

昇仙峡を歩く

ぽっかりと空いた時間は、どこかに出かけたくなります

さて、どこの紅葉がいいかなぁ~~と、思い立ったのが昇仙峡maple

長瀞橋から仙娥滝まで遊歩道が続いていて、渓谷美が楽しめる所です

昨日は、覚円峰近くに車を止めて、万歩計を付けてのスタートですshoedash

Dsc_9431_2

紅葉には少し早かったようです

Dsc_9434_6

天気が今一だったけれど、ツアー客はゆっくりと、若いカップルは仲良く手をつなぎながら・・・

ニューファミリーはこんな感じで

Dsc_9441_2

散策を楽しんでいました

Dsc_9443_9

覚円峰から30分程で仙娥滝ですnote

久しぶりの渓谷歩きは楽しかったなぁ~heart04

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

暑かったよ~

朝からポワ~~ンとした天気だった昨日

おチビちゃんとマックスとカイを連れて公園に行ってきましたnote

芝生広場ではポニーに乗ったり、ウサギやモルモットと触れ合えるコーナーがあったり、

普段はないフードコーナーがあったり、おまけにバンドの生演奏でサザンの曲が流れていたりで、

楽しかった~~scissors

Dsc_9357_2

カイがお気に入りのアンパンマンのボール

ホントはおチビちゃんのだよhappy01

Dsc_9375_2

写真は先日撮ったものだけど、昨日は暑くって、もっとへロヘロしてたなぁ~~

10月で最高気温29度は勘弁してほしい(。>0<。)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

自分へのご褒美

あらっ!気が付けばもぅ10月も半ばですねsweat01

すっかり放置しちゃってるブログで、申し訳なさすぎですcoldsweats01

さぼり癖が付く前にこれアップしときます

日ごろの買い出しの際のカードのポイントがね、少しばっかりたまったから、

自分へのご褒美でこれに換えてみたdownwardrightdownwardright

Ca1mr22h_3

downwardrightdownwardright

Cayrv4oy_2

ささやかな楽しみですheart04

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

カイ絶不調

一昨日から、カイのウンピーが軟らかくて心配してましたsweat01

普段はかりんとのように固くって、これも固すぎじゃね?って心配するくらいだったんです

それが、5才にしてっていうか、うちに来て3年半、初めての軟便です

夜はいつも一緒に寝るから、2階にもトイレを用意するんですが、そこにはもよおしても出ないウンピーの変わりに血が混ざったゼリー状の点々がたくさんあったんです

起こされる事十数回(゚ー゚;

ウンチングスタイルはとるけど、肝心な物は出ずに、出血を繰り返すカイ つらそうでしたsweat02

翌朝、獣医さんに駆け込みましたdash

Cal0cfx5

今の様子なら注射はしないで、薬で大丈夫でしょう

とのことで、整腸剤をもらってきましたnote

が、突然大量の出血をする事もあるらしくて、そのときは積極的に治療をしますから

すぐに連絡して下さいとのことで、先生の携帯番号をいただいました

なんか、すっごい悪いことになっちゃってるんかいな

と思ったけど( ̄Д ̄;;

今日は朝からとってもいいのが出てますhappy01

病名は「急性出血性大腸炎」だそうです

普段と変わりない生活をしていたのに、突然のことでほんとビックリでした( ´・ω・`)

| コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »