« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

巾着田には行けなかったけれど

数年前、一眼で彼岸花を撮りたくて巾着田に行った事があります

ツアーだったから雨降りにもかかわらず行かなきゃならなかったんですが・・・

カメラバッグに三脚に折りたたみの傘sweat01

持ちモノ満載で、雨でも写真を撮るぞぉ~~と意気込んでいったものの

バスから降りる時にやっちゃいましたw(゚o゚)w

決してやっちゃ~~いけないこと

そう、大事な一眼を膝からポロリsign03

この時は、あら~~やだ、落としちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

とお気楽さんでしたが、いざ花を前にしてシャッターがきれないことがわかって、真っ青になってました

当然巾着田の彼岸花の写真はないんです

幻の彼岸花sweat02巾着田事件でした(ノ∀`) アチャー

そんなこんなで、今年は是非行きたかったんですが、花の見ごろに都合をつけるのは難しいので、こちらも、数年前に行ったことがある、お寺の彼岸花を今朝、撮らせてもらいましたcamerashine

Dsc_9388

Dsc_9397_10 Dsc_9415_6

Dsc_9404_7   Dsc_9419_4

Dsc_9407_2

Dsc_9410_2 Dsc_9420_5

Dsc_9422_6 Dsc_9390_6

Dsc_9428_2   

来年こそはっ・・・rockっていつも思ってる私ですψ(`∇´)ψ

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

青空の下でおおはしゃぎ

外に出て遊ぶのにちょうどイイ季節になりましたね

今までの運動不足を解消しに、公園に行ってきましたpaper

Dsc_9358_3

おっと~~、カイ  うちの中とは大違いで、目がランランshineshine

Dsc_9362_4

マックスもうれしそう~~happy01

Dsc_9363_2

これでも、一生懸命走ってますヽ(´▽`)/

Dsc_9369_2

カイ、いい顔してます~~heart04

Dsc_9372_2

Dsc_9374_2

Dsc_9376_4

マックスは年と共に顔がやさしくなってきました

マックスもカイも思いっきりリフレッシュできたみたいribbon

たった30分だったけれど、来て良かったぁ

Dsc_9387

そして、相変わらず外ではポーズを決めちゃうカイに笑っちゃいます( ´艸`)プププ

 

| コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

盲導犬の里「富士ハーネス」

娘も旦那さんも仕事の昨日

おチビちゃんと公園で遊ぶ予定でしたが、あまりにも天気が良くって

気温もグングン上がりそうだったので、

以前から一度は見学してみたいと思っていた、盲導犬の里に行ってきましたpaper

家から精進湖線を抜けて朝霧高原に向かいますrvcardash

思っていたほどの渋滞はなく、スムーズに到着ですscissors

Cak3ik53

この芝生はドッグランになっていて、愛犬を遊ばせてあげられますnote

受付を済ませ、早速盲導犬のデモストレーションが始まりました

Cat402w5_2

これは、盲導犬がパートナーが一緒に通過出来ない狭い場所ではストップするという所をパチリしましたshine

盲導犬の仕事は多少なりともわかってはいるのですが、実際説明を聞きながら、盲導犬の動きやしぐさを見ると、改めてその忠実さにびっくりします

この日は子犬の見学が出来ましたheart04

Catwebyh

ころころしていて、子犬どうしで遊ぶところは、とっても可愛いですheart04

Calcvdna_2

敷地内から見た富士山です

環境のいい場所でりっぱな盲導犬が育つといいなぁ~~と思うと同時に

うちの愛玩犬たちはきっと家族に甘えるのが仕事かなぁ~~

なんて思ったりしちゃいましたclover

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

カリカリフード

最近のマックスはカリカリフードをあまり食べなくなっていて、固いのが嫌なのかと思って、

お湯でふやかしてあげていたんですdogrestaurant

それでも食べるのに時間がかかって、超早食いのカイにいつも横取りされそうになっていて、

何かイイ方法はないものかって事でpaper

私が野菜室を開けるといつも飛んでくる二人に、これならダイエット食だからとバリバリあげていたキャベツをトッピングしてみたclover

Cagiw2zs_2

キャベツが好きなマックスは食い付きが良くなってheart04

カリカリが好きなカイはキャベツを食べるのに手間取って(○゚ε゚○)sweat01

Cablk1rs_2

ほぼ一緒に・・・

Capqosbl_2

が出来るようになってますψ(`∇´)ψ

Caqoux5y_2

いやいや、もうないし・・・カイ!イヤシンべしないでよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙sweat02

と、最近の食事事情でした。(*´ェ`*)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

絶叫マシ~~ン

仕事が月曜休みのママさん(娘)とおチビちゃん(孫)と富士急ハイランドに行ってきましたsign01

あっ!運転手とカメラマン(旦那さん)付きですsweat01

久しぶりの富士急はすごい!!!

