« 似てきた二人(@_@。 | トップページ | 今夜はほうとうです♪ »

2011年1月21日 (金)

生えてきてます(*^_^*)

マックスのおでこのハゲの経過報告ですnote

うっすらとちょびちょびっとだけど生えて来とります

よかったねぇ~~(*^m^)

Kamera1

今日はあったかいから庭にでました   ルンルンのふたりのようすですdogdog

カイはさっそくリードを食いちぎって脱走しようとしてます

1211  

写真はいいから早く散歩にいきたいです(`ε´)

1212  

はいはいheart04   散歩ね   今日は庭で遊ぶだけだからね( ^ω^ )

カイ    カメラに近いわぁΣ(゚д゚;)         鼻デカカイちゃん   カワイイジャンribbon

1213_2

そんなカイが何やら見つけたみたい(゚0゚)   

1215_2 

マックスも気になっちゃうねsign01

1216

二人でお隣さんの庭をのぞいてる~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙    

1214_2  

なんかイイにおいがするのかなぁ~~  しばらくこうしてくんくんしてましたsweat01

それにしても、いい天気だし、あったかいし~~

どこかへ行きたくなっちゃうなぁ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

話は変わって、こちら去年旦那さんが購入したBOX(なんとかって名前があるらしいけど私にはわかりません )

Kamera 一番上の段が空いているのは私のカメラを置くようにってことなんでしょうねきっと・・・

でも、未だにお世話になっていません。梅雨の時期は重宝しそうだわ

って、ふと思ったのは、カメラって寒い所から暖かい部屋に入った時とか

レンズが曇ったりしないのかなぁ

以前、花火を撮りに行った際に夜露で大変な事になったけれど、そんな時もこのBOXが役に立つのかなぁ~~

何やら鍵まで付いてて面倒そうだから私はつかわないかも・・・・(u_u。)

1/21  14:10   pen

camerashine

« 似てきた二人(@_@。 | トップページ | 今夜はほうとうです♪ »

コメント

happy01こんにちは

ドライボックスは旦那さんのですかぁ

湿気、カビ対策にはもってこいです

使ってみるととってもべんりですよ~

お勧めですhappy01

投稿: 放浪者(⌒~⌒) | 2011年1月21日 (金) 15時46分

マックスくん、毛が生えてきて良かったね♪
目立たなくなったよ^^

鼻デカカイちゃん可愛いですね☆
今日はカメラ向けても逃げないんだね!!
二人でのぞいてる姿がとっても可愛いな(≧∇≦)

投稿: こずえ | 2011年1月21日 (金) 23時00分

おぉsign01

マックス君、よかったねぇhappy01

キンキンに冷えたカメラ、温かい所に出すと、レンズの表面だけならまだしも、最悪、内部に結露することがあります。

登山の様に、歩いて上り下りする場合は、ゆっくりと気温が変化し、それほど問題ないのですが、索道やクルマを使用して、急速に高度を下げた場合、外気になじむまで、しばらくカバンの中に放置しておいたほうがよいみたいです。

でないと、レンズの中玉が曇ってしまい、描写に影響が出る場合があります。

もっとも、私なんざ、それを承知で使っている場合も多々ありましたがcoldsweats01

防湿庫・・・オチビちゃんのいたずら防止のためにも、カギかけておいて正解でしょうねwink

ちなみに、カメラの場合、あまり湿度を下げすぎるとグリス内の水分まで奪われてしまい、レンズのクモリ(なんと、油分が蒸発しレンズ表面に付着してしまうのですsign03)や、グリス切れ、さらには、ボディ表面の貼り革の剥がれなどの原因にもなりますので、湿度を50~55%程度にとどめるようにしておいてください。

カビの増殖は、一般的に湿度60%以下で防げるといわれております。

あ、そうそう、カメラ入れないスペースがあるようでしたら、しけったお煎餅、入れてみてください。

見事に“復活”しますhappy01

これは、防湿庫屋の営業が申しておりましたcatface

投稿: 富士鷹茄子 | 2011年1月22日 (土) 02時18分

放浪者さんcamera

とっても便利そうだね
カメラバックから移してあげた方がいいかなぁsweat02
梅雨の時期までに考えとこうnote

投稿: きょん | 2011年1月22日 (土) 09時31分

こずえさんdog

最近カイは少しだけ協力的になったみたいで外だとカメラも気にならないみたい( ̄ー ̄)ニヤリ

その代わりマックスは自分の世界に入って、匂いを嗅ぎ回ってるの、自分のテリトリーは大事みたい(*^m^)

投稿: きょん | 2011年1月22日 (土) 09時47分

(*^-^)茄子さんcamera

流石茄子さんpaper
解りやすいアドバイスありがとうございますhappy01
山中でダイヤモンドを狙った時に気持ちでハンドタオルをかけたのを思い出しましたpaper
精密機械の扱いは結構大変ですね(ノ_-。)

その点、おせんべいは復活が早そうnote
こんど「もち吉」のおせんべい試してみます

投稿: きょん | 2011年1月22日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1435709/38553527

この記事へのトラックバック一覧です: 生えてきてます(*^_^*):

« 似てきた二人(@_@。 | トップページ | 今夜はほうとうです♪ »