« そわそわしちゃいます^m^ | トップページ | お昼はうどん(*^_^*) »

2011年1月23日 (日)

ただの犬好きなんですが・・・^_^;

Dsc_3687

ワンちゃんメインでブログ巡りをするのが日課になってます   どのブログを見てもどこのワンちゃんもとっても愛されているなぁ~~って癒される瞬間がとってもすきなんです

縁があって家族として向かいいれられたパピーちゃんとか、やんちゃぶりに手を焼いてますとか、散歩の風景とか、かわいくって、ついつい時間を忘れて見入っちゃいます

毎日毎日、愛犬に癒される日々はとっても楽しくって、少々のお世話も苦にはなりませんよね

が、悲しい事にワンコは人間よりもずっと早いスピードで大人になって、年老いてしまうんですね

Dsc_1398  

三年前に17歳で送ったポコと当時10歳のマックスです

亡くなる数年前から寝てる時間が増えたポコ、あんなに怖がっていた花火の音も聞こえない様子で、老犬の穏やかな日が続いてました

地域の時報に合わせてワウ~~ワウ~~と歌っていたのも聞けなくなり、ドッグフードはいやっていうから、パンにしたり、うどんにしたり、なんでもいいから・・・お願いだから食べて・・・

 

徐々に衰えていったポコです

いろいろな方のブログを読ませていただいて、ビックリしたのは病気のワンちゃんがなんて多いんだろうって事です

で、ついついわが身に置き換えてしまって、いたたまれない気持ちになっちゃうんですけれど、みなさん献身的な介護をされていてワンちゃんを家族の一員として愛されているし、あれこれ手をつくされているのをみるとワンちゃんも幸せだねって思うし・・・

きっと、どのワンちゃんも言葉では伝えられないけれど、たっぷりの愛情を感じてると思います

うちのマックスも今年で14歳になります

おととしはソケイヘルニアの手術をして、その際に去勢手術も同時にするという大変な思いをさせちゃいました

おかげでホルモンのバランスが崩れて今は食欲の鬼と化してまして、体重なんと8キロの超Mダックス?になってます

が、いつまでも長生きして欲しいって思ってます

どうか、みなさんの愛犬も末長く幸せでいられることをお祈りします

ただの犬好きの独り言でした・・・

1/23   15:11  pen

« そわそわしちゃいます^m^ | トップページ | お昼はうどん(*^_^*) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/38577495

この記事へのトラックバック一覧です: ただの犬好きなんですが・・・^_^;:

« そわそわしちゃいます^m^ | トップページ | お昼はうどん(*^_^*) »