絶叫マシ~~ンだらけだぁ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「フジヤマ」に「ドドンパ」「高飛車」「ええじゃないか」って、どれがどれやらわからないけど

携帯でパチパチ撮ってきました(*^ー゚)b

Caejccfa_2

Capuum44_2

Cas5b181_2

頭上で響き渡るジェットコースターの爆音と悲鳴にも似た絶叫\(;゚∇゚)/

2時間待ちはざらみたいだけれど、若者にはたまらないものがあるんでしょね

みんな長蛇の列でした(;´▽`A``

うちのお目当てはこちらです

「トーマスランド」traintraintrain

Cacwt631

Cag4wg3j_2

のんびりムードで楽しんできましたheart04

| コメント (10) | トラックバック (0)

涼しいと思ったのに・・・

朝のウオーキングの時間帯を逃がしちゃったから、木陰を歩ける公園に行ってきましたshoe

あっ!土曜のことですsun

こんな場所や

Ca5lfx2n_2

こんなところを歩きながら・・・

Ca81h0fu_3

森林浴ですnote

Camddtxq_3

でも、この日の最高気温が34度ってsign03

どうりで散歩してるわんちゃんがへばってた訳だわ(*≧m≦*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

裏庭に咲く花

裏庭と言っても小石を敷き詰めただけのせまい庭なんですpaper

最近はマックスとカイのうちの周りをグルリとする散歩コースなんですdogsign05dog

あまりに殺風景だから、春先にギボウシを株分けして植えたりしたんですclover

その近くに咲く花です

Dsc_9339_3

Dsc_9336_2

Dsc_9332_4

なにも手入れしなくっても毎年咲いてくれますheart04

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

久しぶりの青空です

久しぶりに晴れましたsun

太陽の光がとっても眩しくって、空が少し高くなった感じ

風も心地よく吹いてますnote

こんな日は、散歩嫌いなマックスとカイでも外に出たいよねo(*^▽^*)o

Dsc_9322

あれっ?カイなんか食べてるんかぁ?

Dsc_9323_2

ここになんかおいしいもんがあったんかなぁ~~?

のんびりムードのマックスはいつもカイに先手を打たれていて

外で写真を撮る時は、常にマックスよりも一歩前sign03 のカイですsweat01

(うちの中だと逃げ回るのになぁ~happy02

Dsc_9326_2

Dsc_9330_2

マックスは14歳6カ月になって、随分老犬の風格が出てきたなぁ~(*^m^)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

カイの耳毛

アレルギー持ちのカイは、トリミングの後はとっても痒がって、ボリボリカイカイと体中かきむしっちゃいますimpact

なので、獣医さんに抗アレルギー剤と抗生物質をもらっておいて、トリミングの前後に服用してるんですscissors

これが、うまく効く時とそうじゃない時があって・・・・・

今日、みみ掃除をしているときに・・・・

あれ?   えっ?   ッて感じ

Cattdmaj_2

右耳、こっちは毛がしっかりあるのに

Canehbc6_2

左耳、結構いっちゃってます

って、耳が痒くって、カイカイしてるまに毛がちぎれちゃったみたいsweat01

Photo_2

今回は薬よりカユミが勝っちゃったみたいです(^-^;

カイの耳掃除を見ていたマックスは

僕もしてください(*゚ー゚*)

Ca5mi1vp_2

まだですか~~sign02

Caz0l0pg_4

ハイハイ、待っててね   カイちゃんがすんでからね~ヽ(´▽`)/

Caz117je_2

じゃ~~、ちょっくら寝てるです

終わったら起こして下さいなdog

ッて感じでお休みになったマックスです(*^m^)

それにしても、カイのカイカイには毎度悩まされてますcoldsweats01

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »