« 鎌倉ハムのプレゼント | トップページ | 富士五湖の花火大会 »

2011年7月30日 (土)

身延線、中央線の旅

先日のお休みにおチビちゃんと電車の旅に出かけてきましたsign01

一日目は身延線です

最寄りの駅から、身延駅へ・・・

そう、こちらは車での移動が多くって、公共の乗り物に乗る事がないんです

ので、社会勉強も兼ねてなんですけど、なんたって、私自身、こちらに嫁いでからは

車オンリーの世界だったから、今回の旅はかなり新鮮でした

さて、この身延線は、ワンマンということで、乗車するなり乗車券を取りますcoldsweats01

これって、昔、バスに乗る時に取った感じと一緒

無人駅で下りる時は車内で車掌さんと向き合って清算するという、なんかのんびりムードです(*^-^)

Caag1bhg_2

あっ、これは帰りの切符ね。   記念に撮ってみました

肝心のおチビちゃんはというと、このとおり、電車の旅を満喫してました(*゚▽゚)ノ

Cao0zjll_4

これに気を良くしたジジとババは翌日、中央線の旅を企て;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Cavmvj02_2

スーパーあずさで松本に・・・

Dsc_9256_2

駅弁を買いこみ、優雅に駅弁の旅を楽しもうと思っていたんですが。

この電車、事故の為に19分遅れで甲府に到着

電車内は混みこみで、お弁当を広げる訳にもいかず

ただただ、ちんとして電車に揺られてました

って、昨日の身延線とは違って、超早かった~~

で、あっという間に松本到着です(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc_9270_2

たまには、電車の旅もいいですねscissors

 

« 鎌倉ハムのプレゼント | トップページ | 富士五湖の花火大会 »

コメント

お祝いのコメントありがとうございました。
電車に揺られての旅もいいですよねー。
車窓からみる景色もまた格別でしょうね。

松本城。懐かしい、、5年前にいったきりです。

投稿: saiya24 | 2011年7月31日 (日) 00時03分

電車の旅っていうのも良いかも~(*´∀`*)
楽しそうですね♪♪
私も車オンリーで…
電車に乗った記憶がないです。笑
電車内で駅弁食べるのって憧れるなぁ(≧∀≦)

投稿: こずえ | 2011年7月31日 (日) 08時42分

お城素敵☆
黒がいいですよね~~~!!

おちびさん可愛いですね☆
女の子らしくていいわぁ~(^-^)

うちも車がないと生活できない感じの田舎なので、電車はなかなか乗らないです。
電車の旅よさそうですね!
でも、うちは主人が行きから新幹線でビール飲むのが、ちょっと嫌です^_^;

投稿: ぱん | 2011年8月 1日 (月) 01時22分

saiyaさんshine

普段走っている街並みが電車からだと違って見えて新鮮でした(*^_^*)
また機会があったら出かけたいです♪

投稿: きょん | 2011年8月 3日 (水) 12時35分

こずえさんshine

改札口でまごまごしたのはナイショだけど・・・coldsweats01

電車の旅もいいよ~~note
駅弁もおいしかった^^

投稿: きょん | 2011年8月 3日 (水) 12時40分

ぱんさんshine

どこに行くにも車は便利だね。
ぱんさんちみたいに小さい子がいるとなおさらだし・・・

うちもやっとお出かけが楽しめるようになったからね(*^_^*)
次は新幹線っていってるけど、やっぱ乗ってすぐビールは、ひくよねhappy02

投稿: きょん | 2011年8月 3日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/41019124

この記事へのトラックバック一覧です: 身延線、中央線の旅:

« 鎌倉ハムのプレゼント | トップページ | 富士五湖の花火大会 »