« 身延線、中央線の旅 | トップページ | すっかりご無沙汰しちゃいました »

2011年8月 3日 (水)

富士五湖の花火大会

毎年8月1日~5日にかけて富士五湖の花火大会が盛大に行われます

先日は山中湖の報湖祭に行ってきましたfuji

湖から伝わってくる風がとっても冷たくって、ひえひえでした

ここの花火は、6年ほど前に、初めてカメラに収めたのがありまして、auからのブロ友さんはきっと飽きるほど見た画像かもしれないけれど、

また、載せちゃいますo(*^▽^*)o

Dsc_0560

5日は河口湖、7日は市川大門と続くから、今年は是非新しい一枚を撮ろうと思ってますcamerashine

これもかなり前の花火ですが、結構気に入っていて、何度もブログに載せちゃってますcoldsweats01

Dsc_0695_2

Dsc_0674_2

久しぶりに三脚とか使っちゃおうかな( ̄ー+ ̄)

« 身延線、中央線の旅 | トップページ | すっかりご無沙汰しちゃいました »

コメント

飽きないですよ~~~☆
花火きれい!!!
いいですね(^-^)

見に行きたいなぁ☆
でも、人混みでこいも・・・。
ちょっとまだ心配ですね。
花火の音で泣くかも!?

写真で楽しませてもらいます(^^)v

こいもさん薬が効いて咳止まってます☆
鼻は直に吸ってました^_^;
まだずるずる言ってますが、元気はあふれてます!
ご心配ありがとうございました!!

投稿: ぱん | 2011年8月 5日 (金) 00時07分

おはようございます(*⌒▽⌒*)
花火は良いですね(≧∀≦)
僕も花火写真を撮りたいな~
楽しみです(*⌒▽⌒*)

投稿: 放浪者(⌒~⌒) | 2011年8月 5日 (金) 07時37分

花火の写真いいですね~
何度見ても飽きないですよ(*´∀`*)♪
花火大会がいっぱいあっていいな☆
写真楽しみです(≧∀≦)
花火はまだ一度も撮った事がないんだけど、きれいに撮れるコツがあったら教えてください(*´∀`)ノ

投稿: こずえ | 2011年8月 5日 (金) 21時10分

なんども山中湖にはでかけているのに花火は撮影したことないんですよね。
やはり平日だからなかなか行けないんですが、、
一度撮影に出かけてみたいものです。

今年の花火の写真も楽しみにしてます。

投稿: saiya24 | 2011年8月 7日 (日) 23時18分

こんにちは。
我が家の方でも7月30日に花火大会があったのですが行かれず、音だけが聞こえていました。
来年は行きたいな・・・と思っていますnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年8月 9日 (火) 11時45分

ぱんさんshine

今年は天候が今一で花火を楽しむ事が出来ず残念でした(u_u。)
うちのおチビちゃんは花火の音でおお泣きしちゃって・・・

また、来年  挑戦ですpaper

投稿: きょん | 2011年8月26日 (金) 14時51分

放浪者さんshine

花火はゆっくりと見たい・・・と思っていても、ついつい写真に収めたくなりますね(*^-^)
今年は天候に恵まれず残念な結果になってしまいました(u_u。)

投稿: きょん | 2011年8月26日 (金) 14時54分

こずえさんshine

今年は結局一枚も撮れませんでしたcoldsweats01
不順な天候を恨みますweep
花火はなるべく夜景が入るように撮ってるんですが・・・
凝り出すとけっこうめんどくさいかも・・・coldsweats01

投稿: きょん | 2011年8月26日 (金) 15時00分

saiyaさんshine

山中湖の花火は案の定、数発で煙に巻かれて、ほとんどが半円状態でしたsweat01
それよりなにより、一緒に行ったおチビちゃんのおお泣きには参りましたcoldsweats02
花火の爆音より泣き声impactが響き渡ってましたhappy02sweat01

投稿: きょん | 2011年8月26日 (金) 15時05分

里山のプーさんshine

今年は天候が今一で、数発見ただけで帰ってくるという残念な結果になってしましました(u_u。)
来年こそは・・・と思ってますnote

投稿: きょん | 2011年8月26日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/41062921

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖の花火大会:

« 身延線、中央線の旅 | トップページ | すっかりご無沙汰しちゃいました »