« 今日のクロッカス | トップページ | 元気です♪ »

2011年3月 2日 (水)

ひな祭りイブ

先日よりフォト蔵にはまっていますcamera  過去の写真をどこかでアップしたくて、やっと見つけましたsign01

写真を撮るきっかけはやっぱり愛犬の記録を残したいって事だったかなぁ~dogdogheart04

デジカメ初期のころは、ワンコの動きにシャッターがついていかなかったっけwobbly

自分のデジカメ初代はCanon Pawer Shot S1 IS だったようです(とってもあやふやな記憶もフォト蔵にアップしたおかげで機種まで思い出させてくれました )

2005年3月8日の撮影写真です    甘草屋敷に飾られた雛段と吊るし雛がかわいいですね

Img_2023

桃の節句・・・なんてかわいい響きなんでしょうheart04

« 今日のクロッカス | トップページ | 元気です♪ »

コメント

こんばんは

わたしはねぇ

今でもNikonの光学一眼レフを使ってます

あの優しい色合いが好きでね

デジカメは便利だし upしてる写真は 全てデジタルだけど


投稿: 浦和のFreedom | 2011年3月 5日 (土) 00時39分

きゅんさん
こんちわ~(^∀^)ノ

そちらはもう春なんですね(^O^)
桃の節句も終わって
そろそろ桃の花も咲き始めますね
きゅんさんが秋にお世話していた花たちも綺麗な姿を魅せてくれて、また楽しい季節になってきますね(^w^)

投稿: ロクです | 2011年3月 6日 (日) 10時19分

Freedomさんcamera

Nikon愛好者さんでしたかnotes
きっと素敵な写真を撮られるんでしょうね

私はデジカメがなかったらこんなにはまっていなかったかも・・・です

scissors

投稿: きょん | 2011年3月 6日 (日) 14時49分

吊るし雛。
まだ見たことがないいんですよねー。
色鮮やかなんだけど落ち着いた
雰囲気がします。

投稿: saiya24 | 2011年3月 6日 (日) 14時56分

ロクさんhappy01

久しぶりですねnote
暖かい日があったと思ったら急に冬に戻ったりと寒暖の差が激しいですね

ロクさんのところは雪はどうですか

福寿草は今年も咲いてくれるかなぁ?

投稿: きょん | 2011年3月 6日 (日) 14時56分

saiyaさんribbon

私も山梨に来てはじめて見ました
吊るし雛、かわいいですよね
 
意外な事に、数年前に大山のふもとの豆腐懐石料理を頂いたお店に飾ってあったのにはびっくりしました。

季節を感じられるってうれしいですねnote

投稿: きょん | 2011年3月 6日 (日) 15時02分

きょんさん
こんばんはhappy01
早速のありがとうdelicious
でも、オイラ
名前を打ち間違えていましたね
ごめんなさい

今釣れる魚はまだ、あんまり餌を食べていないから、あまり旨く無いけど
釣る醍醐味だけですかねsmile

もうすぐあったかくなり始めます
そうなれば
福寿草が咲き始め

オイラにも釣れる魚が出てくるかもdelicious

投稿: ロクです | 2011年3月 6日 (日) 20時27分

こんにちはhappy01

どんどんブログが進化していますね~
すごいです
参考にさせてもらいますね~

デジカメの初代ですかぁ
おいらはペンタックスのコデジ・・・
10年ぐらい前ですか・・・
仕事で使いだし・・・
カメラにはまっていきましたhappy01

吊るし雛きれいですね~
此方でも近所の村で飾っているので
毎年爺ちゃん婆ちゃんと見に行っています
いいですよね~
桃の節句happy01

投稿: 放浪者(⌒~⌒) | 2011年3月 7日 (月) 12時00分

ロクさんhappy02note

へへへッ(^-^;
名前はねぇ~~きゅんshineでもちょんsign01でもいいんだよぉ~~bleah
でも、できたら一番可愛いきょんきょんheart04でお願いねhappy02


そっかぁ~今はまだ、空腹の魚たちなんだねsweat02

投稿: きょん | 2011年3月 7日 (月) 12時51分

放浪者さんscissors

日々進化してるきょんさんですhappy01

あっ!進化してるのはブログで、本人は老化の一途をたどってます(^-^;

こっちは4月3日にお節句する所があったるするけど・・・
放浪者さんちの方もそうかなぁ?

投稿: きょん | 2011年3月 7日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/39072302

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りイブ:

« 今日のクロッカス | トップページ | 元気です♪ »