« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

インターポットにはまってます(*^_^*)

インターポット
今日福寿草の種と薔薇を植えましたclub    季節感は今一だけれどこれって結構はまっちゃいます(*゚▽゚)ノ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

富士とセツブン草

先日生涯学習館で山と渓谷の雑誌に載っていたセツブン草を見て、もうそろそろ見られる時期なんだ!ってうれしくなりました(*^-^)

まだまだ寒いこの時期にぽつりぽつりと咲き出す小さな小さな花が好きで、ワンコの散歩がてらよく歩いたものです(*´ェ`*)

今年もばっちり撮りに行きますからねぇcamerashine

さて、例によってベランダの布団を取り込む時に見た富士ですfuji

こんなにスッキリ見られるのは珍しいです

青空が気持ちいいですlovely

Dsc_8447

そして、こちらは 2005年3月のセツブン草ですscissors   

Img_1986

Img_1993  

花の色がいまいちうまく出てないけれど、必死に撮ったのを思い出します((w´ω`w))

今年はもう少し上手に撮れるかな?  

1/30    16:00    pen

camerashine    

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

ちょっとワイルドに??

胴長&超短足のマックスとカイdogheart04dog   散歩の後はお腹が結構汚れますね

今まではウエットテッシュでチョチョイとふいてあげていたけれど

服を着るようになってからはお洗濯が大変ですt-shirt

洗濯機にポンと入れる訳にもいかず、毎日せっせと揉み洗いしては、おチビちゃんのハンガーをちょいと拝借して干してます

最近はお天気続きでかなり助かってますsun

で、ワイルドになったマックスとカイはこちらdownwardleft1281

胸元とお腹に切りこみ入れてみましたhairsalon     どぅ??  ちょい悪って感じ??

1282

カイはパツンパツンのSサイズ着てますribbon  さすがにきつそうだからちょいと切れ込みを入れましたsweat01

1283_2

これくらいじゃないと夜中にいつのまにか裸んぼになってるんですcoldsweats01

1284  

マックスはMサイズ    胸元だけ切れ込み入れましたgood

1285

    ( ´艸`)プププ  今気が付いたeyenotes    足foot     ちょっとしか出てないし・・・・(゚m゚*)

1/28   12:05   pen

heart04dogdog

| コメント (4) | トラックバック (0)

記事移せました!(^^)!

先日ニフティよりメールを頂き、無事に全ての記事をココログに移転させる事ができました

が、みなさんから頂いたコメントが付いてこないために、ライヴドァのブログはコメント保管用としてとっておきます(たまに気まぐれで更新するかも・・・happy02

ココログから返事をいただくまで10日程かかり、途中「もうあきらめるかなぁ」などど弱気になっていたんですが、なんとか予定通りに移転できて良かったです

1/28     11:30     pen

loveletter

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

おばちゃんマジック(^○^)

散歩のあと、公園の近くのイチゴ直売所に寄りましたnote

1251

イチゴワンパックとピスタチオ    じゃなっかったcoldsweats01    ギンナン(*^-^)

売店の奥にいたおばちゃんにいきなり「ぎんなん食べたことある??」って言われて、

あっ、よく茶碗蒸しとか・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

って言ってる間に、    「あっ!!竜巻!!」って…    えぇ~~~~いったい何?何?何ごと~~~sweat01    って後ろを見ると、確かに竜巻が・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そうこうしてる間におばちゃん、ほれっ!って剥いたギンナンをわたしの手に・・・

ギンナンはそのまま炒るとパチパチはじくから・・・

とか始まっちゃいました(^-^;   うんうんと聞きながらも気持ちは車で待ってるマックスとカイの事ι(´Д`υ)アセアセ

 

で、おばちゃんがくれたギンナン2つ    なんかあったかくって、うれしかったぁ~~r(^ω^*)))

でも、うちに着いて気付いたけど、イチゴと一緒に買ったフルーツトマトが・・・・なかった・・・・(u_u。)

まぁいいかぁ~~

また、そのうちに寄ってみよ~~(○゜ε゜○)ノ~~

1/25   17:15   pen

apple

| コメント (2) | トラックバック (0)

ワンコのさんぽ(*^_^*)

いつものように暖かいうちに散歩に行きますdogdog  お昼前後の公園は入園前のちっちゃなちっちゃなちびっこたちがママさんと遊んでいる姿が見れてとても心がなごみますheart04

ちっちゃな子たちは、ワンワン!大好きです

寄って来てくれる子には、うちにワンコをナデナデしてもらいます

ほんのちょっぴりのスキンシップですshine

  Nirinsou

昨日は、大きな赤松の剪定をしていた職人さんがいましたhairsalon

伸び放題だった赤松の枝が今日は、とってもかっこ良くなっていて、見違えるようになっていましたclub

そう言えば、この公園のイチョウが色付くといつも写真に収めるんだけれど、看板に確か手入れをされてる業者さんの紹介があったような・・・・eyeshine

そうそう、昨日は落ち葉を掃き集めて大きなビニール袋にいくつもいくつも詰め込んでる業者さんがいましたclover

いつも気持ちよく利用させていただけるのは、とってもありがたいことです(*´ェ`*)

この公園でいつまでも、ワンコの散歩ができるようにマナーを守っていかないとってつくづくおもっちゃいました(*v.v)。

ワンコの散歩できる公園も限られているので、きっちりとマナーを守って行きたいとおもったしだいですpaper

1/25   16:30    pen

dogheart04dog

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ベストショット!いただきました(*^_^*)

午前中の散歩のようすですsun

ココログの新着って最初の写真がアップされるから

一番のショットを最初に載せたいところですが・・・camera

へそ曲がりのわたしは、こちらから・・・・

ポーズを取らせるために公園の岩の上に乗せちゃいます( ̄ー+ ̄)

1241

フッ(-゛-メ)    相変わらずそっぽ向いてるカイbearing       プイってねimpact

1242

マックスは   降りたいですぅ~~ってsweat01

よしよし、いつもどうりのパタ~~ンだねsweat02   じゃ、意地悪しないで散歩しよo(*^▽^*)o

1243_2 

1244_2

温かい日差しの中をポツポツと2匹と歩いて行きます  あれっsign02  あまり寒さを感じないのは気のせいかしら(*^-^)

心なしか、歩いていても眠くなってくるって、春が近いって事?

ぼ~~~っとした頭であれやこれや考えていたら・・・・

そうだ!今年、わたくし。    ヒートテックデビューしたんだわ!ってshine

これがまた思った以上に暖かいんですよ。   この極寒の地域にいる私にはもぅ手放せない代物でして。。。   土日限定で1500円が990円になる「ユニクロ」で昨日迷わず追加購入しちゃいました

さぁ、そんなことはさておき、今日のベストショットですcamerashine

1245  

いつもの写真よりちょっと大きくしちゃいましたheart04

携帯の影が入っちゃってるけどそこは大目に見て頂いて・・・・paper

ちょっと、っちょっと~~sign03  カイheart    かわいいかも~~~lovely

あっ!親ばかですみません(*≧m≦*)

さぁ~~今から、またシャンプータイムですspa

1/24    13:10   pen

sun

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

お昼はうどん(*^_^*)

Cacqd2gy_2

 

今日は肉うどんnotes    天かす入れてheart04    七味をぱぱっとheart04     

えっ??    箸が長いって????      これ、最近お気に入りの菜箸( ̄ー ̄)ニヤリ

先っちょが細くって食べやすいよ~~(*゚▽゚)ノ    って、    家族には内緒です( ̄◆ ̄;)

すみません、ほんとは今日はドライカレーでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

1/23   pen

bottle

| コメント (4) | トラックバック (0)

ただの犬好きなんですが・・・^_^;

Dsc_3687

ワンちゃんメインでブログ巡りをするのが日課になってます   どのブログを見てもどこのワンちゃんもとっても愛されているなぁ~~って癒される瞬間がとってもすきなんです

縁があって家族として向かいいれられたパピーちゃんとか、やんちゃぶりに手を焼いてますとか、散歩の風景とか、かわいくって、ついつい時間を忘れて見入っちゃいます

毎日毎日、愛犬に癒される日々はとっても楽しくって、少々のお世話も苦にはなりませんよね

が、悲しい事にワンコは人間よりもずっと早いスピードで大人になって、年老いてしまうんですね

Dsc_1398  

三年前に17歳で送ったポコと当時10歳のマックスです

亡くなる数年前から寝てる時間が増えたポコ、あんなに怖がっていた花火の音も聞こえない様子で、老犬の穏やかな日が続いてました

地域の時報に合わせてワウ~~ワウ~~と歌っていたのも聞けなくなり、ドッグフードはいやっていうから、パンにしたり、うどんにしたり、なんでもいいから・・・お願いだから食べて・・・

 

徐々に衰えていったポコです

いろいろな方のブログを読ませていただいて、ビックリしたのは病気のワンちゃんがなんて多いんだろうって事です

で、ついついわが身に置き換えてしまって、いたたまれない気持ちになっちゃうんですけれど、みなさん献身的な介護をされていてワンちゃんを家族の一員として愛されているし、あれこれ手をつくされているのをみるとワンちゃんも幸せだねって思うし・・・

きっと、どのワンちゃんも言葉では伝えられないけれど、たっぷりの愛情を感じてると思います

うちのマックスも今年で14歳になります

おととしはソケイヘルニアの手術をして、その際に去勢手術も同時にするという大変な思いをさせちゃいました

おかげでホルモンのバランスが崩れて今は食欲の鬼と化してまして、体重なんと8キロの超Mダックス?になってます

が、いつまでも長生きして欲しいって思ってます

どうか、みなさんの愛犬も末長く幸せでいられることをお祈りします

ただの犬好きの独り言でした・・・

1/23   15:11  pen

| トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

そわそわしちゃいます^m^

PCから離れると、むっくりと起き上がって目をランランと輝かせるdogdog

ちがうよ~~   トイレだからねtoilet

そして、また、しばらくして  すっと立つと 今度は足元でクルクル回り出すdogdog

昨日庭に出たばっかりに同じ時間帯になるとソワソワしちゃう

この予知能力sweat01   もっと他に使えるといいのにcoldsweats01

外は気持ちいいよねぇ~~clover

Dsc_8405_2

Dsc_8413_3

Dsc_8444_2

Dsc_8414_2

Dsc_8423

1/22   12:47   pen

dog

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

今夜はほうとうです♪

たまに食べたくなるんですよlovely    

最初は味噌味のうどん??   って抵抗はあったけど・・・

うどんとはちょっと違う      

この時期は特に、あったまっておいしいわぁ~~って、つい食べ過ぎちゃいますΣ(゚д゚;)

   

「小作」のほうとうには負けるけど、白菜大根人参ねぎと冷蔵庫にあるものなんでもありっで自家製ほうとうの出来上がりsmile     

ちなみに、ちょっとうす味が好きだったりします

Houtou

1/21   16:37   pen

ribbon

| コメント (4) | トラックバック (0)

生えてきてます(*^_^*)

マックスのおでこのハゲの経過報告ですnote

うっすらとちょびちょびっとだけど生えて来とります

よかったねぇ~~(*^m^)

Kamera1

今日はあったかいから庭にでました   ルンルンのふたりのようすですdogdog

カイはさっそくリードを食いちぎって脱走しようとしてます

1211  

写真はいいから早く散歩にいきたいです(`ε´)

1212  

はいはいheart04   散歩ね   今日は庭で遊ぶだけだからね( ^ω^ )

カイ    カメラに近いわぁΣ(゚д゚;)         鼻デカカイちゃん   カワイイジャンribbon

1213_2

そんなカイが何やら見つけたみたい(゚0゚)   

1215_2 

マックスも気になっちゃうねsign01

1216

二人でお隣さんの庭をのぞいてる~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙    

1214_2  

なんかイイにおいがするのかなぁ~~  しばらくこうしてくんくんしてましたsweat01

それにしても、いい天気だし、あったかいし~~

どこかへ行きたくなっちゃうなぁ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

話は変わって、こちら去年旦那さんが購入したBOX(なんとかって名前があるらしいけど私にはわかりません )

Kamera 一番上の段が空いているのは私のカメラを置くようにってことなんでしょうねきっと・・・

でも、未だにお世話になっていません。梅雨の時期は重宝しそうだわ

って、ふと思ったのは、カメラって寒い所から暖かい部屋に入った時とか

レンズが曇ったりしないのかなぁ

以前、花火を撮りに行った際に夜露で大変な事になったけれど、そんな時もこのBOXが役に立つのかなぁ~~

何やら鍵まで付いてて面倒そうだから私はつかわないかも・・・・(u_u。)

1/21  14:10   pen

camerashine

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

似てきた二人(@_@。

夕べボール遊びをしていた時の事dog

マテッsign03  と言っても絶対待たないカイがおとなしくしてるのがおかしくって、思わず撮ったのがこちらdownwardleft

11812

も一丁おまけにこちらdownwardleft

11813

そして、カイが楽しげに遊んでるのが気になったのか、マックスも一緒に写っちゃいました

それが、こちらdownwardleft

11810

11811  

あらぁ~~、なんだか似てきたねnote    9歳もちがうのに~~( ^ω^ )

1/19  15:16  pen

dog

| コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプーのあとの二人^m^

昨日早朝シャンプーをしたおふたりさんdogdog

スッキリ、サッパリしたでしょうと思いたいわたくしですが・・・・

まぁ、その辺はあえて聞かないことにして・・・

黙って、タオルドライしながらも・・・( ̄ー+ ̄)

内心「ねぇ~~君たち~サッパリしたでしょ~~?この寒い朝にね、シャンプーは私もつらいのよ~、でもね、・・・」と、きっと誰もいなければ延々とワンコ達に話しかけていることでしょうheart04

さぁ、ファンヒーターの前であったまりながらも、じっとしていないこのふたり

いよいよ始まりましたよsweat01

ほらね!!

マックスの追っかけですlovely11817

シャンプーあとのカイには「たまらんheart02」ものがあるみたい11814

11815

11816

と、マックスはカイのシャンプーの香りには「たまらない!」ようす

カイの困った顔ったら( ´艸`)プププ

いつもはカメラなんて大っきらいなのに、あの視線は確かに、私に(* ̄ー ̄*)       助けを求めてるヾ(.;.;゚Д゚)ノ

いいのよ~~~paper    しばらく二人で遊んでなさ~~~~ぃ(*^ω^*)ノ彡

マックスが飽きるまでね~~note

1/19  13:49pen

  pen

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

シャンプー日和(カイ編)ヽ(^o^)丿

ψ(`∇´)ψさて、もぅお一方のシャンプーですよ

1185_2  

そう、カイ   おいで~~~(○゜ε゜○)ノ~~

早朝シャンプーは寒いけど、部屋は充分あったかいからね

お風呂場もあったまってるでぇ~~spa

11811

ホレ   待ちんしゃいnote   逃げるでないheart04

1186  

お許しください  お代官さま~~~crying    って    だれがじゃぁ~~impactpout

さぁ、ぬれ鼠になったこちらは一体なにもの?

1187_2

おぉ~~  濡れると長い胴がいっそう長く見える( ´艸`)プププ

1188_2

ハイハイ     まかせてちょgood     先生からちゃんと言われてるからね

絶対爪を立てちゃぁ~~いけませんって   それと二度洗いするように言われてるからね

やさしく撫で洗いしながら・・・・・paper

って、そこでw(゚o゚)w     ぶるぶる攻撃はやめて欲しいです(´;ω;`)ウウ・・・

と、まぁ、相変わらずばたばたとしちゃってますが、なんとか終了です

1189 

この後、マックスの洗礼を嫌というほど受けるカイでしたぁ

その画像はまたのちほど・・・・

1/18  16:35  pen

spa

| コメント (4) | トラックバック (0)

シャンプー日和ですヽ(^o^)丿

週2回のシャンプーの予定が、何故か10日も過ぎちゃって・・・・dogdog

これはいかんヾ(´ε`*)ゝという事で早朝シャンプーdashやっちゃいましたsign03

*昨日報告いたしましたアクセスランキングはやっぱり夢のような出来事でして、今日はいつも通り2万台に戻っております。お騒がせいたしました。えっ??誰も騒いでいないcoldsweats01・・・・よねshine 

まずはマックスの頭だけシャンプーribbon

ちゃっちゃっ とやっつけちゃいます(*^-^)

1181_2

今日はドライヤーを使ったけれどなかなか乾かないねsweat01

1182

9時じゃ、まだ部屋が寒いからね    ファンヒーターにあたってますheart04

そのうち・・・・

1183_3

甘えてきましたよ~~lovely

1184

ホレホレ    撫でんしゃいnotes    って

はいはい  おりこうさんでしたよ~~note     なでなでって・・・

さぁ~~   うちには確かもぅお一方いたような・・・・downwardlefteye

1185

そうよ  そこのあなたです   カイgood    お風呂場にレッツゴーdash  です(*^m^)

1/18  12:02  pen

spa

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

nifty ○辺さまよりお返事いただきました

いただいたお返事はこちらですmemo

downwardleft

お問い合わせの件について(1月17日12時12分)

この度はお忙しい中、返信フォームの記載にご協力いただき、誠にありがとうございました。

返信いただいた情報をもとに、弊社にて詳しくお調べいたしたく存じます。

調査結果が出ましたら改めてご連絡させていただきます。

お困りのところ大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。loveletter

と、いう事なのでまだしばらく待たされそうです。

と言って、記事が全てこっちに移せたとしても、いただいたコメントが付いてこないには淋しすぎます(u_u。)

なので、あちらは永久保存版として全て非公開としてとっておきたいと思っています(o^-^o)

誰からもコメントが頂けない日はコッソリ開いて懐かしんだりしちゃうかも・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

1/17  12:53  pen

apple

| コメント (2) | トラックバック (0)

驚異のアクセスランキング(@_@;)

ワンコネタも登山ネタもない、マッタリとした一日を送っていました、昨日notes

そうだ!  あっちにある記事をなんとかこっちに移さなくっちゃってPCに向かって四苦八苦してました( ^ω^ )

のに、アレッ?  なにやらありがたい事にアクセスが増えていることに気づく午後japanesetea

いつもは自分以外のアクセスが無い日が続くというのに・・・(○゚ε゚○)

そうかぁ~~、なんか天気も悪いからみんな暇つぶしで、PCいじってんのかぁ~~note

なんて、勝手に思いながらも、なんかありがたいです。

YahooやらGoogleやらniftyやらから検索してアクセスしてくださってる方が多いのにびっくりでしたc(>ω<)ゞ

そして、さらにビックリしたのは昨日のアクセスランキングですshine

前日の21356位から一気に6955位とすっごい上昇ぶりsweat01

アクセスして下さって本当にありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

また今日から下降線をたどっていくと思いますが・・・・

また、いつでも遊びにお越し下さいませo(*^▽^*)o

Dsc_0695                お祝いの花火を打ち上げちゃいましたbomb

1/17  12:22  pen

tulip

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

@niftyカスタマ―サービスデスクの○本さまより回答いただきました。

頂いた回答はこちらですdownwardleft

「ライブドァからココログへ引っ越される場合は、コメントやトラックバックの内容は引っ越されません。この点、何卒ご了承下さい。

なお、申告の内容から一部が引っ越されていないとの事ですが、詳細状況がわかりかねますため、適切なご案内をすることができかねます。

大変お手数ですが、文末の返信フォーマットにて、必要事項をご記入の上、当窓口までご返信下さいますようお願いいたします。」

ってさぁ~~

どうよ(ノ∀`) アチャー

非公開の記事も全部公開記事に直したってのに・・・

引っ越されてない所を自分で確認してそれを教えろってこと?

らしいから・・・

引っ越し出来てない31件Σ(゚□゚(゚□゚*)、日付とタイトル全部記して返送してやった(-"-)

さぁ、これでどう??   たのんまっせ!

○本さま( ̄ー ̄)ニヤリ

pen

| コメント (2) | トラックバック (0)

ニフティからのお返事待ちです。

ライブドァにお引っ越ししたau oneの記事が放置したままなので

ココログに持ってこようと思い、引っ越し申請をし、完了メールをもらって一段落( ^ω^ )って思ってたら、なんと大部分の記事とコメントがお引っ越し出来てなくって、あらぁ~、なんだか中途半端な状態になっちゃってます(゚m゚*)

そう言えば、非公開記事があるからかなぁ?と思い、ライブドァのマイルームであれやこれや設定し直して、再度挑戦したけれど、それもうまくいかなくって・・・

ニフティにメールで問い合わせているんですが、なかなかお返事がこなくってちょっとイラッとしているきょんさんです(≧m≦)

ニフティさん(;-ω-)ノ

早くお返事くださいませ(*`ε´*)ノ

loveletter

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

遼君と佑ちゃん(^O^)/

スポーツ関係には超疎い私です(*^-^)

が、この二人の活躍ぶりは期待してます( ^ω^ )

いつもは見ない野球中継も、佑ちゃんが投げたら、今年は絶対見ちゃうかなheart04

あっ!!

ちなみに、うちにも、いますsign03

祐ちゃんcapricornus(山羊座です)

爽やかさがちょっとくすんだ26歳coldsweats01

そろそろベビー誕生にうきうきの長男です(*^ω^*)ノ彡

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

今日のおみやげ(^^♪

Pan

アンパンマンミュージアムのパンたちですo(*^▽^*)o

いっただっきま~~すheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴをどうぞ!

静岡産の紅ほっぺnote  これ、おいしいんだぁ~~lovely

マックスもカイもイチゴ大好き~~heart04

ほれほれ、待てっ!  だよヾ(´ε`*)ゝ

1121

ホイホイ!    まてまて~~(*゚▽゚)ノ

Ca7qbh27

よし!!  ってこの後マックスはたらふくイチゴを堪能したのに・・・

カイと言えば・・・     写真を撮られるのがいやで逃げまくっていて、

一つも食べなかったという・・・bearing

まったく、どれだけカメラがいやなんだぁ~~think

1123

あとは、私がいっただきまぁすhappy01heart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

今日も洗ってます(・へ・)!

高川の登山が落ち着いた所で、我が家の愛犬マックスとカイの話題に移っていいでしょうかdogdog

外は低温注意報が出るくらい寒いってのに

1112_2  

ぬくぬくしてます( ^ω^ )    このマックスのハゲの所をシャンプーしましたflair

犬にも毛の生え方っていろいろあるようで。。。

マックスはとっても毛深いみたいで、自宅シャンプーなんてしちゃった日にはそれはもう大変な騒ぎになってしまいます

ので、とりあえず、ここだけflair・・・・です(*^ー゚)bグッジョブ!!

そして、カイ

1113_2

おまえはねぇ~~~  タオルドライでチャチャッと乾くくらい毛~~が薄いんだわぁ(*^m^)

洗いやすくって、乾かしやすい    超手間いらずの子だったんだねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

って、まぁ、アレルギーがあるから、週2回のシャンプーを余議なくされてるんですが・・・

でも、子供と一緒で手がかかるほど可愛いって言うし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

1111_2

僕はまだまだ元気ですからねsign01   って、マックスcoldsweats01

じゃぁさぁ~、そのハゲ   早くなおそうよぉ~~heart04

1114  

カイは相変わらずのカメラ嫌いでブレブレの写真しか撮れないし。。。

そんなこんなで私、びしょぬれになりながらバタバタと二人に遊んでもらってます(;´д`)トホホ…

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

高川山。

18  

頂上のこの岩に屋根つきの木箱がくくり付けてあります。

この中には登山者が自由に書き込める登山者ノートがあります。

私も、登山者がいない時などはビッキーのそばでこのノートを読んでゆっくりと過ごしたものです。

そして、新たにビッキーの写真集が添えられています。(これは、友人がビッキーが亡くなった事を知り、慰霊登山と称して登山した際に寄贈したものと思われます。実際、うちにも友人からビッキーの写真集が送られてきました

写真を撮り終えて少し下った所で、コーヒータイムです。

187  

1818 頂上は風が強かったけれど、ここは陽だまりであたたかです。

以前、頂上でビッキーの逢えなかった時、ここまで下ったらどこからか現れたんです。

持ってきたワンコのおやつをここであげたのを思い出します。

アツアツのお湯を持ってきたのは大正解でした。コーヒーがおいしいですheart04

登りに1時間半かかったのに下りは早いです。

特に休憩ポイントもないっていえばないんですが・・・

1819 これも、思い出なんですが・・・

頂上でいつも見送ってくれるビッキーがあるとき、一緒に下ってくれた事がありました。

こんな感じでだらだらと女坂を行くんですが・・・

必ず数メートル先を小走りしながら行きます。

で、途中、「ねぇねぇ、ちょっと~、その足取りで大丈夫?」って感じで振り向くんですよ。

たまに草むらに入って、オシッ●してたりもしてたっけ。

このまま、麓まで下りればいいのに~~と思いながら・・・

でも、男坂と女坂が合流するポイントまでくると、そこから一歩も動かなくなって

しばらくしたら、どこかへ消えて行ってしまいました。

「ここまで来れば、もう、大丈夫でしょ?」

とでも思ってたんでしょうね。

と、まぁ、ビッキーの思い出だらけの登山でした。

今度は、桜の時期にでも行こうかな。

冬は寂しすぎますclub

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

高川山。頂上からの眺め。

188_2

道標をチェックしてから、頂上を目指します。

ここからは、なぜか、のろのろと写真ばかり撮ってます。

頂上に着いた時にビッキーがいないという事を現実として、認めなくっちゃならないのが嫌だったのかも知れません。

189

ここは、いつも見上げる場所です。

1810

1811

1812 頂上です。

1815

1816_2

1817 リニアの実験線も見えます。1000mに満たない高川山だけれど頂上からの眺めは最高です。

頂上ではたくさんの登山者が思い思いにくつろいでいます。

1814

この岩の上から、いつも登山者を迎えていたビッキー。

勝手にビッキー岩と名付けときます(^^♪

1813  

続きますclover

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

高川山に登る!

ビッキー!!

今日はkei自動車をウィンウィンうならせて峠越えしてきたよ。

181

183

去年ここに来た時はコスモスが咲いていて、登山道にはハロウィンのデカかぼちゃがあったね。

今日は、いつも逢うおじちゃんもおばちゃんもいなかったけど、また、トマトのおすそ分けを楽しみにここに通うね。

182  

ここが男坂、女坂の入り口になります。

一気に登りたい人は男坂、それなりに登りたい人は女坂、だらだら行きたい人は沢コース。

どのコースも挑戦した事はあるけれど、今日は久しぶりなので、だらだらコースを行く事にします。

この階段は登らずに、右に迂回するように行きます。

しばらくすると、左手に玉子石が見えてきます。数年前は沢コースと言っていたのが、今は玉子石ルートと案内されてます。

184

女坂との合流地点です。

落ち葉の中をただ黙々と歩きます。(ぜぇぜぇ、はぁはぁ言いながら・・・)

そして、頑張って、頑張って、頑張った所でやっと見えます。

185

富士をパチリして、また登ります。

186

ここまで来ると頂上は近いです。

187

ここ、ビッキーとの思い出の場所です。

188

この、手作り感いっぱいの道標は好きです。

続きますclover

| コメント (4) | トラックバック (0)

ビッキーのいない高川山2

足慣らしも完ぺきじゃないまま、3年ぶりの高川山に行ってきました。

Dsc_2306

Dsc_2345

2006年4月30日のビッキーです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ビッキーのいない高川山1

登山記録を綴る前に・・・

去年、10月6日

高川山頂上付近で亡くなったビッキー

ご冥福をお祈りします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ビッキーのいない高川山。

去年、ビッキーの訃報を聞いた時に、すぐにでも駆けつけたかったんですが・・・

諸々の事情で、行くことが出来ず、今日3年ぶりに高川山に行ってきました

登山前にビッキーの眠る墓前に手を合わせて・・・

主のいない高川山に登ります

club

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

自由な二人ヽ(^o^)丿

晴天が続いてますsun  秘かに高川山を予定していた私ですsecret

が、風が吹いてる事にちょっと恐怖を覚え、、、

マックスとカイを連れてお散歩することにしました(*^m^)

今日の空ですshine

174  

この冬初めて見る霜柱ですsign01

171

予報では今朝の最低気温はー6℃でしたが、そんなには冷え込まなかったようです

そして、自由な二人ですdogdog

172

マックスは常に私を確認するかのように振り向きます

それに引き換え、カイsweat02   決して振り帰ることなくズンズン行っちゃいます(。>0<。)

173   

あっ!!そう言えば、今年初めての散歩だった\(;゚∇゚)/

どうりでマックスがはしゃいでる訳だsmile(実はマックスは留守番させようと思ってましたm(__)m)

一緒に来て良かったぁheart04 

そして、カイ   やっぱりこれ、なんとかなりませんかぁ~~ってdown

175

ハハハッhappy01  リードは付けてないとねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

tulip

    

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

東屋からの眺め\(^o^)/

1510  ここからの眺めも最高ですeyeheart04

この日は風もなく穏やかな日でした

いつも以上に写真が撮れたのは良かったなぁ~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

で、この時期にいつも思うのは、指先だけがチョコンと出る手袋がホシィなぁ~~って事note

先日スポーツ店で見かけた手袋は、親指と人差し指と中指が先っちょだけめくれるようになっていて、それはそれは写真を撮る時にはとっても便利そう(゚▽゚*)

でも、お値段moneybagお高めで悲しいかな ちょっと手が出ませんpaper

この指先  ちょっきん しちゃおうかなsweat01

1511

riceball

| コメント (6) | トラックバック (0)

引っ越し先ですm(__)m

au oneブログから、引っ越してきて早速で申し訳ありませんm(__)m


ニフティで好き勝手なブログを更新中ですので、よろしければお越しくださいませm(__)m

http://maxkai2010.cocolog-nifty.com/

「今日も晴れ!」のタイトルですm(__)m

| コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

甲斐駒のイイ眺めです(*^_^*)

今日は画像がイッパイですcamera

携帯からだとちょっとメンドクサイアップになるかもしれませんnote

どうぞ、パソコンからゆっくりご覧くださいませsun

今日の空です

151

今日の富士です

152

風もなく、穏やかな日、今日は頂上をめざします(富士の頂上じゃぁありませぬ)

153 イイ眺めです

154 素晴らしい眺めです

155 今日は甲斐駒が良く見えます

156 この辺りから、登山道がざらざらの花崗岩なのでしょうか、ちょっと歩きにくくなります

って、この根っこ!    きずかずに通り過ぎちゃうとこでしたけど・・・

完ぺきめくれあがってます(゚m゚*)   えぇ~~こんなことってあるんだぁ~~。゜゜(´□`。)°゜。

と、しばし呆然としてました   

157 そして、甲斐駒今日は機嫌が良いようです

158  

ザラザラとした道を行きます

159

頂上まであと少しって所に東屋があります

ここからの眺めも最高ですsign03

ここで、一休みして、・・・・

やっぱり、今日も下ります

あせらないあせらない

頂上はまた今度paper

bud

| コメント (4) | トラックバック (0)

シニア犬マックスの遊び方^m^

3月1日には14歳になるマックスはオットリ系に変身しつつあるものの

まだまだ遊ぶのが大好きheart04

ある日の午後の事、日差しがたっぷり入った部屋で遊んでいますdog

Kamikami  

これはトゲトゲしたボールにアヒルのような顔がついてるおもちゃなんですsoccer

もうすでに、カイが顔をくいちぎったのをマックスが見つけて遊んでます

Kamikami1

おぉ~~夢中ですsign03

Kamikami2

上から見るとこんな感じ・・・eye

シニア犬おしりに貫禄が出てきましたnotes  ちなみにカイのおしりも可愛いにで次回アップしますねsmileHitoyasumi

おっとぉ~一休みですねchick

Kamikami3

カイにも邪魔されずにご機嫌で遊んでたマックスです

この間、数分ですけど、一歩も動かず、頭だけがブルブルと動いてましたhappy02

シニア犬の穏やかな遊び方note   でした( ´艸`)プププ

apple

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ダイヤモンド富士(竜が岳より)

元日に竜が岳に登ったと友人から連絡があって、メールでこの画像ゲットしましたribbon

ブログに載せる事を了解してもらってるので問題ないよねheart04

By_yuujin

当日はかなりの混雑ぶりだったみたいです。

けが人も出たらしくって、県警ヘリがホバリングしてたぁ~とか興奮気味に教えてくれましたwobbly

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

湯村山より富士を望む\(^o^)/

まぁ、まだ二日ですからねぇhappy01

このやる気がいつまでも続くといいんですが・・・

動かない事には始まらないし・・・

で、

今日、マックスもカイも置いて行ってきましたpaper

超近場の足慣らしコースです

相棒のこちらbell

Suzu

ストックにクマよけの鈴をつけて歩きます

途中富士が見えますfuji

Hutuka_no_huji

歩き始めは風にあたる事もなく、暖かい陽だまりをヌクヌクと行きます

Sora

今日は青空がきれいです

あぁ~~来て良かったぁ~~って思える瞬間ですnote

何度かアップダウンを繰り返し、目指す所が見えてきましたeye

Mezasutokoro

何度も何度も歩いた所でも、「無理は禁物!」今日はちょっと頂上までは行けないなぁhappy02

今日は自分の納得がいったところで引き返します

Iinagame  

こんな景色を眺めながら・・・

Konnakannji

こんな所を歩きながら・・・

Nagame

また、何度でも挑戦しますsign01

楽しみながら・・・次の山を思いながら・・・heart04

clover

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

今年の運勢(^_-)-☆

毎年恒例の初詣に行ってきましたfuji

そして、恒例のおみくじを「よろしくたのんまっせ~~heart04 」と心の中で叫びながら・・・

ケースの中が丸見えの中のおみくじを、まるで「ごきげんよう」のサイコロのあたりnotesが出た

ゲストがはがきを5枚選ぶ時のように、ケースから軽く目をそらし、中を軽くかき回し・・・

最後に指先の感覚を研ぎ澄まし・・・sign03

ん!!これだ!!

ってひいたのが、こちらlovely

Omikuji

わぁ~~shineなんてやわらかいフレーズで始まるの~~clover

何度も何度も読み返し、ニヤニヤwink

終いにはパチリして、ブログに載せちゃうなんて、バチがあったっちゃうかなぁ~(゚m゚*)

まぁ、嬉しい事だからいいかぁ( ´艸`)プププ

それから恒例のおまもりをゲットscissors

Omamori

よし!!これで今年もスタートですnote

bud

| コメント (9) | トラックバック (0)

明けました\(^o^)/

明るく明るく・・・note

Momo

Taituri

Kumoma

Nimo

こんな写真を撮って楽しみたいですnotes   今年もよろしくお願いしますfuji

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »