« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大みそかの富士!

穏やかな年に暮れです。こんなに静かに過ごせる事がとっても幸せですheart04

今年最後の夕暮れです

相変わらずデブ症pig  なんでsign01

うちのベランダから撮ったものですけど・・・なにか??

Oomisoka

Dsc_8246

Dsc_8285

paper

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

田貫湖より富士を望む(^O^)/

今年も色々とお世話になりましたheart04

来年もみなさんにとって良い年になりますように・・・notes

Tanukiko_2    (私事ではありますが、今年は身内に不幸がありましたので、この挨拶に代えさせていただきます)

来年もよろしくお願いしますねhappy01

| コメント (8) | トラックバック (0)

今日もまったりと

寒い一日になりそうですsnow

夜には雨か雪が降るようです

こんな日も

マックスはこの調子dog

Cav6e6of  

寝てますねぇheart04

Caxs8z5j

私がPCに向かってる間は足元でひたすら眠ってますsign03

Cab051gn  

カイは携帯カメラに気づいて起きちゃいましたdog

Cayfpzmr

アッ!マックスも起きましたねぇshine

Caxu32ib おっと!マックス何処へ行こうというのでしょうかsign02

Cab525dk

あにき~~何処行くうすかぁ~~sign02       カイが後を追って行きます

さぁて、マックスの行き先はというと・・・・sweat01

Caajkmg6

じゃ~~ん         おトイレでしたpaper

ん!まったりとした年越しの様子でしたcherry

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

もう一丁(一着)おまけに・・・

これもハゲが目立っちゃうかなぁbleah

Ca6p1irk

さてさてauからライブドアへ移行申請したけれど・・・

なかなか完了のお知らせメールが来ませんwobbly

| コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

マックスも着ちゃう!!

なんだかカイだけが服を着てるのはマックスには非常に不本意のようでして・・・

今日早速ショップに出向いてきましたnote

二人にお出かけ用に厚手のパーカーを買ったのが・・・

ん~~~~、きつくて、頭しか入らない・・・sad

思ってたより、この二人は体が大きいようですsign03

返品交換でまたまたショップに出向き

選んだのがこれheart04t-shirt

Caa52em6   

なんと、マックスdog   ピンクを上品に着こなしてますlovely

う~~~ん、これはやばい!!    可愛すぎるhappy02

アッ!     この写真   ハゲがわかっちゃうねimpact

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!!

Photo_2

フォ~~ユウ~~heart04heart04heart04

| コメント (16) | トラックバック (0)

昨日はマックスが獣医さんに・・・

昨日はマックスが獣医さんに行ってきましたhospital

少し前から気にはなってたんですが・・・

Photo

ちょっとかわいそうな位、毛が抜けてきちゃって・・・sweat01

先生曰く

「これ!カビ!」ってsign03

あらぁ~~~sign05sign04sign05sign04

カイのアレルギーの際はダニ検査までされ

今回はカビッimpact         ってどんだけ汚い家なんだぁ~~sad

って、思われちゃってるかもcoldsweats01

なんだかなぁ~~(´,_ゝ`)プッ

あっ!!

ダニは顕微鏡で見たらいなかったって

よかった~~heart04heart04

dogheart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

プププッ(^m^)着ちゃってますけど・・・

昨日トリミングに行ったマックスとカイdogdog
 
フワッフワッのサラッサラッでイイ感じですよぉ

このふたりは一年中裸で過ごしてました

まぁ~~裸族!ってやつですdiamond

ワンコに服をきせるなんて邪道だぁ~~sign03

なんて思いながらも

散歩ですれ違う可愛い服を着こなしてるワンコを横目で見てはいつかはうちのワンコ達も・・・・

なんて気持ちは充分あった訳ですけど。。。

で、昨日、ペットショップに行ったついでに見ちゃったんですねt-shirteyeshine

店員のお姉さんと一緒にあれやこれや試着させたりして・・・ねっhappy02

そしたら、あらまぁ、Mダックスのこの独特な体型でしょ

おまけに、デブッpig  プププッdelicious    だしsmile

ピタッと来るのがなかったりしてね

じゃ~~サイズが解れば何種類か取り寄せますぅ とお姉さんnote

そうですかぁ~、じゃぁおねがいします~~notes

ってな感じで

サイズ合わせに着たこの服、

生地も軟らかくって、体にフィットして、首回りも余裕がある

いいじゃんheart02

しかも、パールのネックレス付きだよribbon   (レディースじゃんbleah

カイpig     いいよぉ~~ok

似合ってるでしょ??

Ca5kjqs1

Cafm2kmt

Caqjuu54

一方、マックスは・・・
僕は疲れました
寝ていいですか??

Ca0qlmf8

Catz37wa

僕はレースのフリフリの服を着てるカイの気持ちがわからんですよぉ~~
とでも言いたげな感じ・・・

マックスはねそのつやつやの毛が自慢だからねscissors

ゆっくりおやすみなさいませsleepysleepy

薬の増量とこの服のおかげでsign02少しカユミが収まってるみたいです

cherry

Ca35uhwk

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

南アルプスを望む(^O^)/

Oberi

マックスとカイがトリミングに行ってる間に撮ってきましたshine
風がある分空気が澄んでいて周辺の山々が良く見えますsign03

Kai

どこが何山?って詳しい事はわからないけれど・・・

Yama

イイ眺めですhappy01heart04

Kawara

Yamas

八ヶ岳は今日は頂上付近が雲に覆われていたので
又近いうちに撮りますcameraimpact

今日の撮影場所はこちらでしたparking

Sinngenn

paper

| コメント (4) | トラックバック (0)

脂漏症かぁ~

Ca28vi3t

私?
いえいえ私じゃぁありませんpaper

昨日獣医さんでのカイの診断結果ですwobbly

もともとアレルギー体質のカイ

ちょっと、悪化しちゃったみたいで薬の量が増えちゃいました

シャンプーもマラセブっていうミコナゾール硝酸塩、クロルへキシジングルコン酸塩を有効成分にしたものを
薦められ、今日早速トリミングで使ってもらいます

今まではペットショップに月一でお願いしていたトリミングは美容の為ならこのペースで問題ないけれど
カイの症状を改善するには週2位のシャンプーをした方が良いって言われました

が・・・・・

このシャンプー

マックスが小さい時は良くしてあげたんですよ
アッ!マックスはアレルギーはないんですよ洗ってる時はとっても気持ちよさげでねぇ

が・・・・・

その後・・・その後ですよ
タオルドライして、ドライアーはまぁまぁ我慢できる
の、あと・・・・・

部屋中ダッシュで走り回る事はんぱじゃぁありません
途中立ち止まっては全身ブルブルッimpact
ダダダァ~~~~~ブルブルッ~~~
を延々繰り返し、しまいには絨毯に体をこすりつけちゃってshock

とてもシャンプーしてきれいになったねぇ~~とは言えない状態なんですねぇ

と、まぁ、ぐちっててもしかたないかぁ~~notes

このシャンプー剤はちょっとお高めって先生言ってたなぁ
前回買ったのが2000円だったから
これ5000円位するのかも・・・・bomb

ヘヘヘッheart04

先生!
「これあげますから・・・」ってheart01

ありがとおございます
 
ダダダ~~~ブルブル~~dogimpact
にめげずにカイのシャンプー
がんばりますrockshine

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

カイ、獣医さんに行く・・・

うちの中ではやんちゃなカイ君dogdash

ちょっとアレルギーがあるからお薬をもらいに獣医さんに行ってきましたrvcarsign05

さて、

カイ、出ておいで~~paper

Photo

ん??
いやなの??  なんにも痛い事なんてしないよ   先生に見てもらうだけだから・・・eyeshine

Photo_2

まぁ~~
そんなこと言わずに診察台に上がりなさいなnote

Ca5tr3pw

わぁ~~たかい!!

Photo_3

先生が来る前に体重を測ってもらって・・・7.3キロ・・・・
フフッフwink短足の上にデブなんだぁ[E:coldsweats01

ままさん!うるさいです[E:sign03
僕がデブなのはままさんが散歩をさぼってるからですよsign01ってpunch

まぁ、まぁ、マックスに比べたらまだまだ大丈夫だから、気にしない気にしないheart04

そろそろ、先生いらっしゃるからイイ子でねlovely
Photo_4

さぁ~、診察室で遊んでるといけないから、携帯はしまうね。
なんて、画像保存しているところに先生登場ですimpact

緊張感がまるでない飼い主にちょっといらっとされちゃったかなbleah

bud

| コメント (0) | トラックバック (0)

なんか忙しいかも・・・

土曜に法事、日曜に通夜

そして、風邪をこじらせて月火と眠りこけてましたwobbly  の為、今日はバタバタですsweat01

朝から洗濯に追われ、先日息子が持ってきたタバコくさ~~い布団をクリーニングに出し、
明日、トリミングを予約しているから、カイのアレルギー対策の相談に獣医さんに行き、
からっぽな冷蔵庫に補充するためスーパーに出向き、シャンプーがないからとホームセンターへGO~~sign01

一休みしたら、夕飯の支度だわdown

あらっ!

わたしも以外と主婦しちゃってますって感じhappy01heart04

Dsc_2895

clover

| コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ。。。

風邪ひきさんのようですsad

のどが痛くって、頭痛も少し

でもでも、食欲だけは健在ですscissors

今日(もう昨日?)は昼間たぁぷり寝ちゃったから
今頃ポチポチパソコンに向かってます

外は雨

そのせいか冷え込みもゆるくって
暖房なしで起きていられるなんて信じらんない

もしや・・・・
熱でもあるんかい??

って感じですcoldsweats02

わぁ~~

今夜は載せる画像がないかなぁ

ちょっとピクチャー探してきますeyeshine

Casanxo6

あったあった頂き物のゆずです

お風呂に入れてあったまろう~~っと 

ではでは、みなさんもくれぐれも風邪などひかれませんように・・・

おやすみなさいheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

今年の締めくくりにしたい

と、いぅのは、

ついさっきまで伊勢原にいました



友人のおかあさんのお通夜でした。





今年を象徴するかのような出来事で訃報を聞いたときは、かなり落ち込みました



が、参列した友人たちはみんな若かりし頃スキーをしていた仲間たちで、今日数十年ぶりにあった人もいたりして、しばし思い出に浸ってきました



おかあさんが亡くなられたのはとても残念です

今年はほんとにお別れが多すぎて、おかあさんが気の毒に思って、昔の仲間に会わせてくれたんだと思いたいです



そしてここもこの記事でさよならです



でも、生きていれば、またどこかで会えますね

今年の悲しい事の締めくくりが今日のお別れでありますように





明日からは少しづつ前進していけますように



最後にお世話になったブロ友さん、ありがとうございました



また、新しい場所で会えますよね

| コメント (0)

2010年12月16日 (木)

寒いです

初雪の便りがあちこちから届いていますsnow

Photo 今日は寒い一日になりそうhappy02

Photo_2

こんな 日は

Photo_3 一日中まったりしちゃう二人ですdog

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

夕方の富士山

ベランダから見える富士ですfuji

すっかり冬の富士ですsnow

Dsc_8171   

夕方に見えるのは久しぶりの事なので、思わずパチリしましたnotes

布団を取り込みながら、空を見上げると・・・sign02

Dsc_8172

面白いスジ雲heart04

ってeyesweat01・・・・あれ??右端にみえる点々は・・・・・もしや・・・・・レンズについたホコリかなぁ??

まさか・・・・・かび??wobbly

ちょっと、ショックを受けちゃった夕方でしたweep

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

あぁ悲しきアナログ人間

移転に伴ってあちこちのブログサイトにお邪魔したりすると、動画があったりするんですねぇ



かわいいペットたちがおもちゃと戯れる様子とか、おもちゃにされてる様子とかがブログの中で見れるんですねぇ





いったい、どこをどぉすればうちのかわいいまぁちゃんカイちゃんを動画にできるんだろう





この技はアナログ人間の私には無理かな








| コメント (0)

2010年12月12日 (日)

こうしていつまでも待ってますから!

マックスは体重8キロ弱でカイは7キロ弱、ってことは合わせると14~15キロかぁsign02

ミニチュアダックスの理想体重をはるかにオーバーしちゃってるかもしれないけれど・・・

食べるの大好きな二人に我慢!の二文字は可愛そうbearing

野菜とか果物をついついあげてしまう事が多くて・・・

キッチンでリンゴ とか剥き始めると

ほら、この通りnote

 

ママCa2o77yfさん、早くくださいheart04

後ろ姿でわかりにくいかもですが、、、

かわいく前足あげてますsign05

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

お絵かき

アンパンマンが大好きな娘の娘





何度も何度もアンパンマンを描いてと紙とボールペンを持ってくる





アンパンマンの歌を歌いながら大丸描いて、中にコマルを3つ描いて目と口を書けばできあがり



そんなとっておきの絵の上を必ずぐちゃぐちゃと思い切り良くガァーと力いっぱいなぞりがきするみたいにボールペンを動かして、アンパンマンを真っ黒に焼いてくれる





そんなお絵かき大好きならばと

買ったのがこちら













線を一本書くだけで、じょぅずだねと誉めたげるハハハハッ



馬鹿ぶり発揮です

| コメント (0)

2010年12月10日 (金)

君と良くこの店にきたものさぁ

もつ煮込みしながらふと鼻歌ででてきたのがガロ





あの時は道に枯れ葉が音も立てずに舞っていた~ぁ





時はながれた~







って





なんかカラオケいきたくなっちゃう





なんてお馬鹿な記事もそろそろできなくなっちゃうんだね

| コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

今日のお散歩!

暖かい陽がふりそそぐ中、dog今日も行ってきましたよheart04ワンコの散歩happy01

Dsc_8147  

あにき~~!!またママさん撮ってますねsweat01

Dsc_8154

元気に走ってるとこでも撮ってくださいよぉ~~heart02  byマックスsign01

おぉ~~マックスsign03  たのしそぉ~~notes

Dsc_8153   

リード付けたままでも走っちゃってますshineヘヘヘッ~~たのしいです~~happy02

Dsc_8156

カイ!!   どうしたの??

ママさん、これってなんですかぁ?

あれっ??気になるんかい?マックスはかまわず走り回ってるよ~~notes

こんなのがあるとうまく歩けませんよsweat02

 そうかぁ!じゃ二人の仲いいとこパチリさせてねDsc_8148 heart04

| コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は星がキレイです

シャキーンと冷えた今夜



見上げると満天の星空です





キレイだなぁ




| コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

かまきり

って、今、



布団を取り込もうとしたら、気持ち良さそうにうつらうつらしてた



お昼寝の邪魔かと思ったけど



パチリしちゃいました





 

おっ!なにやら姿勢を低くして、警戒してるのかな





おっと!寝ているところを邪魔されて怒っちゃいました

ファイティングポーズです



わたしのこぶしには勝てないと思ったのか

あっけなく







退散します~~

| コメント (0)

快晴だから

天気がいいと気分もいいです



洗濯に布団干しと仕事がはかどります





今日は、毎晩一緒に寝てくれる

マックスとカイのにほひでいっぱいの布団カバーとシーツを洗いました





今夜は二匹のにほひはすこし薄まって





心地よい眠りにつけそぅかも







で、





さっき、布団を取り込む時に出会っちゃった子がいて





思わず撮って遊んじゃいました





あとでアップできたらいいな





| コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

リンゴください

おねがい

















リンゴください





| コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »