« クロッカスとスノードロップ | トップページ | 今日のクロッカス »

2011年2月26日 (土)

セツブン草

夕べの風が少し残った朝ですtyphoon     市川三郷町のセツブン草に会いに行ってきましたrvcardash

山間部に咲くセツブン草は今が見ごろと言わんばかりに咲き誇っていました

かわいいかわいいセツブン草ですheart04     

Dsc_8549

可憐な感じが伝わるでしょうか?

Dsc_8558

写真に収めきれないほどたくさん咲いていますnote

Dsc_8563

Dsc_8564

白く花びらに見えるのはホントは・・・・・

などど言う説明は抜きで…bleah    単純に花を楽しんできました(*^-^)

Dsc_8568

独自の開花予想は大当たりでしたpaper

Dsc_8570

何度見てもかわいいわぁ~~(*゚ー゚*)

Dsc_8573

(◎´∀`)ノ

Dsc_8576

Dsc_8575

この建物の奥にセツブン草が絨毯を敷き詰めたように咲いています

今年はほんとに会えてよかった~~(v^ー゜)ヤッタネ!!   

Dsc_8577

また、来年もお邪魔させていただきます(○゜ε゜○)ノ~~

« クロッカスとスノードロップ | トップページ | 今日のクロッカス »

コメント

じつは、黄色いのが花びらなんですよね♪

それにしても、萼片が5枚のと6枚のとがあるんですねぇhappy01

ちゃんと個性があるなんて素敵ですねshine

花の季節の到来とともに、ハナがムズムズしてきましたsad

投稿: 富士鷹茄子 | 2011年2月26日 (土) 18時36分

こんばんは

久しいですね


花便りですか

寒かった今年の冬だけど

季節は確かに春へと向かってるんですねぇ~♪

道端のの小さな花を見て

そんなことを想う

今日この頃です

投稿: 浦和のFreedom | 2011年2月27日 (日) 02時56分

茄子さんhappy02
なすさんに言われるまで5枚と6枚の違いに気付かなかったぁsweat01
一体何に夢中になってたんでしょって感じですぅcoldsweats01

暖かくなるのはうれしいけれど、花粉症の身にはつらい季節ですねsad

投稿: きょん | 2011年2月27日 (日) 14時31分

Freedomさんclover

確か埼玉にもセツブン草の群落があるみたいですね。
昨日行ったお宅で話をして知りました。
春便り楽しみにしてますよcherryblossom

投稿: きょん | 2011年2月27日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/39021914

この記事へのトラックバック一覧です: セツブン草:

« クロッカスとスノードロップ | トップページ | 今日のクロッカス »