« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

Smart Wool のクツシタ<(`^´)>

適度な厚みがあってはきご事地が良くって、蒸れない割には、今から寒い時期でもしっかり保温をしてくれるhappy01

そんな山歩き用のSmart Wool のくつしたnote

色的にはグレーといったとっても地味~~なくつした

ツートンでも、グレーにあづき色って 

はっははsign01

これって、ふだん履きにした時は結構笑っちゃいましたが

足を締め付けることもなく、といってだぶだぶするわけでもない

実に足にやさしいくつしたなんですねぇheart04

山歩きをお休みしている間は、ふだん履きとして愛用していたんですが・・・

ちなみに、登山用のアンダーウエアも普段用にも最適です 

一度着ちゃったらもう~~手放せませんscissors

そんなSmart Wool のくつしたの穴・・・を今朝見つけちゃいましたeyesweat02

よく頑張ってくれましたよ  このクツシタfoot

さて、  見なけりゃきっといつまでもはき続けたはづのくつした

どうする??

このちっちゃな穴coldsweats02

ねぇsign02

どうするsign02

どうするsign02

どうしようbearing

| コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

コメントBOX作りました(*^_^*)

club「今日もはれ!sun」にようこそhappy01

ワンコの写真のアップと思うままに撮った写真のアップがメインの自己満のブログですscissors

なかなかコメントしづらいなぁ~~って思っちゃう方bleahsad

はるばる訪ねて来てくださった方note

間違って迷いこんじゃった方note

近況報告でも、何でも結構ですよshine

一言コメント下さると、とってもうれしいですheart02

あっsign03

maplecherryblossomdogのマイフォト(アルバム)を作りましたrock

興味がある方は是非覗いって行ってくださいねgoodcamera

過去のものが多いけれどどれも大切な写真ですshine

楽しんで頂けるとうれしいです

lovely

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

スポーツ公園でおおはしゃぎだワン\(^o^)/

風もなくあったかい今日はマックスとカイをおともにスポーツ公園に散歩ですnote

落ち葉の中で壊れかけてるマックスですsign05

Dsc_8071

うっほほ~~~sign03落ち葉さいこ~~~~っdogdash

Dsc_8062 今日のマックスはのりのりですぅup

Dsc_8064 カイdog   わき目もふらずに歩きますnote

Dsc_8089 芝生の広場でツウショットheart04         わぉhappy02  もしかしたらこんな二人ははじめてかもしれないlovely   

Dsc_8106 ほらほらgood  カイsign01   こっちむいてsign01   ほらgood   こっちこっちcamera

Dsc_8104 ママさんdown     こぅですかsad      あっかんべ~~bleahって感じsweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

励みになるのにね

ココログを開設して毎日あれやこれや四苦八苦してます

アクセス解析もなんだか専門的分野でチンプンカンプンですが
超簡単に単純に見たいのは、自分のブログがどのくらい見てもらえてるかだよね
このアクセス数
結構励みになるんですよ





ちなみに、ココログ

有料で携帯からのアクセス数がわかるようです

無料で楽しんでる私はからのアクセス数だけが頼りです
焦らないでやっていきたいけど、

やっぱ、携帯のアクセス数も知りたいわぁ



| コメント (0)

2010年11月24日 (水)

わんこのごはん

朝晩決まってドッグフードを食べてるうちのわんこたち



まぁ食いつきはいつもいいんですよ



できたら人間さまも、栄養満点フードでまかなえたらって常々思っているんですが





夕飯にうどんとごはんのおじやを





たまにはいいかぁ

的なのりであげたら







まぁ、



食いつきの良いこと











明日からしばらくは、汁かけごはんにしてみよっかな





新米がおいしいこの時期





わんこたちもシロメシがいいんかな



| コメント (0)

かいかいKAIちゃん!(-"-)

乾燥するこの季節はお肌のお手入れに余念がありませんsweat01

風呂上がりには、化粧水、乳液、栄養クリーム、と、保湿保湿・・・

出来るなら、一晩中保湿クリームの中で眠っちゃいたい気分ですが・・・heart04

まぁ、自分の事はさておき

うちのKAIちゃんdog

4歳ですsign01

ちょっとばっかりアレルギー持ちで

今の時期、乾燥肌のKAIにとってはとってもつらいwobbly

ショップで持ち込みOKのシャンプーを使ってもらってるんですが

ひどい時は、シャンプーから帰ってきたとたんにぼりぼりかいかいが始まって

一晩中、カユミと闘っていたりするんですweep

KAIdog

できるものなら

保湿クリームを全身に塗ってあげたいぞぉshine

Dsc_6720

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ドライブ

車を走らせる時
目的地がはっきりしてるときと
そうでないときとある


助手席にはダウンのコートとカメラバッグ
足元はいつものスニーカー
小銭をポッケにつっこんで


さぁ、


雨に洗われて、空気の澄んだ朝
あてもなく
車を走らせる



自由なじかん

大切なじかん


たった二時間だけど
かけがえのないじかん







| コメント (0)

早川町の紅葉(^^)

今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、あらっ!!sign03あたりの山々の紅葉がくっきり見えてheart04

思わず、家事も何も投げ捨てbleah

出かけてきましたnotes

Dsc_8024 52号線から少し入ったところでもうこんなに自然いっぱいclub

Dsc_8041 昨日の雨で川の水が濁ってますwobbly

Dsc_8044 南アルプス線は初めて走ったけれど・・・note

Dsc_8034

素敵な景色に出会えて良かったぁheart04

Dsc_8045   

写真を撮ったらそそくさと帰路についたんですが・・・

今日の風は・・・・

木の葉をハラハラと舞い散らせてくれて、その舞い落ちてくる葉はお日様の光できらきらしていて・・・

何度も何度も車を止めてジッと見ていたい衝動にかられました

今日も、ちょっとだけど自然に触れ合えて幸せでしたheart04

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

アクセス解析

ニフティに新たにブログを開設して、いろいろな事が少しずつですが、わかってきて、ブログを書く事より、面白い物発見です

アクセス地域っていうのがあるんです
どこの都道府県の方がアクセスしたかがわかるんですよ



今はね~
自分のアクセスがダントツでね



つぎに東京、長野、岩手、広島、岡山っていう感じです
きっとauブログからきてくれた方と思う



ありがとうございます

あっ、
それと


ニフティのブログのコメントのお返事はブログ内でさせていただいてます

へへ

まだ使いこなせてないものですから


| コメント (0)

布団争奪戦

ん~

寝れない


布団争奪戦を繰り返してるうちにアラマァこんな時間だわ

窓の外にはきれいなお月様が見えてるし

このまま、朝までおきてよっかな


あぁ~それにしても
この子たち、なんて寒がりなんなんだろぅ
Wわんこに囲まれてあったかいのはいいけど

まぁちゃん、カイちゃん

ちと



くちゃい










| コメント (0)

2010年11月20日 (土)

恵林寺とコロ柿(^^♪

日本家屋の軒下にスダレのように下がった干し柿を見つけに塩山方面に車を走らせました

牧丘の道の駅で甘柿とリンゴ、原木のしいたけのお土産を買い、コロ柿情報をゲット

恵林寺まで下ったところに2件ほど写真が撮れるお宅があるらしい

早速、恵林寺方面に向かいます

Dsc_8001

Dsc_8008

Dsc_8013 

Dsc_8004 おっとcoldsweats01

ここにありますかぁ

B-1グランプリに輝いた甲州名物「鳥もつ煮」

濃い目の味付けが特徴ですね

私はちなみに普通のもつ煮で一杯頂くのが好きですheart02beer

このあと、

コロ柿さんは結局探せず

恵林寺付近で見かけた

こちらをパチリパチリcamerashine

Dsc_8009

Dsc_7999

そして、こちら

足元にはかわいいネコちゃん

思わずパチリcamerashine

Dsc_8018

はははっhappy02   かわいいっ lovely 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

なんということでしょう

慣れとは恐ろしいものです
今日久しぶりにカメラを片手に出かけたわけですが・・・・
なんと、撮るアングルは常に縦構図になってる
いままでブログに載せるのを意識して
そうしてたのが



こわい


普通に構えても、撮りたいのは違うって、なっちゃう
意識して頑張って撮った写真
新しい場所にアップしました
かなり時間かかっちゃいましたけど・・・・


良かったら見て下さいね




| コメント (0)

景徳院の紅葉(^O^)/

今日はデジ一持って紅葉を狙ってきました

武田信玄の息子、武田勝頼公が眠る景徳院です

春は桜が、秋は紅葉が楽しめる場所です

Dsc_7951_3

山門です

Dsc_7970_5

キレイに色づいてます

Dsc_7956_5

Dsc_7959_2

Dsc_7958_2

池にも彩りを添えてます

Dsc_7960_4

キレイですねぇ

Dsc_7979_2

Dsc_7984_2

Dsc_7973_2 

 今年の紅葉に間に合ってよかったですDsc_7967_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

景徳院

そういえば、この秋の紅葉はわんこの散歩コースでしか見てない



これはいかんでしょ





ってこともないけど、せっかく時間も足もあるから行ってきました

景徳院



数年前にはじめて行って以来です。

武田信玄の息子、武田勝頼が眠っているんです。

小さな小さなお寺です。







と、



とってもキレイな紅葉が見れました

携帯で紅葉を狙っていたら、中学生の三人娘に声かけられ


すみませ~ん
写真撮ってくださ~ぃここ長押しでお願いしま~す


はいはい長押しでね
はい、チーズ



って、
笑ってなかったけど
まっ、細かいことは気にしない



| コメント (0)

おはよーございます

「今日も晴れ!」のかたくり地方です



朝からPCに向かっちゃうとなかなか外に飛び出せなくなっちゃうから

今日はこれをアップしたら、スパッと気持ちを切り替えて

お出かけしようっと


今まで、フォルダの容量を気にしながらのアップで

写真の出番がなかったんですけど・・・あっそうでもなかった



今朝はこちら







2007年12月の富士山です

真っ青な空にヘリコプターが飛んでます

冬に向けて、こんな富士山が見られるようになります




| コメント (0)

2010年11月17日 (水)

紹介します(^_-)-☆

きっと、たぶん、このブログのアルジになってしまぅでしょう。うちのワンコを紹介しますshine

ミニチュアダックスのマックス13歳とカイ4歳ですdogdog

  

Cal8u08f

Caxrvfnrねぇ元気に走り回ってますdog

             Cam6v1jv

Ca28vi3t

わぁ~~、なんか画像の添付の仕方が良くわからないぃ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

(゚m゚*)

Caqvpnjq

| コメント (2) | トラックバック (0)

迷いましたけど

あちこちのサイトにお邪魔してみて、一番は見やすさって事を重視したいなぁって思いました


これからも、ワンコと写真のアップがメインになる自身のブログは

こちらにしました



http://maxkai2010.cocolog-nifty.com/

タイトルは「今日も晴れ!」   復活です

もちろん、「かたくりの花」で続けます

さぁて、ホコリをかぶったカメラですが・・・

出番ですよぉ
こちらも、あちらもしっかり見てますからねぇ



| コメント (0)

はじめましてm(__)m

今日からこちらにお邪魔しますheart04

かたくりの花といいますhappy01

au one のブログ終了で新たにこちらに開設しましたnote

日々のちょっとしたできごとなど綴っていけたらいいなぁって思っていますscissors

Dsc_7878_4

どうぞ、よろしくお願いします(*^-^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

あれやこれやに追われて







ソファーにゴロンとした途端

マックス君

待ってました

とばかりに、

迷うことなくソファーによじ登って、オマタに入ってきました

アッタカァ~ィ

ゲッ





いびきまでかいてるし



マックスも1日後追いでお疲れさまでした

| コメント (0)

2010年11月14日 (日)

色づいてきました

公園のイチョウです













この葉っぱが北風で散ると





寒い寒い冬の到来です


| コメント (0)

アメブロデビュー

してみました

マックスとカイの紹介の投稿だけで四苦八苦です


詳細は、またあとで

写真を大きく載せられとうれしぃなぁ

| コメント (0)

2010年11月11日 (木)

アルバムに残ってる

一旦は全ての記事を削除したのに


あら。
アルバム


あったんだよね


つらくてつらくて

コメント返しできないときも


アルバムにコメントいただけたりして


ほんと、うれしかった


とりとめのない記事だけど


最後まで、続けられたらいいなって思っています




| コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

うれしぃプレゼント

長男夫婦からのプレゼントは今はまりにはまってるアンパンマングッズ

よかったね



さぁ、ソノアト


ステキなプレゼントいただきです
午後からの時間をたっぷり使わせてもらいました


キラキラの時間でした









| コメント (0)

うれしぃプレゼント

わんこたちの予防接種を済ませに向かっているところに長男夫婦が遊びにきた


来春にはパパママになる二人


娘の娘(要は孫ですが)の2歳の誕生日プレゼントを持ってきてくれました

うれしぃプレゼント





つづきます

| コメント (0)

うれしぃプレゼント

車で移動するときは基本キャリーバッグに入るわんこたち





まぁ、キュッキュッしてるよりいいかぁ



って事で、カイちゃん新キャリーお買い上げです







うれしぃプレゼントはこれじゃなぃんだな







つづきます


| コメント (0)

うれしぃプレゼント

秋晴れの一日でしたね



今日はマックスとカイの予防接種をすませてきました


カイのアレルギーはあるものの、二人とも問題なしで、


今年も無事に接種できました

以前から思ってはいたんです

カイのキャリーバッグがキュッキュッに狭くなってること


予防接種のあとにショップで見たキャリーバッグ

ダックス用の長いのがあるんですね



なんか、笑える





つづきます

| コメント (0)

昨日の散歩

カイと行った公園の奥の散歩道で

こんなものを発見しました

苔むした岩の間からきれいな葉っぱ







見上げると   これはなんの実でしょうか







追羽根を思わせる可愛い実です







そして、下を見るとカイは四駆で頑張ってます






















| コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

今日の散歩

今日の散歩コースはこちらです











この公園はわんこの散歩はなんですが

ちょっと奥まったところに、静かな散歩コースがあります

紅葉を期待しながらカイをお供に行ってきました

















紅葉には少し早かったみたいです

が、澄んだ空気が気持ちいい季節です

カイもたっぷり歩いたから大満足でした




| コメント (0)

うちのわんこたち

お散歩から帰ったわんこたち

うちの中ではぐだぐだするのが大好き









気取ってポーズ取っちゃってます



が・・・・


やっぱり、ねむいです・・・



今日は頑張ったね  








| コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

うちのわんこたち

遊んでも  遊んでも  元気なわんこたち





まだまだ、走ります~~~









そして、わんこたちには必要じゃぁない休憩タイム





ははははっやっぱりこっちをむいてくれないカイです









マックスはベンチから降りたい所、押さえつけてます



(ママさん、くっくるしぃ~~  はなして~~





さて、写真もたくさん撮れた事だし・・・

うちに帰ってまったりしましょかね





つづきます



| コメント (0)

うちのわんこたち

公園一周を目指してスタートしたマックスとカイ



途中、芝生広場で遊んだり



















遊んだり~~













走ったり~~

うっほほぉ~~ぃ







わぁ~~~







もぉ~~マックスへろへろですぅ~~



つづきます

| コメント (0)

うちのわんこたち

お散歩はここからスタートですよぉ~ぃど~ん走ります





最近はすっかりこちらの公園がお気に入りのマックスとカイです



つづきます

| コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

はてさて、どぅしたものやら

auブログ終了に伴ってみなさんあちこち移転先を探している様子

一旦は全ての記事を削除してしまった私としては移転先に持って行く物がない身軽さです

が,今までいただいたの数々まで消えてしまったのはとても残念です

が,励ましのあったかいプレゼントされた山岳写真忘れません


はてさて、アルバムはいったいどぅしたものやら



このままじゃ自然消滅になっちゃうね

| コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

嵐なのね

今、知ったわ

紅白の司会を嵐がするって



素敵すぎる



確か去年は、小さな携帯で見ます的なしてまぁでかいでみれたんですけど

今年の年末も出来るならばでかいで嵐と共に、年忘れしたぃ







来年こそは、良い年になりますように








まだ、ちと早いかな





| コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »