« 暑い北海道に行ってきました    四季彩の丘 | トップページ | 北海道ガーデン巡り  富良野、十勝 »

2011年7月16日 (土)

神々が遊ぶ庭・・・旭岳

北海道ツアー2日目はホテル前に6時15分集合で旭岳ロープウエイに乗り、標高1600m の姿見駅を目指します

Dsc_9073_2

旭岳の標高は2291mですから、頂上までは標高差691m

出来る事なら、登山装備万端にして、歩きたいものですhappy01

残雪が溶け始めた登山道は、川が出来ていると言う添乗員さんの説明で全員が姿見駅で長靴に履き替えての散策です(゚m゚*)

この長靴はちょっと格好からも、使用感もいただけないかも・・・

なんせ、足裏に直にゴツゴツ感が伝わって来て、「中敷き」を使わなかったのを後悔しました(^-^;

でも、残雪を歩き、ものの5分程で、見られましたscissors

Dsc_9075

Dsc_9076_2

Dsc_9092_2

エゾノツガザクラです

Dsc_9077_2

Dsc_9078

Dsc_9079_2

チングルマです

Dsc_9080_2

Dsc_9081_2

この花の名前はわかりません

Dsc_9082_2

Dsc_9083_2

あっ、この花の名前も。。。

わからないけれど、こんな大自然の中で、誰にも頼らずに健気に咲いている花たちにいつも感動します

そして、この時期にはあまり見られない山容も少しだけ見る事が出来ましたshine

Dsc_9084_2

Dsc_9085_2

Dsc_9086_2

Dsc_9090_2

神々が遊ぶ庭・・・旭岳    雄大さに感動しました(゚▽゚*)

Dsc_9087_2

1時間の滞在は短すぎました(。>0<。)

« 暑い北海道に行ってきました    四季彩の丘 | トップページ | 北海道ガーデン巡り  富良野、十勝 »

コメント

本当に雄大ですね!!
人間が遊ぶには大きすぎるから、やっぱり神様たちが遊ぶのでしょうね☆

小さな花達ほんとに可愛いですね☆
一生懸命咲いてる感じで素敵です(^-^)

北海道って本当に別世界ですね!!

投稿: ぱん | 2011年7月17日 (日) 00時26分

素晴らしい写真の数々…
私も旅行に行った気分になりました(*´∀`)ノ
私も10年ぐらい前に行ったことがあるんだけど、ロープウエイが運休中でした(^∀^;)
高山植物もたくさん見ることができたんですね!!
どれも可愛く綺麗に咲いてますね♪
北海道の自然を満喫されて、素敵な旅行になりましたね(≧∀≦)

投稿: こずえ | 2011年7月17日 (日) 01時14分

ぱんさんshine

北海道の雄大さが大好きで今回で4度目になります
行くたびに改めてその大きさに驚きますsign03

5度目は是非、礼文、利尻を訪れたいですnote

投稿: きょん | 2011年7月17日 (日) 12時12分

こずえさんshine

山は天候に左右されるから、上に行って寒かったらすぐに下りようねって言ってたんですcoldsweats01

が、結構歩いちゃいました(長靴まで履いて・・・)

高山植物も見れて良かったですhappy01

投稿: きょん | 2011年7月17日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/40839416

この記事へのトラックバック一覧です: 神々が遊ぶ庭・・・旭岳:

« 暑い北海道に行ってきました    四季彩の丘 | トップページ | 北海道ガーデン巡り  富良野、十勝 »