« 神々が遊ぶ庭・・・旭岳 | トップページ | マックス&カイ、リフトに乗る »

2011年7月17日 (日)

北海道ガーデン巡り  富良野、十勝

早朝の旭岳の散策を終えて、ホテルで朝食を頂き、富良野に向かいますbus

富良野森のガーデン美術館です

Dsc_9100_3

Dsc_9105_4

テラコッタおじさんですhappy02

Dsc_9107_2

Dsc_9115_2

と、ガーデン好きな人にはたまらない所ですねヽ(´▽`)/

その隣には見事なラベンダー畑ですo(*^▽^*)o

Dsc_9117 

きれいでしたshine

そして、有名な富田ファームです

Dsc_9123_4

Dsc_9120_2

早咲きのラベンダーは見ごろですeye

こちらはよくパンフレットなどで見かける景色です

Dsc_9127_2

手前のラベンダーは遅咲きで、今から見ごろを迎えるようです

7月下旬にはキレイな稜線が見れそうですねnote

この後、富良野の「風のガーデン」に向かいますbus

Dsc_9144_2

休憩タイムはこれheart04

Dsc_9145_2

そして、2日目最終目的地の「十勝千年の森」へ・・・bus

Dsc_9147_2

Dsc_9148_2

このへんで、かなり疲れが出始めました

この後は、十勝温泉に宿泊ですspa

温泉でゆっくりと疲れを取る事にしましたbeer

あぁ~~~~~、一日良く歩いた~~~catface

« 神々が遊ぶ庭・・・旭岳 | トップページ | マックス&カイ、リフトに乗る »

コメント

富良野といえば富田ファームのラベンダー畑ですね♪
私も何回か行ったことがあるけど、相変わらずきれいだなぁ☆
他のところは、行ってみたことがないので観てみたいです(*´∀`)ノ
結構ハードスケジュールで…疲れたあとの温泉は最高だろうなぁ(≧∀≦)

投稿: こずえ | 2011年7月18日 (月) 00時27分

こずえさんshine

富田ファームは平日だったのにすごい人でした。
人気の高さが伺えますねhappy01

温泉は「美人の湯」で、3回入ると効果があるそうな・・・
2回しか入れなかったから、効果薄sweat02だなぁ~~( ^ω^ )

投稿: きょん | 2011年7月18日 (月) 22時55分

すご~い!!
一面ラベンダー☆

どの景色もとっても素敵です(^-^)

イングリッシュガーデンみたいな自然に植えてあるみたいなお庭素敵ですよね!
憧れます~!!
とっても気持ちがよさそうです☆

投稿: ぱん | 2011年7月19日 (火) 00時15分

ぱんさんshine

ラベンダーが見ごろで良かったです

スケールが違う!!って思っちゃいました(*^_^*)

投稿: きょん | 2011年7月19日 (火) 00時50分

スケールの違うラベンダー。
一度観てみたいです。
この時期にも行きたいですねー。
いいなー。北海道の大自然憧れます。

投稿: saiya24 | 2011年7月19日 (火) 12時44分

saiyaさんshine

いつか、saiyaさんのカメラで撮った北海道が見てみたいですnote

長期休暇をいただいちゃって、長期滞在しちゃってください(*^-^)

投稿: きょん | 2011年7月19日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/40846620

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ガーデン巡り  富良野、十勝:

« 神々が遊ぶ庭・・・旭岳 | トップページ | マックス&カイ、リフトに乗る »