« ハイドランジャーって言うんだぁ | トップページ | 強引ぐ、シランの株分け »

2011年5月24日 (火)

ハーブ庭園に行ってきました

日曜日に薔薇が見ごろのハーブ庭園に行ってきましたdash

春先には一面のチューリップが楽しめる庭園です

すっかり様変わりしてました

Dsc_8908_2

花に囲まれた小道を行きます

Dsc_8909_2

新緑がきれいです

Dsc_8924_2

可愛らしい花があふれています

Dsc_8925_2

色とりどりの花を見ながら、歩くと、その先に一面の薔薇が見事に咲いていましたshine

Dsc_8926_3

Dsc_8927

Dsc_8930_2

Dsc_8933_2

Dsc_8937_2

Dsc_8945_2

Dsc_8949_2

Dsc_8950_2

Dsc_8951_2

一気に載せちゃいましたがまだまだたくさんの種類の薔薇が咲いていましたよ

薔薇って手入れが大変そうで、ちょっと敬遠していたけど、庭に欲しくなりましたo(*^▽^*)o

ハウスの中は蘭が咲いていて、それはそれは優雅なひと時を過ごしました

でも、私的にはやっぱりこういう景色が好きかも…heart04

Dsc_8939_2

Dsc_8940_2

一緒に行ったおチビちゃんたちは花より団子で、着いた早々のラベンダーソフトを食べてましたhappy01

« ハイドランジャーって言うんだぁ | トップページ | 強引ぐ、シランの株分け »

コメント

ちょっとメルヘンな感じいいですね~☆
あの橋渡りたい~(^-^)

薔薇の名前皇室の方たちみたいな名前ですね。
どれも可愛いです!!

紫陽花祭り我が家から近くだと、愛知県なので蒲郡市であるかも!こいもと行ってみようかな☆
うちの市だともうすぐかきづばた祭りがあります!
土佐日記にのってるらしいです。

投稿: ぱん | 2011年5月25日 (水) 00時53分

綺麗なところですね♪
バラは種類がたくさんあるんですね!!!
華やかで優しい感じが癒されるね~(*´ー`*)

投稿: こずえ | 2011年5月25日 (水) 01時34分

ぱんさんshine

花は見るだけでも楽しいから、是非こいもチャンとパパさんとお出かけして下さいなo(*^▽^*)o

かきつばたも一斉に咲くと圧巻ですねnote

投稿: きょん | 2011年5月25日 (水) 20時03分

こずえさんshine

薔薇の名前で検索したら頭が痛くなるほどでした。
種類の多さにはびっくりです(≧m≦)

私はやっぱり山野草の方があってるかも・・・smile

投稿: きょん | 2011年5月25日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/40107214

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ庭園に行ってきました:

« ハイドランジャーって言うんだぁ | トップページ | 強引ぐ、シランの株分け »