« 時間があれば寝てますけど・・・ | トップページ | バラが咲きました »

2011年5月15日 (日)

落ち葉との闘いに敗れ・・・

ちょっと、愚痴ちゃいます

あっ!久々のアップなのにね

Dsc_8765_2

先日アップしたこの紫陽花はあっという間に花が終わってしまったので、早速花壇に植え付けました。

秋に花芽を付けるのが楽しみですnotes

で、この写真の奥に小さな花壇が見えるでしょうか  あっ!鉢とかあってわかりずらいねsweat01

フェンスに沿って細長くあって、チューリップやムスカリ、カーネーションとわずかばかりですが花を楽しんでいる訳ですが・・・

フェンスの向こうは、お隣の超ナチュラルガーデンなんです(;ω;)

それはそれは毎年見事な新緑を楽しませていただいてます。が、その新緑、所構わず伸びてくる、先日も雪柳が見事に咲いて、きれいでした。が、

その枝も伸びてクルクル、来ちゃってます、花水木だって伸びて伸びて・・・

お隣の元気な木のおかげで、うちの小さな花壇の貧弱な事ったらありゃしない(´Д⊂グスン

しかも、連日小さな花壇にはネコちゃんの○こ、と落ち葉・・・

掃いても掃いても、落ちてくる落ち葉。取っても取っても毎朝ある○こ。

とうとう落ち葉と○ことの闘いに性根尽きはて・・・

いっその事、この花壇をつぶしてもっと庭の中央に作って見たらどうよって・・・

事で、ただ今ちまちまとお庭の改造中なんです(^-^;

長男の息子がまだこんな状態なのに、庭が気になって仕方がないこのごろですcoldsweats01

Calfyqi2

shine

« 時間があれば寝てますけど・・・ | トップページ | バラが咲きました »

コメント

大変ですね。
隣の家の落ち葉が落ちてくる問題はよくありますよね…
うちのお父さんは、かなり隣を気にして回収してます(^∀^;)
ベビちゃん、気持ち良さそうですね。
かわいいなぁ(*´∀`*)

投稿: こずえ | 2011年5月16日 (月) 00時12分

こずえさんclover
お父さんは回収派なんですね
うちのお隣さんもちょっと気にしてくれるといいんだけれど・・・sweat02

このイライラはべビが癒してくれてますlovely

投稿: きょん | 2011年5月16日 (月) 08時22分

お孫ちゃん可愛い~!!
沐浴気持ちよさそう(^-^)
まだ小さいから怖いだろうな☆

落ち葉そんなに大変なんですね!!
お庭改造頑張って下さい!!
素敵なお庭になりますように(>_<)

投稿: ぱん | 2011年5月18日 (水) 18時21分

ぱんさんclover

新米のママさんパパさんはべビーに振り回されてますよshine
早く外に出られるようになると楽しくなるよねnotes
落ち葉て秋って思ってたら、通年なんだね、今までは姑さんが拾っててくれたんです・・・掃除が苦手の私にはクツウ(^-^;

投稿: きょん | 2011年5月18日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/40002505

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉との闘いに敗れ・・・:

« 時間があれば寝てますけど・・・ | トップページ | バラが咲きました »