« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月13日 (水)

認めたくはないけれど

お別れに行ってきました


友人が教えてくれた通りに、大銀杏の下に、眠っていました

今度は山頂まで登らなくても、いいんだね



認めたくはないけれど、



ビッキー



眠っちゃったんだね




お疲れ様







| コメント (0)

2010年10月12日 (火)

悲しい事が多すぎるわぁ

出会いがあれば、当然別れってものがあるわけで
それはいつも突然、やってくるもので





今回もいきなりの訃報に涙も出ない状況です
最後に会いに行ったのはかれこれ三年程前になっちゃうんだね



時間が出来たら会いに行こうと思っていた矢先の事だったから、とても残念です

高川山の有名犬のビッキー
間に合わなかったよ

また、会いたいよ



会いたいよ




| コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

春の準備

ホームセンターのチラシにパンジービオラがあったので、ボチボチ花でも植えようかいなぁと重い腰を上げました

パンジー

金魚草

ガーデンシクラメン



今回は、少しだけ購入です
プランターの土は、夏に野菜たちを育ててくれたものを使います





野菜たちが残した根っこをきれいに取り除いて、バーク推肥(この推肥は野菜作りの際に購入したんですが使い方もわからず20リットル入りの大袋を買った為に、まだまだまだまだたくさん残ってたりします)を混ぜて

自己流の土作りです


色とりどりのパンジーを植えたプランターを一つ置くだけで、庭は華やぎます
今年初挑戦の金魚草とガーデンシクラメンも可愛い



そして、今年掘り起こしたの球根と数週間前に買った50球の球根とクロッカスの球根をプランターや花壇のあちこちにもぐり込ませます


この作業は、毎年の事ながら…いつかやろうと思いながらズルズルとしちゃうわけで


でも、この球根をもぐり込ませるのは、小さい頃に、宝物を隠したりして遊んだのを思い出したりして



結構……





好きです



そんなこんなで、少しずつ春の準備をしています


そして、今、ちょっとだけ腰がイタい
ちょっとだけですよ






| コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »