« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月27日 (日)

なかなかパソコンに向かえません。

諸々の事情?で、みなさんとご無沙汰です。これも携帯からのアップです。時間を作って、ゆっくりと伺いますから、、

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

夜の地震

3日連続で夜の地震って、もぅそろそろ大丈夫なんじゃないって思ってる気持ちにグサリと突き刺さるものがある。

計画停電はここ二日お休みしてるけれど、週明けにはまたはじまりそう。

ブログもアップが滞ってますが・・・

前記事に遊びに来て下さる方もいたりして、なんかうれしいです。

被災されたブロ友さんからもコメントもらったりしてます。

この厳しい状況はまだ続きそうですが・・・

好きな花のアップをそろそろまた始めようかな~~なんて思ってます。

去年、一緒に桜の花を追いかけたブロ友さんの励みになりますように・・・

Dsc_0640

Dsc_0642

ガンバレッ!!日本!!

ガンバレッ!!ロクさん!!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

計画停電実施です

今朝から計画停電が実施されました。今日は朝6時~と午後1時50分~それぞれ3時間の予定です。

夕べ、午後10時30頃の地震で長男夫婦が飛んできました。アパートの揺れが尋常ではなかったと言います。

おチビちゃんと臨月を迎える長男の嫁さんがいる我が家。寒くないように・・・といっても、電気が来ない事には布団にくるまっているしか方法が見つかりません。

が、家の中での寒さ対策ですから、被災されて避難生活を強いられている方たちに比べたらなんの事はありません。

ただ、心配なのは生まれてくる長男夫婦の子供と嫁さんです。

初めての出産で、ただでさえ不安なのに、この状況です。

パニックにならないように、なるべくあわてず落ち着いて、リラックスして生活できるように

こちらも見守っていくつもりです。

おチビちゃんも、頑張っています。(ママにべったり甘えていますが・・・(^ム^))

ワンコ達は・・・・

ごめんなさい。二度ほど大きな揺れがあったわけですが・・・

二匹を両脇に抱えるのは瞬時には無理です。

改めて、非常持ち出し袋を登山で使うザックに換え、両手が使えるようにしないと・・・

リードとフードとウンチ袋、まとめておかなくっちゃ。

茄子さん、こずえさん、コメントありがと~。

なんとか大丈夫です。

が・・・停電時の便座の冷たさには参ります(@_@;)

今日あわてて、便座カバーを調達してまいりました(^○^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

LEDライトが役にたちました

数年前に花火を撮影する際に手元の操作に必要でLEDライトを購入しました

こんなに小さなライトです。隣はカードケースです。

Cag2krur_2

電池が不要で半永久的にもつ・・・ってほんとかなぁ~~と思っていたのですが・・・

見事にその威力を発揮してくれました。

そして、庭に挿してあった小さなソーラーライト。普段は足元を明るく照らしてくれているものです。これも、小さな小さな灯りですが、就寝時に真っ暗な部屋に一個置くだけでホッとしました。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

節電に協力します

テレビでの震災の被害の様子に胸が痛みます

今自分が協力出来る事は節電する事くらいなので、ブログアップとみなさんのところへお邪魔する事が少なくなるかもです。

計画停電の区域に入った為に、一日3時間程度の停電と停電に伴って断水の恐れもあるということで、飲料水諸々の準備に走り回っています。

みなさんのところもそれぞれ大変な状況とおもいますが、なんとか切る抜けられますように。。。

こずえさん、saiyaさん、放浪者さん、茄子さん、ロクさん、他ブログに遊びに来てくれているみなさんの無事にホッとしています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

停電復旧しました

震度5の地震発生で深夜まで停電していました。
皆さまの無事をお祈りいたします。


どぅか無事でありますように

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

元気です♪

すっかりご無沙汰しちゃってました( ^ω^ )  さぼり癖がつかないように

この二人のアップですdogdog

寝てたのになんで今頃パチリなんですかぁ~~

の、カイです(○゚ε゚○)

Ca7mgd1u

 ママさん、頭のうえで手をヒラヒラさせてるのは何故ですか~~?

これはね、カイちゃんのいい顔を撮るために必死なんだよ!

カイちゃんは携帯もカメラも嫌いでしょ!  だからいつも緊張気味なお顔しかみんなにみてもらえないんだよwobbly

Calyn9q2

だって・・・ついこんな顔になっちゃいますよ~~    ってねhappy02

ぐっすり寝ていたマックスも

カイを撮ってるシャッター音に反応しちゃって・・・

Cadyvfk1  

バッチリ起きちゃいました     マックスは二晩続きで夜中の徘徊がひどいからまだ遊んでいていいよ~~(≧∇≦)

Ca324ie5

って、こうしてブログアップしている間にすでに深~~イ眠りについてるお二人さんですヽ(*≧ε≦*)φ

あ~~今夜も深夜のトイレに起こされるんだろうなぁ~~( ̄Д ̄;;

ライヴのマックスとカイでした(○゜ε゜○)ノ~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ひな祭りイブ

先日よりフォト蔵にはまっていますcamera  過去の写真をどこかでアップしたくて、やっと見つけましたsign01

写真を撮るきっかけはやっぱり愛犬の記録を残したいって事だったかなぁ~dogdogheart04

デジカメ初期のころは、ワンコの動きにシャッターがついていかなかったっけwobbly

自分のデジカメ初代はCanon Pawer Shot S1 IS だったようです(とってもあやふやな記憶もフォト蔵にアップしたおかげで機種まで思い出させてくれました )

2005年3月8日の撮影写真です    甘草屋敷に飾られた雛段と吊るし雛がかわいいですね

Img_2023

桃の節句・・・なんてかわいい響きなんでしょうheart04

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »