« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

散歩のあとで・・・

風もなく穏やかな午前中

久しぶりに工業団地方面の散歩コースを歩きましたdogdog

このコースは先代ポコちゃんと17年間歩いたコースで、マックスもかなり好きなコースなんです

が・・・久しぶりには訳が・・・

そうなんです  カイ・・・(^-^;

何故かこの散歩コースがお気に召さない様子

たまにがんとして座り込みを決めてしまうんですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

が・・・今日はだましだまし行ってきました

以前は20分で歩けたのに、マックスの歩調に合わせたら40分もかかっちゃった(ノ∀`) アチャー

の~~~んびりの

優雅な散歩のあとは・・・カイ良く歩いたな!兄貴こそ休み休みだったけど頑張ったじゃないっすか!って・・・

こんな感じでお互いを誉めたたえているようです

Ca1kk1wl

けっして「ママさんの散歩に付き合うのも大変だなぁ~sweat01暑いのにいやんなっちゃうぜ!!」なんて二人で言ってたりしないよねsign02

( ´艸`)プププ

| コメント (6) | トラックバック (0)

庭の様子とカイ

昨日は比較的穏やかな一日でしたsun

庭の花や木がだんだんにぎやかになってきています

Dsc_8692_2 Dsc_8693_2

写真を撮るとどうしてもブログに載せたくなるたちでして・・・

連日の花のアップにちょっと「ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン」です

が・・・バンバン載せちゃいますね~~(○゜ε゜○)ノ~~

Dsc_8694_2 Dsc_8697_2

株分けしたカーネーションは数年前の母の日にもらったプレゼントです

今年もたくさん蕾をつけました

すかしゆりももうすこしで咲くでしょうheart04

Dsc_8698_2 Dsc_8701_2

ミニバラとラベンダーclover       オダマキはあっというまに花の数が増えていますnote

Dsc_8700_2

山法師の蕾もたくさんつきました(*^-^)

Dsc_8699_2

気持ちのイイ天気です

カメラを持ったついでに、カイ撮ってみました

いつもはササァ~~と隠れるカイがこんな顔で写真に収まっちゃったψ(`∇´)ψ

ボケてるけど、いつもこんなつぶらな瞳で私を見つめてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dsc_8702_2

もちろん、この後はカメラから逃げ回っていたのは言うまでもありませんが・・・heart03

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

大丈夫、生きてます(*^_^*)

2年前のちょうど今の時期に、12歳の高齢でソケイヘルニアの手術と去勢手術を同時にするという大偉業にチャレンジをしたマックスですpaper

Dsc_8703_2

マットから思いっきり頭出ちゃってますけど・・・coldsweats02

陽だまりで爆睡です( ̄▽ ̄)

お爺ちゃん犬のいい味出してます(*´σー`)

| コメント (2) | トラックバック (0)

いただき物です

先日知り合いから頂いたのはこちらdownwardleft

Dsc_8695_4

Dsc_8696_4

名前はわからないんです(^-^;

結構増えていくらしいんです(*^-^)

日差しが強すぎてきれいに撮れてないかも・・・camerashine

また 後日気合を入れなして、きれいに撮りますねpaper

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

オダマキ咲きました

昨日26日の昼間に見事に花が開きました

写真は今朝27日の早朝のものですcamerashine

Dsc_8679_2 Dsc_8684_2

実は夜になったらしぼんでしまうんじゃないかと心配で夜間の見回りに行ったほどです(*´v゚*)ゞ

Dsc_8680_2 Dsc_8683_2

可愛い花ですね

ここ数日、春の嵐のような強風が吹き荒れているんですが、そんな中でユラユラ揺れながら咲いています

Dsc_8681_2 Dsc_8686_2

Dsc_8687_2 Dsc_8688

オダマキを初めて見たのは、芦川のすずらんの群生地から新道峠に向かう林道でした

新道峠からの富士山を撮りたくって何度も通った道ですrvcar

何故何度も通ったか?それはなかなか富士山が顔を見せてくれなかったのと、もうひとつは・・・

ここでレンゲショウマの花を見つけてしまったからです(*^-^)

山野草のポケット図鑑の表紙に載っているレンゲショウマはいつか見て見たいと思っていた花の一つで、小さなポンポンの蕾を見た時はうれしかったなぁ~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

2005年の事だからかれこれ6年も前になるんですね

8月7日、この日は市川大門の花火大会がある日で、夜には花火撮影の為に撮影場所を確保しておかなければならないのに、仕事の都合と開花時期を考えるとこの日しかないっと言う事で、レンゲショウマの花を撮りに行ったんです

レンゲショウマは茎が長く少しの風でもゆらゆら揺れて、とっても悪戦苦闘しながら撮ったのを思い出しますsweat01

しかも下向きに咲く花なので、カメラを地面に着けながら、当時アングルファインダーなどなかったから、人気が無いのをいいことに思いっきり腹這いになりながら・・・(・_・)エッ....?

撮ったのがこれですheart04

Dsc_0627_4 Dsc_0602

この花を撮って大満足して、車で坂を下りかけた所にぽつりと一輪だけ咲いていたのがこれheart04

Dsc_0660_2

今年も同じ場所に咲いてくれてるとうれしいんだけれど・・・lovely

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

毎度の事だけど

なんだかまた風邪みたい。

今回は鼻と喉だな。

あったかくして寝るにかぎるね!

って、久しぶりに布団に入ってから携帯でボチボチしてるんだけど(ρ°∩°)

こんな風邪っぴきの夜もカイと背中合わせで寝るのね(・_・;)

| コメント (4) | トラックバック (0)

オダマキ開花宣言

バッチリ晴れた今日、オダマキの開花宣言ですflair

昼前に突然雲行きが怪しくなって、強風が吹き荒れるという悪天候の中、風に吹かれてグラングラン揺れるオダマキの茎を支えながら撮った一枚です。

Cadnwils

蕾もたくさん付いているから、しばらく楽しめそうです(o^-^o)

次回はパァ~~ッと開いた所をアップしますねnotes

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

保育園とオダマキ

うちのおチビちゃん、今週から半日保育に行ってますribbon

保育時間は朝の8時半からお昼の12時半までで、ママさんが早起きして作るお弁当を持って、お出かけしてますcarouselpony

ママさんの仕事の都合で朝は私が送って行くんですが・・・

初日にちょっとぐずったものの、最近は早く行きたくって仕方ない様子

お友達や先生と遊べるのが楽しいんだろうなぁ~~note

Cazhhnrw Ca4i7w5m

そんなおチビちゃんを無事に保育園に送り届けたら、車で付近をグルグルっと巡ったりします

わぁ~~、やっぱこういう時間って好きだわぁ~~って感じですcamerashine

毎年4月29日にあるレンゲ祭りは中止ですが、今咲き始めたレンゲを見ると、今年はタイミング的にはバッチリっだったんじゃないかなぁ~~

確か去年は花が早すぎてレンゲの花のないレンゲ祭りだった記憶がありますclover

さて、庭のオダマキが色付いてきましたよheart04

Caedg0fw_2

もう少しで咲きそうですよ~~o(*^▽^*)o

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

今年も挑戦しようかな

ホームセンターの店頭に色とりどりの花が並んでいましたbud

ペチュニアを3ポットとマリーゴールド2ポットとラベンダー1ポット買ってきました

ベゴニアも欲しかったけれど、あまりパッとしたのが見当たらなかったから次回に持ち越しです

そして、花の苗よりもずっと賑やかなのは、野菜の苗ですclover

去年、何もわからずに挑戦したキュウリは思いの他、出来が良くって楽しめたから今年もプランター栽培だけれどもやってみようかな・・・なんて思ってます(記録としてauブログに綴っておいたのにいろいろあって削除しちゃったんだっけ。また一からやらなきゃ・・・)

Dsc_8677

Dsc_8676_2

Dsc_8674

庭のクロモジが芽吹いてます

いい季節になりましたsun

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

狂犬病の予防接種に行きます

昨日トリミングでキレイにサッパリとしたマックスとカイですribbon

Ca5js2cg_2 Cartiagf_2 Caf4osfk Cafzt32u_2 Cahmhosf Ca98fci2_2

と・・・・

いつも行くショップなので、カットとか色々注文はしないで、お任せ状態なんで

楽っちゃ~楽なんですhappy01

が・・・ええっ?なんで?    ビックリですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

マックス~~wobbly    お尻がコーギーみたいに丸くカットされちゃってるよ~~∑(゚∇゚|||)

Ca6m8w3w

この尻毛、後ろ脚まで垂れるほどあったのに~~

やられちゃったねpunchimpact

早く伸びてほしぃよ~~(;´д`)トホホ…

あっ!!

タイトルの注射ねhospital    今から行ってきマウスdash

| コメント (6) | トラックバック (0)

4年越しのオダマキ?

芦川のすずらんの群落を見て以来、庭にもすずらんを咲かせたいと思い、

さて、どうしたものやらと話をしていたら、あらっ?こんなに身近に株分けしてくれる人がいたんだわぁ~~heart04

と、根こそぎスーパーの大袋に詰め込んでもらったのが4年前になりますbud

その、4年前からです。すずらんの芽が出ると同じころに必ず出てくる葉clover

確かにオダマキの葉なんですnote  すずらんと一緒にくっついてきたんでしょうか

葉は毎年たくさんつけるけど、なかなか蕾をつけなくって・・・

あきらめ半分でいたんですが・・・(○゚ε゚○)

やりました(ええっ?)  蕾・・・ψ(`∇´)ψ

Ca1ijc0h

葉の下にチラチラとすずらんが芽を出してます( ^ω^)おっおっおっ

さぁ~~、何色のオダマキが咲くんでしょうか

楽しみですo(*^▽^*)o     

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

シャンプーにお出かけです

夕べの雨が上がって、新緑がきれいですclover

昨日予約しておいたシャンプー&トリミングのお出かけのマックスとカイです

出かける前に、お天気がいいから、ちょっとさぼっていたケージのおそうじを・・・sweat01

Ca6dnd9f

気候がいいと仕事もはかどりますわぁ~~sun

ちょちょいと拭いてお日様にあてて、気持ちいいわぁ~~shine

Ca01ew8j

このケージのカバーにポッケが付いていてとっても便利です

中敷きもしっかりしてるし・・・

マックスは長い事使っているから今日中敷きだけ新調しました(あっ!写真がない!)(*≧m≦*)

さぁ~~。

時間だからね。  行ってきますよぉ~~

カイはすっぽり納まってるし・・・(*´v゚*)ゞ

Cafn3p56

マックスはケージ嫌いだから、嫌がってるし・・・

鼻で扉が閉まらないようにぐいぐい押してるし・・・!!(゚ロ゚屮)屮

Ca0tsq02_2

はははっ!  無駄な抵抗はお止め!!

いってきまうすpaper

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

妊娠38週(*^_^*)

ふぅ~~~、重いわぁ~~!?

あっ!38週の妊婦はわたしじゃ~ありませんよ(念の為)paper

先日の健診に付き添ってきました。

母子共に順調ですって

今べビちゃんは3100グラムまで成長してます

まだ陣痛の兆侯がないみたいで、べビちゃんもぅちょいお腹で成長しそうです

こんな素敵な中庭がある病院で出産するんですよ~~happy01

Ca4g6i82

あっ!出産するのはわたしじゃ~ありませんけど・・・(念の為)coldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ご無沙汰してますマックスとカイです

Caak8dmj 春の華やかさに影がうす~~くなっちゃたマックスとカイ

久しぶりの出番は     コンナ格好で・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

Cabiq72j

深夜、いつまでもゲームをしている私をよそに、布団を占領してます

カイは携帯cameraに気づいちゃったぁ  ほらね、 消えちゃったでしょ( ^ω^ )

マックスは爆睡中(´△`)Zzzz・・・。o○

Caas43f1

マックスは枕と平行に寝ちゃってるってことは・・・

わたしゃ、どこにどうやって寝たらいいんでしょ┐(´-`)┌

Photo

このふたり、7キロと8キロの間を縫って布団にもぐりこむのは結構大変┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夜な夜なワンコと格闘してます(^-^;

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

桃の花

蕾がまだまだあったから今週末くらいが見ごろになるような感じです。

Ca0fsdoo

Cam60lbz_2

こちらは、ブドウ畑です。紫のホトケノザが一面に咲いてます。

Ca2s7y1f_2

車で少し走るだけで、花が楽しめるなんてとっても贅沢な気分です。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

盆地の春♪

実は先週から風邪をひいてまして・・・

一日ゆっくり寝れば・・・と軽く思ってたら、長引いちゃって・・・

なんやかんやとそろそろ一週間です。

花粉症も伴って、鼻も目もグジュグジュのカユカユです^_^;

が、今日は好天に誘われて、桃の花を見に行ってきました。

毎年この時期には実家のお祭りに出かける際に中央道から盆地を一望して、盆地の春を満喫するんですけど、今年は実家のお祭りも自粛ということで、出かけることもなく、危うく盆地の春を見逃すところでした(^_^.)

Cajdi2ye

Cal18a8p

Cahcmq2i

春先の一週間は引きこもってる場合じゃないなぁ~~

世間が、すっかり春色になってる事にビックリした今日でしたヽ(^o^)丿

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

咲いた~咲いた~♪

auブログで…宝物を隠すようで楽しい…って綴った。

チューリップの球根。。

春を思って、あちこちに潜らせたのが今咲きました。

Dsc_8660

Dsc_8661

Dsc_8663

Dsc_8666

Dsc_8667

Dsc_8664

いつの間にか春になっちゃてるって感じの今年…

ボケボケしてるとあっ!っと言う間に一年が過ぎてしまいそうな…

そんな予感。。。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

6人と2匹の生活

すっかりご無沙汰しちゃってます

例の地震以来、我が家は大人5人とおチビちゃんとワンコ2匹の共同生活?が続いてます。

そう、長男の嫁さんの出産が近いので、予定よりもちょっと長いお里帰りです。

って、お里帰りは実家に帰るんでしょうけど、もろもろの事情で、我が家におります^m^

で、結構バタバタとそれなりに忙しく動き回ってる訳でして・・・

満開の桜も見逃してしまいそう~~^_^;

べビちゃん、そろそろ出ておいで~~ヽ(^o^)丿

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »