トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

四十九日法要

秋晴れの中、無事に四十九日法要と納骨をすませてきました


いろいろな気持ちがあるけれど



今は、ゆっくりしたいです

| コメント (0)

2010年9月24日 (金)

PCからのアクセス数

1

なんてすてきなんでしょう


ひとりだけ


あなただけ

かたくりの花にアクセス

ありかとっ






| コメント (0)

2010年9月23日 (木)

違うかも

めっきり涼しくなった今日は、ホッとするも、何故か気が抜けて、1日ダラダラしちゃいました



とは、言いながら



おおばばちゃんが亡くなってからは、朝仏壇の花の水を換えたり、お供え物をあげたり、ご先祖様への供養は欠かさずしております

不思議なもので、自然とおおばばちゃんのしていた事を抵抗なくしている自分がいます





さて、本題です

久しぶりにネタです

おおばばちゃんの闘病中はリビングにでいる事が多かったマァとカィ


ハウスに入れる事もなく、留守番もできるし、その間のの失敗もないお利口なです


私が相手をしなければ、ひたすら寝ているマァとカィ

さすがに、今日はフローリングで寝るのは、寒かったみたいですわ



用意しておいて良かったわぁ
あったかいよね







丸まって寝てるし



マァちゃん
そのベット
せまくねっ








| コメント (0)

2010年9月17日 (金)

場所取り

夕方の涼しい時間におチビちゃんと公園に行くのが日課になってます


1歳10ヶ月のおチビちゃんは公園で遊んでいるちょっと年上のオニィチャンオネェチャンと一緒にいるのがうれしぃ様子


遊具の階段もどんどん登っちゃうんだけど、そのあとを付いて歩くって結構体力いるし、なんか若いパパさん、ママさんの中に混ざって、おチビちゃんを見るってかなり気恥ずかしいなぁ


それでも、毎日、公園に通うとおチビちゃんの成長ぶりがハッキリと面白いくらいにわかります





で、

公園に行く途中に地元の小学校の前を通るんですが


今日はすっかり運動会仕様の校庭になっていて、児童が待機するテントが並び、横断幕が張られ、そして、なんと、すでに、父兄の場所取りのブルーシートが敷かれてました


もちろん、場所取りは早い者勝ちですよね

校庭で競技する我が子を親はもちろん、ジィチャンバァチャンに特等席で喜んで見てほしぃって気持ちで、トラックの周りに張ったロープに沿って、我先にと場所を取ったものです





が、

夕方見た校庭に敷かれたブルーシートは、トラックからかけ離れた校庭の隅の木陰を選んでいるのには、ビックリすると同時に、この暑さの中、炎天下でぶっ倒れないようにと注意するのは、児童も父兄も一緒だなぁって思いましたよ



明日はお天気も良さそうなので、花火の音で起きそうです





| コメント (0)

2010年9月16日 (木)

庭の手入れ

酷暑にかまけてさぼってた庭の片づけをしました


昨日、今日と小雨が降る中、始めは涼しい中、余裕しゃくしゃくで、おぅ今までの暑さは何だったんだぁ


的に


仕事ははかどっていきます





すでに、変色しているオオバギボウシの葉っぱ、ベゴニアのカピカピになった残骸

チェリーセージのダラダラ伸びた枝


などなど、バッサバッサと惜しみなく、切っていきます

まだ紅葉には早いのに、カエデとヒメシャラの葉っぱはすでにこんな状態で



今年の暑さで、やられちゃったかもしれないとちょっと心配してます





が、しかし




おとなりさんの枝たちはとっても元気で境界線からイチメートル近くうちの庭に侵入してきているをみるたび複雑な気持ちになっちゃいます





あぁ~



あの葉っぱがいずれうちの庭に





話がそれちゃいましたね



涼しい中での作業もいつしか夢中になって動いていたら汗が流れる流れる時間がたつのも忘れてました庭の土をきれいにしたら、春の花の準備です



定番のクロッカスとチューリップ、スイセンにムスカリ、今年は少し補充してみようと思っています


だって…来年の春は、また新しい命の誕生に出会えますから




| コメント (0)

2010年9月15日 (水)

小さくていい

朝の目覚めが爽やかとか


ご飯がおいしくいただけるとか



まぁちゃん、カィちゃんのオシッコの失敗がなくてラッキーとか


小さくていぃ



いつも、小さなシアワセを感じていたくて、


改めて、つけたブログタイトルです



くださったブロ友さんありがとうございます



いつも読ませてもらってますよ



そして、いつも幸せのおすそ分けをいただいてますよ



私からも、皆さんにチッチャナ幸せのおすそ分けができるように、



なれるといいな







| コメント (0)

2010年9月12日 (日)

心機一転

いろいろあったりしたんですが、また戻ってきました


新たなページがまた始まります



みなさん


よろしくです

| コメント (0)

トップページ | 2010年10月 »