« カリカリフード | トップページ | 青空の下でおおはしゃぎ »

2011年9月19日 (月)

盲導犬の里「富士ハーネス」

娘も旦那さんも仕事の昨日

おチビちゃんと公園で遊ぶ予定でしたが、あまりにも天気が良くって

気温もグングン上がりそうだったので、

以前から一度は見学してみたいと思っていた、盲導犬の里に行ってきましたpaper

家から精進湖線を抜けて朝霧高原に向かいますrvcardash

思っていたほどの渋滞はなく、スムーズに到着ですscissors

Cak3ik53

この芝生はドッグランになっていて、愛犬を遊ばせてあげられますnote

受付を済ませ、早速盲導犬のデモストレーションが始まりました

Cat402w5_2

これは、盲導犬がパートナーが一緒に通過出来ない狭い場所ではストップするという所をパチリしましたshine

盲導犬の仕事は多少なりともわかってはいるのですが、実際説明を聞きながら、盲導犬の動きやしぐさを見ると、改めてその忠実さにびっくりします

この日は子犬の見学が出来ましたheart04

Catwebyh

ころころしていて、子犬どうしで遊ぶところは、とっても可愛いですheart04

Calcvdna_2

敷地内から見た富士山です

環境のいい場所でりっぱな盲導犬が育つといいなぁ~~と思うと同時に

うちの愛玩犬たちはきっと家族に甘えるのが仕事かなぁ~~

なんて思ったりしちゃいましたclover

« カリカリフード | トップページ | 青空の下でおおはしゃぎ »

コメント

こんばんはhappy01
盲導犬の里ってあるんですねeye
盲導犬の仕事は人の命を預かる仕事。
愛玩犬は人を幸せにする仕事。
どちらもdog達には頭が下がりますよねhappy01

投稿: ころっちん | 2011年9月19日 (月) 20時11分

盲導犬と触れあえるのがいいですね!
以前にテレビで見たことがあります(・∀・)ノ
いろいろと考えさせられることいっぱいで、良い勉強になりますね。
私も見学してみたいです。

投稿: こずえ | 2011年9月20日 (火) 01時07分

おはようございます。あの前は何度も通っています が 一度も寄った事はありませんでした。ミルクランドには寄るのに。一度は見学して置くのもいいかもしれませんね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年9月20日 (火) 09時15分

ころっちんさんshine

富士の裾野の環境のいいところにありますよnote
この日はたくさんの盲導犬とパートナーさんに逢えましたribbon

投稿: きょん | 2011年9月20日 (火) 10時26分

こずえさんshine

以前から何かの役に立ちたいと思いながらも、なかなか実行出来ずにいたけれど、
イイ機会だったから、育成金を少しだけ寄付させてもらいました。
動物病院にも振込用紙があったりするから、これからもわずかでも続けていこうと思ってますheart04

投稿: きょん | 2011年9月20日 (火) 10時32分

ハッピーのパパさんshine

富士ハーネスを見学してから、初めてミルクランドに行ってみました
駐車場が満杯で大盛況でしたよ。

パパさんも機会があったら見学してみてくださいねribbon

投稿: きょん | 2011年9月20日 (火) 10時39分

盲導犬の子達賢そうですね!!!
ワンコって本当に忠実なんですね☆

こんなキレイな青空の下で厳しい訓練してるんですね!
頑張っていい盲導犬になってほしいです(^-^)

うちのチョコはいたずらして怒ると逆ギレします。
忠実・・・チョコの知らない言葉かも^_^;

投稿: ぱん | 2011年9月21日 (水) 00時03分

ぱんさんshine

犬種でそれぞれ性格があるからね。
穴掘り科?大好きなダックスは気性が荒いかも・・・(≧∇≦)

うちもマックスはすぐ切れます(*≧m≦*)

投稿: きょん | 2011年9月21日 (水) 13時51分

盲導犬の里、近くにそういう施設があり、見学できるのっていいですね。
盲導犬の事、知る事出来ますね。
盲導犬、そして盲導犬候補、賢いなぁってテレビで観ていつも思います。
ライヤはきっと甘える事が仕事だなぁdog

投稿: カメ | 2011年9月26日 (月) 10時52分

カメさんshine

大変な時なのに、コメントありがとうございますnote

うちのワンコ達も甘えるのが仕事のようですheart04
お互いそれで幸せだから・・・・
それでいいんですよね(o^-^o)

投稿: きょん | 2011年9月27日 (火) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/41827345

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導犬の里「富士ハーネス」:

« カリカリフード | トップページ | 青空の下でおおはしゃぎ »