« すっかりご無沙汰しちゃいました | トップページ | 明野のひまわり »

2011年8月27日 (土)

ツアーで新穂高へ

21日の日曜日にツアーで新穂高に行ってきましたbus

日ごろ何かと留守番をしてもらっている旦那さん孝行・・・ですsweat02

なので、バスに乗ってすぐにbeer飲み始めても、「絶対に騒がないでよ(^-^;」と約束させ、許してあげました。(上から・・・(*^m^))

高速を松本で降り、安房トンネルを抜け、ロープウエイ乗り場に到着です

早いですよ~~3時間程で着いちゃいました

この日は生憎の雨で、ロープウエイ2台乗りついで着いた展望台からは、真っ白な靄しか見えなかったんですが・・・・

Ca4oal6x_4 

雰囲気だけ味わってきました

Cax9e9zb_4

ロープウエイを降りて、しばらく歩くと西穂に続く登山道があるそうなんです

そこは是非歩きたかったsign03けど、なんせ団体のツアーゆえの悲しさです

それは叶わない夢に終わりました(u_u。)

Ca8nmvmr_2

こんな景色が大好きです

やっぱり山はいいわぁ~~heart04

この後、そそくさと展望台を後にして、ホテル穂高で温泉につかってのんびりしてきましたspa

う~~ん、日帰りツアーはあっという間の終わってしまうなぁbusdash

« すっかりご無沙汰しちゃいました | トップページ | 明野のひまわり »

コメント

こんにちは せっかくの展望も 霧で真っ白では残念でしたね。西穂ではありませんが以前ツアーで上高地へ行った事があります、その時は家内も一緒だったんですが、自由時間がなんと4時間あり、ゆっくりとした散策を楽しめたことを憶えています。ツアーでも良く調べるていくと、案外当たる場合がありますね。

投稿: ハッピーのパパ | 2011年8月27日 (土) 17時22分

ハッピーのパパさんshine

上高地は私も大好きな所です。
数年前は涸沢まで歩きました。
自然に触れるっていいですね(*^_^*)

投稿: きょん | 2011年8月27日 (土) 21時14分

真っ白で景色が見えなくて残念でしたね。
でも、山の雰囲気って気持ちがいいですもんね☆
マイナスイオンたくさんって感じがします(^-^)

日帰りって本当にあっという間ですね!
でも、運転しなくていいからツアーは楽です☆
寝ても大丈夫だから気楽ですよね!

投稿: ぱん | 2011年8月28日 (日) 01時12分

ぱんさんshine

運転は嫌いじゃないけれど、ツアーは楽ですね♪
これからも、有効活用しちゃおうかなって思ってます(o^-^o)

投稿: きょん | 2011年8月28日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/41376243

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーで新穂高へ:

« すっかりご無沙汰しちゃいました | トップページ | 明野のひまわり »