« LEDライトが役にたちました | トップページ | 夜の地震 »

2011年3月16日 (水)

計画停電実施です

今朝から計画停電が実施されました。今日は朝6時~と午後1時50分~それぞれ3時間の予定です。

夕べ、午後10時30頃の地震で長男夫婦が飛んできました。アパートの揺れが尋常ではなかったと言います。

おチビちゃんと臨月を迎える長男の嫁さんがいる我が家。寒くないように・・・といっても、電気が来ない事には布団にくるまっているしか方法が見つかりません。

が、家の中での寒さ対策ですから、被災されて避難生活を強いられている方たちに比べたらなんの事はありません。

ただ、心配なのは生まれてくる長男夫婦の子供と嫁さんです。

初めての出産で、ただでさえ不安なのに、この状況です。

パニックにならないように、なるべくあわてず落ち着いて、リラックスして生活できるように

こちらも見守っていくつもりです。

おチビちゃんも、頑張っています。(ママにべったり甘えていますが・・・(^ム^))

ワンコ達は・・・・

ごめんなさい。二度ほど大きな揺れがあったわけですが・・・

二匹を両脇に抱えるのは瞬時には無理です。

改めて、非常持ち出し袋を登山で使うザックに換え、両手が使えるようにしないと・・・

リードとフードとウンチ袋、まとめておかなくっちゃ。

茄子さん、こずえさん、コメントありがと~。

なんとか大丈夫です。

が・・・停電時の便座の冷たさには参ります(@_@;)

今日あわてて、便座カバーを調達してまいりました(^○^)

« LEDライトが役にたちました | トップページ | 夜の地震 »

コメント

きょんさん
こんばんはhappy01

計画停電不安でしょうね

今日、ニュースで山梨で計画停電中に、ローソクが倒れて火事になったってshock

地震もまだまだ、気が抜けない状況だから
火の元には充分気をつけてねhappy01

投稿: ロクです | 2011年3月19日 (土) 21時32分

ロクさん、大変な時にコメントありがとうございます。

こうしてる間にも岐阜で地震があったようですよ。

まだまだ油断できないね。

ロクさんも気をつけてね。
おチビちゃんは大丈夫ですかぁ?

投稿: きょん | 2011年3月21日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/39247605

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電実施です:

« LEDライトが役にたちました | トップページ | 夜の地震 »