« 絶叫マシ~~ン | トップページ | 盲導犬の里「富士ハーネス」 »

2011年9月16日 (金)

カリカリフード

最近のマックスはカリカリフードをあまり食べなくなっていて、固いのが嫌なのかと思って、

お湯でふやかしてあげていたんですdogrestaurant

それでも食べるのに時間がかかって、超早食いのカイにいつも横取りされそうになっていて、

何かイイ方法はないものかって事でpaper

私が野菜室を開けるといつも飛んでくる二人に、これならダイエット食だからとバリバリあげていたキャベツをトッピングしてみたclover

Cagiw2zs_2

キャベツが好きなマックスは食い付きが良くなってheart04

カリカリが好きなカイはキャベツを食べるのに手間取って(○゚ε゚○)sweat01

Cablk1rs_2

ほぼ一緒に・・・

Capqosbl_2

が出来るようになってますψ(`∇´)ψ

Caqoux5y_2

いやいや、もうないし・・・カイ!イヤシンべしないでよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sweat02

と、最近の食事事情でした。(*´ェ`*)

« 絶叫マシ~~ン | トップページ | 盲導犬の里「富士ハーネス」 »

コメント

カイくんdogうちのコロみたいcoldsweats01
マックスくんは健康志向で野菜好きなんですねhappy01
美味しそうに食べてる姿はやっぱり可愛いですよねsign01
でもカイくん、お兄ちゃんの分まで食べたら太っちゃうゾdelicious

投稿: ころっちん | 2011年9月16日 (金) 15時51分

昔家にいた子もお野菜大好きでしたheart04
ブロッコリーやキャベツの芯・海苔に納豆などなど・・・


トマトとブロッコリーは畑で栽培していて、収穫時のを狙って勝手にパクパク食べてましたsweat02

納豆は、本当に・本当に大好きだったみたいで、私たちが食べてると、納豆を分けてもらえるまで、いつまでもいつまでもずーっと吠えて催促してましたsweat02

当時は冷蔵庫にワンコ用の安い納豆が常に買い置きしてありましたcoldsweats01

カイ君・・・食べすぎて丸っこくなると、大切なご飯減らされちゃうぞsign03

投稿: みぃきち | 2011年9月16日 (金) 20時49分

ころっちんさんshine

苦肉の策であげてるキャベツが効をそうしてるようです(*^-^)

8キロあったマックスは7.2キロになってます

とてもミニチュアダックスとは言えない重さですけど・・・(○゚ε゚○)

投稿: きょん | 2011年9月16日 (金) 21時15分

みぃきちさんshine

うぅ~~ん、納豆好きだったんですね☆
うちはまだあげたことがないなぁsweat01

毎朝、トーストするにほい?には異常に反応します(。>0<。)

食欲旺盛でちょっと困ってますsweat01

投稿: きょん | 2011年9月16日 (金) 21時22分

キャベツはダイエットにいいですよね(*´∀`)ノ
カリカリも一緒に食べてくれるのはいいなぁ~
うちのげんとあずはトッピングしたものだけ先に食べちゃって、カリカリは残します(^∀^;)
2匹になると競うように食べると思ったのに…
ダラダラ食いです。笑

投稿: こずえ | 2011年9月16日 (金) 22時04分

おはようございます。野菜のトッピングで食べるって良いなー。家のはいつも鶏肉をトッピングしなきゃ食べません。贅沢させたのかなーと思うこの頃です。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年9月17日 (土) 09時06分

こずえさんshine

カリカリが苦手な子ってかなりいるみたいだねsweat01
うちのカイはほんと食い意地がはってて、自分のカリカリを丸のみした後にマックスの分を横取りしようって魂胆見え見えなんです(;´▽`A``

投稿: きょん | 2011年9月17日 (土) 12時32分

ハッピーのパパさんshine

ハッピーちゃんは鶏肉のトッピングなんですねnote
うちもたまにササミとかあげると喜んでますribbon

キャベツを刻んだり、ナシやリンゴをむいたりしてあげるときは動物園の飼育係の気分ですsign01

投稿: きょん | 2011年9月17日 (土) 12時37分

すご~い!!!
キャベツでお互いのご飯がうまくいってよかったですね☆
キャベツがそんなに好きなんて☆

美容に良さそう(^-^)
カロリーも少ないし、体によさそうですね!!

カイくん、兄ちゃんのもらえなくなって残念だったね^_^;

投稿: ぱん | 2011年9月18日 (日) 00時06分

ぱんさんshine

マックスもカイももしかしたら味覚障害なのかなぁ~~ってくらい何でも食べちゃうから、
なんとかキャベツでごまかしてます。

草食ワンコで少しは穏やかになってるようですhappy01

投稿: きょん | 2011年9月19日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/41740773

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリフード:

« 絶叫マシ~~ン | トップページ | 盲導犬の里「富士ハーネス」 »