« ツアーで新穂高へ | トップページ | 新しいリード »

2011年8月27日 (土)

明野のひまわり

そろそろ見ごろを過ぎてしまうよね・・・と言いながら、明野に向けて

22日の月曜日におチビちゃんを連れて、出かけましたnote

うちの子供たちが小学生の頃に、子供クラブと称して夏に遊びに行った武川フレンドパークに行ったり、白州の道の駅に寄って、昼食をとる予定が混みあってるから、山梨と長野の県境にある「国境」で食事をしたり・・・

で、目的地の明野に着いたのは、いったい何時頃だったんだろ

Dsc_9303_2

一面のひまわりは雨でうなだれてました・・・が、その中にりぼんの形が浮かび上がっていました

Dsc_9304_2

Dsc_9305_2

Dsc_9306_2

Dsc_9310_2

Dsc_9308_2

みんな、み~~んな

元気色に染まりますよ~~~~~にshine

みんな、み~~んな、幸せになりますよ~~~にshine

って、改めて・・・・ガンバレのエールを送りたくなりましたclover

« ツアーで新穂高へ | トップページ | 新しいリード »

コメント

すご~~~い!!
きれいな向日葵ですね☆
黄色というよりオレンジ!!!

リボンの形が浮かび上がってるなんて、これまた素敵☆
元気になれそうです(^-^)

投稿: ぱん | 2011年8月28日 (日) 01時16分

こんにちは 行きましたね しかもかなりの大回りで。でも ドライブイン国境なんて名前聞いたの何年ぶりかしら
まだ あったんですね。甲斐駒の麓 道の駅白州は何度か寄った事があります。尾白川渓谷へ行った時もよりました。晴れていると甲斐駒の眺めがすばらしい所です。
明野の八重の向日葵、私が行ったとき 見る人すべてが歓声を上げていましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年8月28日 (日) 09時04分

素晴らしいですね。
写真だけでも元気をもらえそう。
素敵な写真をありがとうございましたhappy01

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月28日 (日) 11時51分

うわっ!本当にリボンの形になってる!
昨年は明野いきましたが今年はタイミングを逃がしいけなかったんです。

雨のひまわりの絵も面白いですねー。

投稿: saiya24 | 2011年8月28日 (日) 17時59分

ぱんさんshine

八重のひまわり畑は初めてだったんですが、鮮やかな色に目を奪われた感満載でしたheart04
この色は、確かに元気色ですねo(*^▽^*)o

投稿: きょん | 2011年8月28日 (日) 21時29分

ハッピーのパパさんshine

国境は初めて行きました。もつ煮もカツカレーもおいしかったですよ。
そして、窓から入る風がとってもすずしくって心地良かったです。

八重のひまわりはゴージャスな感じでいいですねnote

投稿: きょん | 2011年8月28日 (日) 21時32分

里山のプーさんshine

写真で元気が伝わるとうれしいです。
また、あちこちに出かけたい病が発症中ですcoldsweats01

投稿: きょん | 2011年8月28日 (日) 21時39分

saiyaさんshine

今年の天候不順には泣かされますね
花を追いかけるのは一苦労しちゃうかも・・・

さて、次は巾着田に行けるといいけど・・・note

投稿: きょん | 2011年8月28日 (日) 21時43分

とっても鮮やかで綺麗ですね☆
こんなに沢山のひまわり見たことない!
しかも、初めて見るひまわりです(・∀・)ノ
見てるだけで元気になれますね☆

投稿: こずえ | 2011年8月29日 (月) 00時16分

こずえさんshine

遠くから見ても、とっても目立っていてきれいでしたnote
私もこのひまわりは初めてでした(゚▽゚*)

なんか、おいしそうに見えたのはわたしだけかなぁ( ^ω^)

投稿: きょん | 2011年8月29日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/41382307

この記事へのトラックバック一覧です: 明野のひまわり:

« ツアーで新穂高へ | トップページ | 新しいリード »