« セツブン草 | トップページ | ひな祭りイブ »

2011年2月27日 (日)

今日のクロッカス

日中はとっても暖かくて過ごしやすくなりましたsun   ここ数日お花と仲良くしていたら今朝からくしゃみ連発でテッシュが手放せません(´Д⊂グスン

が、庭に出たら、この間よりもたくさんのクロッカスが咲いていたので、写真に収めました

黄色って元気色で大好きですpaper

Dsc_8581

Dsc_8585

色の濃さが違うのは、カメラの腕がそれなり・・・って事でお許しくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

個人的には上の濃い色が好き・・・かなぁ

そして、白のクロッカスです

写真に撮って見ると、パープルは入っていてちょっと色っぽいかも・・・・ですheart04

Dsc_8587

この色は今年初めての挑戦でしたが、黄色のクロッカスより小ぶりな感じです

Dsc_8590

どうやら一つの球根からこうして二つ花が咲くようですねscissors

Dsc_8592

日差しが強いので傘で日陰を作って撮ってみましたsweat01

こちらはたっぷりとお日様にあたっています

Dsc_8594

まだまだ、咲きそうです

Dsc_8597

しばらく花ブログが続きそうです(*´v゚*)ゞ

あっ、マックスもカイも元気です    が、ごめんね 散歩が放置気味でdogdog(#゚Д゚)y-~~イライラって感じ( ^ω^ )

« セツブン草 | トップページ | ひな祭りイブ »

コメント

クロッカスが咲くお庭、素敵ですね〜shine
セダムとの相性もぴったしですねgood

きょんさんは花粉症なんですか?
お大事にheart04

投稿: ハーバル | 2011年2月27日 (日) 16時42分

ハ―バルさんclover

コメントありがとうございますnote
春を思って植えた球根達が元気に咲いてくれています。
うれしい時期です。  が・・・

ちょっと花粉を吸い過ぎたみたいです(u_u。)sweat02

投稿: きょん | 2011年2月27日 (日) 16時50分

いつもどうも!

それにしても・・・

かたくりさん・・じゃなくて

きょんさんの写真は奇麗だなぁ

Nikonはさすがですね

お散歩行ってあげて~~!!

投稿: 浦和のFreedom | 2011年2月27日 (日) 17時33分

家には、そら色に咲くクロッカスがあるのですが、最近見ないなぁ・・・絶えちゃったかなsign02

毎年、ただのクロッカスなのか、それともサフランなのか確かめようと思っているのですが、知らないうちに花期が過ぎてしまっていまして、いまだに謎だったりするのでありますcoldsweats01

投稿: 富士鷹茄子 | 2011年2月28日 (月) 00時04分

Freedomさんヽ(´▽`)/

いやいや・・・Nikonを誉めるんじゃなくって・・・・腕!腕!でしょう(*≧m≦*)なんてねnote

今日はあいにくの雨降りだから、散歩も見送ってます。またまたイライラのワンコ達です(○゚ε゚○)

投稿: きょん | 2011年2月28日 (月) 11時12分

茄子さんshine

サフランbudおいしいケーキ屋さんかと思って、ネットで調べたらクロッカスに似てるんですねw(゚o゚)w

しべがちょっと違うだけのようですね
春先の花はパッと咲いてサッと消えちゃうからねhappy02
スプリングなんチャラとかしゃれた言葉がぴったりの花たちですねhappy01

投稿: きょん | 2011年2月28日 (月) 11時18分

きょんさん こんにちは。
来て下さってありがとう~♪
クロッカス綺麗ですね…
描きたいので お借りしますね。
近々に描きますので でき次第に
お連絡しますね。
これからも、よろしく、お願い致します。

投稿: たまからのママ | 2011年2月28日 (月) 14時53分

たまからのママさんribbon

わぁ、クロッカス描いて下さるんですねsign01
うれしいですheart04
また、ブログにお邪魔させていただきますね♪
こちらこそよろしくお願いしますhappy01

投稿: きょん | 2011年2月28日 (月) 15時29分

早速来ましたー。
コメントありがとうございます。
花の名前には疎いのですが綺麗ですねー。
私も花粉症、、これから辛いですが
なんとか乗り切りたいものです、、、

また来ますねー。あっあとブックマークに登録させてくださいねー。

投稿: saiya24 | 2011年3月 1日 (火) 12時43分

saiyaさんclub

ブックマークありがとうございます
saiyaさんがgooに行ったのはわかっていたのですが、なかなか見つけられずにいたので写真を見た時はほんとうれしかったです♪

また、よろしくおねがいしますねnote

投稿: きょん | 2011年3月 1日 (火) 14時07分

こんばんは~(⌒〜⌒)

ぽちっとボタン押してみましたが・・・
真っ白画面になったです
先に進めないようで・・・
どうなるのですか
ぽちっとボタンって

みてみたい(⌒〜⌒)

投稿: 放浪者(⌒~⌒) | 2011年3月 7日 (月) 22時13分

放浪者さんshine

真っ白になっちゃったんだね(゚m゚*)

残念!!

わたしもまだ良く解ってないかも・・・

(≧∇≦)

投稿: きょん | 2011年3月 7日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/39035384

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のクロッカス:

« セツブン草 | トップページ | ひな祭りイブ »